ケース別、満月以降の行動のご提案。(3パターン用意しました!) ― 2019/9/14(土)@うお座満月の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/9/14(土)@うお座満月の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.9/14(土)のホロスコープと月情報

 

 

※満月図@13:33(東京)、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@0:05
水星と金星が0度
@3:34
月と木星が90度
@4:39
太陽と冥王星が120度
@5:11
月と火星が180度
@5:42
月と海王星が0度
@12:48
月と冥王星が60度
@13:33
月と太陽が180度(=満月)
@14:26
火星と海王星が180度
@16:12
水星がてんびん座入り
@22:42
金星がてんびん座入り

 

はい。
今日は上記の通り、
月と星、星同士の関わりがにぎやかです。

かつ、
満月を迎え、
さらに水星と金星もてんびん座に入る。

星の世界においては、
今日はなかなか動きのある1日となりますね。

 

・今日は昨日に引き続き、
今まで溜め込んできた怒りやストレスなどが
ドカーン!と噴出する可能性があります。

 

なんでこんなことしちゃったんだろう?
なんでこんなこと言っちゃったんだろう?

と思うようなことを
やらかしちゃった。
言っちゃった。

そんなこともあるかもしれません。

 

でも、昨日のぽつり。でお伝えした通り、
「それが今のベスト」なんですよね。

(なぜベスト、なのかは、
たぶん、今の自分にはわからないかもですが)

 

・肉体を持って生まれている私たちにとって
やっぱり現実に体当たりするかのように
何かしらを経験するって重要なんです。

まさに「身をもって体験する」ってやつです。

 

想像だけではわからない。
人の話を聞いただけではわからない。
自分で体験して、
心に衝撃を受けて、
それで初めて“わかる”ってことがあるんです。

経験した後には、
「そんなの経験しなくったって
想像すればわかっただろう」なんて思ったりするかもしれませんが、
残念ながら、わかんないのが人間なんですよね・・・。

なんていうか、
そーゆーところが
私たち人間の愛らしいところです。笑

 

・今日の夕方から夜にかけて、
水星と金星が次々とてんびん座に入りますが、
それまではおとめ座29度という場所に滞在します。

 

このおとめ座の最後の度数である29度は、
とっても視野が狭くなりがちです。

人の視覚や認識能力は、
基本的に
自分が見たいところしか見ないようにできていますが、
これが極まります。

だから、
「これが気になる!」って思ったら、
それ以外のことが目に入らないんですよね。

 

たとえば、
「あの人はいつも私に冷たい」って思ったら
冷たいところばっかり見つけちゃう。

実は、その人なりに
あなたに対して思いやりを示しているかもしれないのに、
その要素は完全に切り捨てて見ちゃうんですよね。
(気づいていたとしても
「あんなの思いやりのうちに入らない」とか思っちゃったり)

 

なので、
今日は
「私、いつもより視野が狭くなってるかも」と
思っていただければ、
周りの人に対するイライラや不満を
軽減できるのではないかなーと思います。

(つまり、相手も視野が狭くなっている可能性もあるので、
誰かに重箱の隅をつつくような細かいことを言われても、
あまり気にしすぎない方がいいでしょう)

 

 

3.今日のぽつり。
― ケース別、満月以降の行動のご提案。(3パターン用意しました!)

 

・今日のお昼13:33、
うお座21度で満月を迎えます。
(中秋の名月、なんですね。お天気はどうかなー)

 

この満月のサビアンシンボルは、
太陽がおとめ座22度「王家の紋章」。
月がうお座22度「シナイから新しい法則を持ち降りてくる男」。

シナイっていうのは、
ユダヤ教の始祖であるモーゼが
十戒を受け取った場所、と言われている山です。

 

・この2つのシンボルに共通しているのは、
「無理をせずに地に足をつけて淡々と生きていく」ということです。

自分の才能や能力に
ちょっとしたプライドを持つ、ということもポイントかな。
(過大評価でも過小評価でもない、
正当な評価としてのプライドと思ってもらうといいです)

 

・この9月の前半は、
スキルアップに勤しんだり、
何かやり遂げたいと思っていることに取り組んだり、
そういう現実的な成果を上げるための行動をするには
最適な流れとなっていましたが、
いかがお過ごしだったでしょうか?

