やぎ座土星の逆行終了と、物事が形になるときとならないときの差の話。 ― 2019/9/18(水)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/9/18(水)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.9/18(水)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@7:30
月と天王星が0度
@17:35
土星の逆行終了(やぎ座13度)
@22:51
月と土星が120度

 

・今日の月と星たちの関係性は、
マイペースに黙々と作業に取り組んでいくのに
向いている配置。

自分で決めたことを
自分で決めた通りにやりたくなりそうなので、
ちょっとでも邪魔が入ると
カチーンと来てしまうことも。

 

・でも、一方で
今の水星や金星はてんびん座にあって、
こちらは人から言われたことに
積極的に応えていく質を持っています。

なので、
こちらに反応すると
自分がやろうとしていることがあっても
誰かから「これやって」
「これ手伝って」と言われると
「はい!喜んで!」みたく動けるんですよね。

 

・こういう風に
真逆の反応が出てくる可能性がある日は、
本来自分が持っている質が強調されるだろう、と思います。

つまり、
元々自分で決めたことを
自分で決めた通りにすることにこだわりがある方は
月に反応し、
元々人から言われたことに応えることが好きな方は、
水星や月に反応する、という感じです。

これはどちらかが“正解”というわけではなく、
シンプルに「そーゆーもん」だと思っておいてください。

 

・ただ、今日を心軽やかに過ごす、という視点では、
あまりに
「自分が決めた通りに物事を進めたい。
誰も私の邪魔をするなー!」と思いすぎていると
ちょっと窮屈になりそうな気がします。

なぜなら、
もし万が一、イレギュラーな出来事が起こって
「自分が決めた通り」に物事が進まなければ、
大きなストレスを感じるから、です。

(あ、何事もなく
自分が決めた通りに過ごせれば全然問題ないんですけどね)

 

・なので、
もし今日、自分が決めた通りに
物事が進まないような事態が起こったときは、
“柔軟性”を意識するようにしてみてください。

「邪魔された!!」と腹を立てても、
起こってしまったことは致し方ありません。
あなたが対処するしかないのであれば、なおのこと。

そういうときは、
気持ちをパキッと切り替えて、
水星・金星が滞在しているてんびん座の
「はい!喜んで!」に意識を向けることができれば、
気分よく過ごせるのではないかなーと思います。

 

3.今日のぽつり。
― やぎ座土星の逆行終了と、物事が形になるときとならないときの差の話。

 

今日の17:35に
土星の逆行が終了します。

土星の逆行が始まったのは、4/30から。

 

土星の逆行が終了すると、
4/30以降、
形に落とし込もうと思っていたのに、
なかなかスムーズに行かなかったことが
ここから着実に形になり始める、と私は読んでいます。

 

9月前半も
物事を形にすることを
後押ししてくれる配置だったので、
もしかするとすでに
「ちゃんと形になり始めてきたかも」と思われてる方も
いらっしゃるかもしれません。

でも、ここからさらに
4/30以降、
あーでもないこーでもない、と
考え続けてきたことが形になっていくでしょう。

(しかも9/23には
春からの実りを手にするタイミングの
秋分の日もやってきますからね!)

 

あくまで私個人の体感ですが、
形になっていることと、
なっていないこと、の差は、
「思いの確実性」の差だなぁ、と感じています。

 

簡単に言えば、
ものすごーーーーーく自然に
「そうなるのが当たり前」と思えているかどうか、の差。

何の気負いもなく
「そうなるよね」と思えていると形になりやすい。
(=現実化しやすい)

これは自分にとって
喜ばしいことも、そうでないことも、です。苦笑

 

もちろん、
現実化することのすべてが
自分の意志でコントロールできるわけではないので、
(人知を超えた宇宙の意図には逆らえないと私は思っているので)
まっっっったく予想外のことも起こってしまうのが
私たちの人生なのですが。

だけど、
基本的には
「そうなる」と自然に思っている、とか、
何かをやろうと思ったときに
すでに実行に移すこと前提で考えられている、と、
形になります。

 

逆に
形にしたいと思いつつも、
どこか腰が引けていたり、
「やらないだろうな」とか
「無理だろうな」と思っていたり、
形にしたいと思っていることと
まったく違うイメージが頭の中にあると、
形になりにくい傾向があります。

(でも、
ムリムリムリ!と思っていても
まるで自分の意志が取り残されたような状態で
物事がどんどん形になっていくこともあるので、
あくまで“傾向”です。
無理と思っていても、形になるときは形になる。不思議ねー笑)

 

ですが、
ひとまず
形にしたいことがあれば、
「そうなるのが当たり前」と思ってみてください。

それをするのが当たり前。
そうあるのが自然。
そうなるように決まってる。みたいな感じで。

 

でも、
「当たり前と思わなくちゃ!!」みたく
強引に思う必要はありません。

思えないのであれば、
今は思えないでOK。

 

自分が形にしたいことが
自然なテンションで「そうなるのが当たり前」と思えないとき、
考えられる可能性は以下の2つ。

①宇宙的/魂的視点で見れば形にならなくていい
②将来的には形になるけど、それまでにいろいろ学びがある

 

ものすごーーーく正直に話すと、
私たちの思うことの大半は、形になるのですが、
残念ながら、
どれほど願っても努力しても形にならないこともあって
それは①のケースなんですよね。

もう本当にね、
人間視点で見れば
切ないし悲しいし苦しいこと。

でも、その場合は、
「そうか。この現実を生きるために
あのとき形にならなくてよかったんだな」なんて思える
未来がやってきますから、ご安心ください!!
(とはいえ、そうそう簡単に安心できないとは思いますが・・・!!)

 

・・・と。
土星逆行終了の話から
えらく話がずれまくりましたが。
(え?いつものこと?笑)

もし4/30以降、
「うまく形にならないな」
「現実化できないな」と思っていたことがあれば、
ここから再挑戦してみてくださいね。

思った以上に
するするとスムーズに進めていくことが
できるかもしれませんよー!

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで♪

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。


*お名前(姓・名)
*メールアドレス
※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • 色々と、何かが現れそうで?実態がないような?最近です。。
    形にするのに、良い知恵をありがとうございます。

  • ものすごーく自然に「そうなるのが当たり前」と思っていることが少しづつ形になってきました。あせらないように気長にやります。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。