もし今日、迷いが出てきたら…。迷いを払拭するための今日の下弦の月からのメッセージ。 ― 2019/9/22(日)@ふたご座下弦の月の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/9/22(日)@ふたご座下弦の月の星読み雑感をお届けします。

(すみません。更新時間を間違えてアップしてしまいました!
今日の深夜にメールが届いてしまった方、
もし睡眠妨害をしてしまっていたら本当に申し訳ありません。
今後、このようなことがないように気をつけますので・・・!!)

 

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.9/22(日)のホロスコープと月情報

 

  • 今日の月:ふたご座→かに座(13:49~)
  • 今日の月のこよみ:下弦の月@11:41(ふたご座28度)
  • 月のボイドタイム:11:41~13:49
    ※月のボイドタイムとは?

 

※下弦の月の図@11:41(東京)、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@11:41
月と太陽が90度(=下弦の月)
→このあと13:49まで月ボイド入り。

今日の下弦の月は、
弱気になったり、
何かと迷いが出やすそうな配置。

下弦の月についての詳しい月読みは、
下記ぽつり。にて。

 

@13:49
月がかに座入り
@9/23(月)0:30
月と天王星が60度
@9/23(月)1:16
水星と土星が90度

 

月がかに座に入ると
切り替え上手な天王星と関わるため、
上に書いたような
弱気さや迷いは少し吹っ切れそう。

でも、
この吹っ切れ感は、
さほどインパクトが強くない上に
ネガティブ思考にハマりやすい水星と土星の関係性が、
今日明日でピークを迎えるため、
こちらに反応すると
うつうつグズグズとした状態に陥るかもしれません。

 

ですが、
ここでそういう反応が出るのは、
9/20のぽつり。でお伝えしたように
「考え方や価値観、物事の捉え方を変えてみませんか?」という
サインですから、
よかったら前向きな形で、
自分にプラスになるような形で、
このタイミングをご活用いただければ、と思います。

(でも、活用しなくちゃ!と思って
しんどくなるなら、頑張る必要はありませんからね。
自分を無理強いしないようにー)

 

3.今日のぽつり。
― もし今日、迷いが出てきたら…。迷いを払拭するための今日の下弦の月からのメッセージ。

 

今日は11:41に
下弦の月を迎えます。

この下弦の月のサビアンシンボルは、
太陽がおとめ座29度
「読んでいる書類から秘密の知識を得る男」。
月がふたご座29度「春の最初の百舌鳥」。

 

どのサインでも
29度は、見える世界がグンと広がります。
物事の判断材料が増えるのです。

ただ、見える世界が広がって
判断材料が増えると、
その分、迷いも強くなる。

たとえるなら、
定食の小鉢を3種類から選ぶのか、
9種類から選ぶのか、みたいな感じ。笑
(後者の方が迷いますよね)

 

それでなくとも
下弦の月のタイミングは、
弱気になって、
自分の進む道や自分の在り方に対して
「これでいいのかな」と迷いが出やすいので、
今日の下弦の月は、
なおのこと迷いが強く出ることが予想されます。

 

じゃあ、ここで
迷いから脱して
パシッと一つに道を定めるには、
何を意識していくといいのか。

ポイントは2つ。

 

①「自分の目に映るものだけで判断しないように」。

これは今日の下弦の月の
おとめ座の太陽サイドが教えてくれること。

特にこれは
物事をネガティブな方向に捉えがちな方に
活用してほしいポイントです。

 

何の意識もしなければ、
私たちが見ている現実は、
「自分が見たいように見ている現実」です。

いくら
「こんな現実、ヤダ!」と思っていたとしても、
それもある意味、
自分が”見たいように見ている”ものなのです。

 

たとえば、
「自分が悪い」と思って生きている人は、
日々の出来事、自分の行動、誰かの言葉や反応から
「私が悪い」ということを確認するための
“現実”をピックアップする。

私は運がいいと思って生きている人は、
日々の出来事、自分の行動、誰かの言葉や反応から
「私は運がいい」ということを確認するための
“現実”をピックアップする。

 

それ以外のことがあっても、
つまり、
「私は悪くない」とか
「私は運が良くない」という”現実”が
目の前に現れたとしても
きれいさっぱり【なかったこと】するという
素晴らしき編集能力が私たちには備わっているのです。

 

だからこそ、
心軽やかに幸せに生きていきたいと思うのなら、
この編集能力を活用して
自分の人生を自由自在に
「幸せ」なものに編集していくといいのです。

 

もし今、あなたの現実が
辛く苦しいものだとしたら、
現実が「辛く苦しいもの」に見えるような
編集作業をしている可能性が高いです。

今日の下弦の月をきっかけに
今までの自分の目には映らなかったものに
意識を向けてみましょう。

 

多少・・・
というか、大いにこじつけでも構いません!笑

「私って幸せなのかも」
「私って実は運がいいのかも」みたいな視点で
世界を眺めてみてください。

そうすると
自分の目に映る”現実”が変化して、
選ぶべき道・取るべき行動が見えてくるはずです!
(”過去”が変わる可能性も大ありです!!)

 

②「頭だけで考えた
メリット・デメリットに左右されるのではなく、
自分の心に沿った判断をすること」。

こちらは今日の下弦の月の
ふたご座の月サイドからのメッセージです。

 

要するに
常識的に考えたら
「損かもしれない」
「間違っているかもしれない」と思っても、
心がYES!というのなら、
そちらの選択肢を選びましょう、ということです。

 

私たちの知性は、
未来の、未知の情報は持っていません。

すべて過去に基づいています。

そういう視点で見れば、
私たちの知性では、
いつも過去の経験則でしか
未来のことを予測できないんですよね。

 

だけど、
心の奥深くで感じる揺るぎない思いは、
未知の情報をキャッチすることができます。

 

一時的に感じる感情、みたいな、
心の浅いところで感じるものではなくて、
心の、うーんと奥。

まさに”心の深海”みたいな場所で
感じることができる思いなのですが・・・。

これ、自分と向き合う習慣がない方には
ちょっとわかりづらいかな・・・。

 

(体感としては、
心の浅い部分で感じる一時的な感情は、
まさに胸のど真ん中で感じます。
でも、心の深海で感じるものは、
胸のど真ん中のちょっと下、
みぞおちのちょっと上、なんですよね。
ただ、これは私個人の体感なので、
人によっては違うかもしれません・・・。
未検証な情報だ、ということを踏まえた上で
もしよろしければご参考ください)

 

とにかく!

根拠や理論理屈を超えて
「絶対にこれがいい!」とか
「絶対鬼これは嫌だ!」という思いが出てきたなら、
それは知性では判断できない
未知の情報を元に心が判断している、と
思っていただいて大丈夫。

 

ということで、
もし今日、迷いが出てきたときには、
常識や経験則から導き出した
損得や正しい間違っている、という判断は、
ひとまず横に置いて
心に従って判断するようにしてみてください。

きっとその判断は、
あなたにとってベストな場所へと
導いてくれるでしょう。

 

以上、
今日の下弦の月の太陽と月を元にした
メッセージでした!

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで♪

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。


*お名前(姓・名)
*メールアドレス
※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。