てんびん座の水星と金星が、私たちに教えてくれること。 ― 2019/9/17(火)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/9/17(火)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.9/17(火)のホロスコープと月情報

 

  • 今日の月:おひつじ座→おうし座(19:30~)
  • 今日の月のこよみ:満月から3日目
  • 月のボイドタイム:1:01~19:30
    ※月のボイドタイムとは?

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@1:01
月と冥王星が90度
→このあと19:30まで月ボイド入り。

今日は夜まで
月のボイドタイムな1日です。

月ボイド中は
「気合を入れて頑張る!」ということが
ちょっと難しくなります。

 

いつも通りのこと、
慣れていることをフツーにやる分には
まったく問題ないんですよね。

でも、
エイ!と気合を入れようと思っても、
月ボイド中は
正座して痺れた足で立とうとしても
うまく立てないときのように
スコンと力が抜けてしまうことがあります。

なので、
もし今日、そういう体感が出たら
「月ボイドだもんねー」と思っておいてください。

どうぞ今できることを、無理のない範囲で。

(あ、反応が出てないときは全然大丈夫です)

 

また、今日のボイド中は、
心が不安定になる可能性があります。

イライラしたり、
落ち込んだり、不安になったり。

これは、
明確な根拠もある場合もあれば、
根拠がない場合もあるでしょう。

 

もし可能であれば、
心の不安定さを生んでいる原因(根拠)と
向き合ってみるといいと思います。

今日の場合は、
「こんな風に見られたらカッコ悪い」と思って
自分じゃない自分になろうとしていたり、
誰かの期待に応えようとして
無理をしすぎていることが原因かもしれません。

 

だけど、
必ずしも原因と向き合う必要はありません。

自分と向き合うことそのものが
心に苦しみを生んでしまうときもあるので、
そういうときは、
ちょっとでも自分の気分が良くなる方へ
意識を向けてあげてくださいね。

 

3.今日のぽつり。
― てんびん座の水星と金星が、私たちに教えてくれること。

 

今日のぽつり。は、
今、水星と金星が滞在している
てんびん座から拾ってきたお話を。

 

さて、
今のあなたの周りにいる人は、
どんな人ですか?

今のあなたの目の前には、
どんな現実がありますか?

 

周りにいる人。
目の前の現実。

これらは
“今のあなた”を知る指標になります。

 

あなたの何を知る指標か。

それは
「あなたがあなたをどう取り扱っているか」です。

 

もし身近にやさしい人が多ければ、
あなたはあなたにやさしく接しているのでしょう。
(もちろん厳しいところもおありだと思いますが)

もし身近に厳しい人や意地悪な人が多ければ、
あなたはあなたに厳しく、意地悪に
接しているのかもしれません。

もしあなたのことを全然褒めてくれない人ばかりなら、
あなたはあなたのことを
「褒めるに値しない」と思っているのかもしれません。

 

もしあなたの現実が
望み通りになっているのなら、
「私は望み通りに生きていい」と
自分に許可を出せているのでしょう。

もしあなたの現実が
望み通りになっていないのなら、
「私は望み通りに生きてはいけない」と
思っているのかもしれません。

 

これからあくまで“指標”なので、
当てはまらない場合もあるかもしれません。

だけど、
今、水星と金星が滞在しているてんびん座が
私たちに教えてくれるのは、
「目に見える世界を参考にして
自分のことを知ることができるよ」ということなんです。

 

自分が自分をどう取り扱っているか、は、
自分では自覚できていないところが多々あります。

というのも、
人が自覚できるのは、
自分の意識のうちのわずか5~10%だから、です。

 

なので、
目の前の現実を見て、
それを鏡として
自分が自覚できていない90~95%の要素を
見てみてください。

そして、
もしあなたの目の前の現実で
ハッピーじゃない要素があれば、
無自覚のうちに
自分をハッピーにしないような取り扱いをしていた、
ということですから、

ぜひこれを機に
少し自分に対する取り扱いを
自分がハッピーになれる方向に
変えてあげていただければなーと思います!

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで♪

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。


*お名前(姓・名)
*メールアドレス
※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。