精一杯動いた方は、
きっと何かしらの手応えを
感じてらっしゃるのではないかなーと思います。

そして、
自分の才能や能力、自分がやり遂げたことに対して
これまでの行動量に応じた自信や誇りを
持てるようになっているのではないでしょうか。

 

・現実的な行動量は、
自信を支えてくれるものになります。

これだけやったから。
ここまでやり続けたから。

それゆえに「自信を持ってもいいだろう」という
許可を自分に出せるのです。

なので、
心のどこかで「本当はもっとやった方がいいのに」とか
「本当はもっとできることがあるのに」なんて
思っていると、
自信を持てないのかもしれません。

 

・ただ、自己評価があまりにも低い方は、
どれほどやり続けても
「全然ダメだ」
「もっとやらなくちゃ」なんて思いがちです。

そういう方でも
「もう限界!!」っていうくらいまで
何かをやり続ければ、
「これについてはちょっとくらい自信を持ってもいいのかもね」
という思いを持てるようになります。

 

・ですが!
思いっきり自己評価が低い方の
「もう限界!!」は
心身が破綻するレベル、というケースもあります。

心のバランスを崩して。
身体に不調をきたして。

そこではじめて
「私、頑張った」なんて評価しちゃうんです。

(ときにそれでも
「私はなんて弱いんだろう。
この程度でこんなことになるなんて」と
思われる方もいらっしゃいますが・・・)

 

・できるなら、
心身が破綻するほどの
行動はしない方がいいと思います。

そこまで行く前に
「私はよくやっている」と
自分に対して評価をしてあげてほしいのですが、

「星の動きメモ」で書いたように
肉体を持って生まれている私たちにとって
やっぱり現実に体当たりするかのように
何かしらを経験するって重要
なので、

心身が破綻するほどの行動をすることが
絶対的に悪い、やってはいけない、と言い切ることはできないのです。

 

(一般的に見ればやらない方がいいと思うし、
私個人としても、できれば避けてほしい!と思いますが、
その方の人生経験において避けては通れないものかもしれないので、
「絶対悪い!」「絶対やるな!」とは言い切れない・・・。
何がベストか、は、ホントわかんないんですよね)

 

・と。
話が今日の満月の月読みから脱線しましたが。

 

今日の満月を踏まえて、
3つのケースについて
これからの行動のご提案をしていきます。

 

①もし今、
「やれるだけのことはやった!」と感じていて、
目の前の現実に満足しているのなら、
少し肩の力を抜いて過ごしてもいいでしょう。

でも、
より成果を上げたい!と思われるのであれば、
得意なことを中心に底上げしていくのがオススメです。

 

②もし今、
精一杯やったけれど、
目の前の現実が思うようになっていないのなら、
その取り組みが視野が狭いものになっていなかったか、
成果を出すための行動がポイントを外していなかった、などを
検証してみるといいでしょう。

 

もしかすると、
途中から心のどこかで
「このやり方ではうまくいかないかも」と
うっすら感じていたかもしれませんね。

そんなときは
うまくいくだろうと思えるやり方に軌道修正を。

 

あ。
でも、疲れを感じていたら、
検証して動き出す前にしっかりとお休みを取ってください。

人は機械のように
ずっと継続して動き続ける、なんてことは
できませんから。

 

③やろうと思ったことを
何一つできなかった、という方は、
とりあえず、今日からでもいいので取り組んでみましょう。

一歩じゃなくても全然いいです。
半歩でも、0.3歩でもいいので進みましょう。

 

何も動かなければ、あなたの現実は変わりません。
あなたの現実を変えてあげられるのは、
あなたの行動だけなんです。

 

・・・なんて圧をかけましたが。

 

でもねー、
動きたいけど動けない、ってときがあるのは、
ものすごーくよくわかります。

やろうと思っているのに、何ヶ月も放置している。
(もしかしたら何年も!?)

そんなこと、ありますよね。

 

そりゃあね、動いた方がいいです。
繰り返しますが、動けば現実は変わります。

 

だけど、
「動かなければ」と思う必要はありません。

そういう「ねば!」の圧が
実は自分の行動を足止めしてしまうことがあるので、
動けないなら、動けないで仕方ないね、と
今の自分を認めてあげてください。

決して自分を責めることのないように。

 

で、
ほんのちょこっとでも
「動いてみたいかも?」と思ったら、
その気持ちをすかさず捕まえて、
自分の身体を動かしてみる。

一気に動くんじゃなくて、
少しずつ少しずつ。

動いて休んで、
動いて休んで休んで休んで(笑)
また動いて、なんてペースでも全然いい。

もちろん、
動けそうならガーーーッと動いていただいてOK。

 

③の「やろうと思ったことが何一つできなかった」という方は、
こんな感じでいってみてください。

 

以上、
やたらめったら長くなりましたが(汗)
少しでもご参考いただければ幸いです!!

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで♪

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。


*お名前(姓・名)
*メールアドレス
※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。