今日は満月前日。この満月に反応して今日、起こる可能性があることと、その反応の建設的な活用法。 ― 2019/9/13(金)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/9/13(金)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.9/13(金)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@7:26
月と天王星が60度
@23:03
月と土星が60度

 

・今日の月と星たちの関係性は、
いずれも穏やかです。

やりたいことややるべきことなど
自分でやると決めたことを
計画的にテキパキと
進めていくことができるでしょう。

 

・また今、“逆境”のような厳しい状況にいらっしゃる方は、
今日の月と月を取り巻く星の配置は、
それらに立ち向かうための
心の強さを持てるようサポートしてくれます。

 

もし
「どう立ち向かえばいいんだろう」と思ったときは、
「過去」を探ってみてください。

そこから現状を突破するようなヒントが得られたり、
今の自分の心を支えてくれるような光が見つかるかもしれません。

 

・この「過去」は、
必ずしも自分の過去とは限りません。

今の自分と同じような状況にいた誰か、の
過去の中にヒントや光が見つかるかもしれません。

もしよかったら
ネットや本などで情報を探してみてください。

また、歴史がお好きな方であれば、
過去の歴史から
何かしらのヒントを得られることもあるでしょう。
(歴史も「過去」、ですからね)

 

・今日は満月前日です。

満月を迎える前後数日は、
そのときの月の状態に関わらず、
心が不安定になりやすい期間となります。

なので、
今日の場合も、
上に書いたように
今日の月と星たちの関係性は穏やかなのですが、
満月に反応すると
心が不安定になってワサワサと揺れるかもしれません。

 

では、
今日の場合は
どんな感じで心がワサワサ揺れる可能性が
予測されるのか。

続きは、下記ぽつり。にて。

 

3.今日のぽつり。
― 今日は満月前日。この満月に反応して今日、起こる可能性があることと、その反応の建設的な活用法。

 

・今日の場合、
今まで溜め込んできた怒りやストレスなどが
ドカーン!と噴出する可能性があります。

しかも、
怒っちゃダメだ。
言っちゃダメだ。
我慢しなくちゃ。
抑えなくちゃ。と思っていることほど、
ドッカーーーーーン!!!!と来る可能性があります。

 

・でも、これはガス抜きみたいなものです。

今、このタイミングで出てきた、ということは、
もうこれ以上、溜め込む余裕がなかった、ってことなんです。

なので、
むしろ
「今までよく抑えてきたなぁ」と
ご自分を労ってあげてください。

 

・もちろん、
ドカーーーーンとやった後の
事後処理はちょっと大変だったりするかもしれません。

それゆえ
「どうしてあんなことをしちゃったんだろう」とか
「どうしてあんなことを言ってしまったんだろう」と
後悔することもあるかもしれません。

だけど、
今、しちゃった、言っちゃった、出しちゃった、ってことは、
それが「今のベスト」だったんです。

 

・怒りを出せば、
そのあとに「本音」が出てきます。

実は、ブッチーンと切れた後は、
自分の「本音」に気付く絶好のチャンスなんです。

(というか、
「本音」を抑えつけてたから、怒りが湧いたんですよね)

 

・私たちの「本音」は
往々にして、心の奥底に隠されています。

ここでいう「本音」は、
誰かがムカつく、とか、
そういう他者に向けられた「本音」ではなく、
自分はどうしたいのか、何がほしいのか、
何をしたくて、何をしたくないのか、という
自分にまつわる「本音」です。

怒りの力強い爆発的なエネルギーが
この「本音」にアクセスするルートを
開通してくれた、と思っていただいてもいいでしょう。

 

・なので、
もし今日から明日にかけて、
ドカーンと来ちゃったときは、
ぜひご自身の「本音」と向き合ってみてください。

本当はどう思ってるの?
本当はどうしたいの?
本当は何がほしいの?
本当は何をしたいの?
本当は何をしたくないの?

などなど、
自分に質問を投げかけて
自分の内側から帰ってくる答えに耳を傾けてあげてください。

 

・上の問いの中で
今の星の流れ的に特にポイントとなるのは
「何をしたくないか」のような気がします。

「何をしたいか」を考えてわからないときは、
「何をしたくないか」を考えてみてください。

 

・もしかすると
今、自分がしている
ほとんどのことをしたくない、と思ったり、
あまりに辛い状況が続いている方は、
「生きていることをしたくない」と
思われることもあるかもしれません。

そういうときは、
心身が限界までエネルギー切れになっている状態なので、
可能であれば、
本気で、全力で「何もしない」をされることをオススメします。

 

ただひたすら寝る。
ただひたすらゴロゴロする。

過去のことを考えない。
未来のことも考えない。
何も考えない。
不安がやってきても全無視。
当然「こんなことしてていいんだろうか」とか
「何かやらなくちゃ」とか考える必要もない。

 

ゴロゴロしていると
必ず頭の中に色々な思考が浮かんでくるので、
「今はそんなのいらない」とスルーする。

考えちゃダメ!じゃなくて、
ぜんぶ「はい、今はいらないです」と
サーーーーッと流す。

実際に水に流すようなイメージを
してみるのもいいかもしれません。

 

・のんびりしていたのに、
全然疲れが取れてない、というときは、
身体はのんびりして休めていたとしても、

頭ではつねに何かを考え、
(しかも、ハッピーなことではなくネガティブなことを)
この考えたことを元に
心がザワザワわさわさ揺れ続けていた、
ということがよくあります。

こういう状態だと
頭と心の疲れはまったく取れていないのです。

 

なので、
考えることをお休みする。

・・・といっても、
人間はすぐ考えちゃうから、
せめて過去や未来にまつわる
ネガティブなことは考えないようにする。

もし考えたら
「今はいりませーん」とさらりと流す。

そして、できるだけ
考えると「うふふ」と
うれしくなるようなことを考える。

そうすると
思考に反応して感情が生まれる心も
ホッと一息ついて、くつろげるわけです。

 

・ということで、
もし今日、怒りやストレスが
ドカーンと噴出したときは、

①「今までよく抑えてきたね」と自分を労ってあげる。
②自分の本音に目を向けてあげる。
③「何をしたくないの?」と自分に聞いてあげる。

という3つをやってみてください。
(あ、ぜんぶやんなくてもできることだけでOKです)

 

怒りやストレスなんて出てこなかったよーという方は、
今、(大体)自分の本音通りに生きることができている、ということなので、
いつも通り、ご機嫌に楽しくお過ごしいただければな、と思います!

(でも、もし小さくても何かモヤッとしていることがあるなら、
そのモヤの正体を見つけて、クリアにするのもオススメです)

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。


*お名前(姓・名)
*メールアドレス
※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。