言わないように、と思っていたのに言っちゃった!そんなときのために。 ― 2019/9/21(土)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/9/21(土)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.9/21(土)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@13:53
月と木星が180度
@14:01
月と海王星が90度
@23:04
月と火星が90度
@9/22(日)1:47
木星と海王星が90度

 

・今日の月と星たちの関係性は、
なんだか、ふにゃふにゃゆるゆるしてます。笑

専門的に言えば、
“グランドクロス”と呼ばれる
正方形の配置ができあがっているのが今日の特徴。
(月・火星・木星・海王星の4つの天体が頂点)

 

・今日の月と星への反応の出方は、
今のストレスの蓄積度合いによって
違うかなーと思います。

なので、
ストレスが溜まってない/溜まってる、という状態に分けて
反応を予測していきましょう。

 

①ストレスがあまり溜まってない方

行動力が上がりそう!

なので、
のんびり過ごすよりは、
アクティブに過ごした方が今日の月っぽい。

というか、
「動くぞ!」なんて思わずとも
自然と動きたくなるかも。

 

上で書いた
“ふにゃふにゃゆるゆる”感は、
計画を立てずに思いつくまま動く、という感じで
活用するといいでしょう。

昨日とちょっと似てます。
なんたって月がふたご座にあるので
思いつくまま自由に、がいいのです。

予想外の出来事、なんかも
楽しむことができるといいですね。

 

②ストレスが溜まっている方

えーと。
ドッカーンと来る可能性が、あります。

上に書いた
月の”ふにゃふにゃゆるゆる”感は、
自分の感情や行動のコントロールのできなさ、として
現れてくるかもしれません。

売り言葉に買い言葉、みたいな感じで
ヒートアップしてしまうことも。

 

昨日のぽつり。でお伝えした
水星と土星&冥王星の関係性は、
言葉に毒が混ざる可能性も示唆しています。

これに反応すると
相手を攻撃したり、責めたり、
かなり辛辣で手厳しい感じになるかもしれませんので、
できれば・・・気をつけておきたいところですね。

 

でも、
いくら言わないように、
やらないように、と思っても、
言っちゃうときは、言っちゃうんです。
やっちゃうときは、やっちゃうんです。

 

そんなときは、どうするか。

続きは、下記ぽつり。にて。

 

 

3.今日のぽつり。
― 言わないように、と思っていたのに言っちゃった!そんなときのために。

 

言わないようにって
思っていたのに、言っちゃった。

やらないにようにって
思っていたのに、やっちゃった。

 

そんな風に思っていなかったとしても、
言ったあとで、やったあとで、
「うわー!やらかした・・・」と
思ってしまうこともあるでしょう。

 

そんなときは、
落ち込むと思います。
どん底まで落ちると思います。

自分のことを責めることもあるでしょうし、
相手のことを責めることもあるかもしれません。

 

これは人間の心としては
ごくごく自然な反応です。

9/19のぽつり。
「自分が悪い」という思考回路から
脱しましょう、とお話しましたが、
「やらかしてしまった」と思うときは、
自分を責めてしまうもの。

でも、これはこれでいいのです。
(というか、仕方ありません)

 

大切なのは、そのあと。

とことんまで落ち込みまくったら、
「じゃあ、ここからどうしよう?」と
考えてみる。

落ち込み続けるだけでは、
事態は一向に変わりませんからね。

 

参考までに…。
心理的なダメージが大きい場合は、
3日くらいは落ち込み続けます。

この間は”あのシーン”を何度もリプレイして、
心がワッサワッサ揺れて、後悔して、落ち込んで、を
エンドレスリピートします。

 

でも、
3日くらい経つと少し落ち着いて
10~12日くらい経つとさらに落ち着いてきます。

(実は、空を動いている月が滞在しているサインが
移り変わるのが2.5~3日毎なので、
それに反応して気分が少し変わります)

ここではじめて
「じゃあ、どうしよう?」と
意識を未来に向けて考え始めればいいのです。

 

だから、落ち込んですぐに
「どうにかしなくちゃ!」なんて考える必要はありません。

しばらくは抵抗することなく
ずぶずぶと落ちるとこまで落ち込み続ければいいのです。
(しんどいけどねー。涙…)

 

とはいえ・・・!

状況によっては、
10~12日も放置できないこともあるでしょう。

自分が言ったこと・やったことで
ひびが入った対人関係を
修復したいと思っているのであれば、
スピードは重要!!なんですよね。

 

ここがちょっとハードなところですが、
心がワッサワッサ揺れていたとしても、
「私はこの人との関係性を
続けたいのか続けたくないのか」だけは
できるだけ早く判断した方がいいでしょう。

そして、
続けたいのであれば、
できるだけ早くフォローする。

相手がものすごく怒っていて、
こちらからのフォローが
突っぱねられたとしても。

 

9月末~10月頭にかけて
金星が土星&冥王星の影響を受けるため、
対人関係で何らかの変化が起こる可能性があります。

その伏線みたいなものが
今日あたりから出てくることもありそうなので、

もし今日、言っちゃったorやっちゃった、なことがあれば、
その人との関係性を見直したり、変えたり、
あるいは、深めていくための、きっかけとなるのかもしれません。

 

でも!

すべてはより良くなるために起こっているので、
どうかご自分の人生にやってくる流れを
信頼していただければ、と思います!!

 

ということで、
なんだか内容がものすごく散漫になりましたが。

 

【今日のまとめ】

→もし今日、言っちゃった・やっちゃったことがあれば。

①3日くらいはひたすら落ち込み続けてOK
②心が落ち着いてきたら
「じゃあ、どうしよう?」と考える。
(目安は、落ち込む出来事があってから10~12日後)

※ただし、相手との関係性を続けたいときは、
落ち込んでても、心が乱れまくっていても、
できるだけ早くフォローをしておくこと!

 

・・・長々と書いたけど、
ものすごく短くまとまってしまった。笑

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。


*お名前(姓・名)
*メールアドレス
※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。