てんびん座の水星とやぎ座の冥王星の関係性を使って視野を広げる。 ― 2019/9/26(木)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/9/26(木)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.9/26(木)のホロスコープと月情報

 

  • 今日の月:しし座→おとめ座(19:36~)
  • 今日の月のこよみ:下弦の月から4日目
  • 月のボイドタイム:1:14~19:36
    ※月のボイドタイムとは?

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@1:13
月と水星が60度
→このあと1:14~19:36まで月ボイド入り

今日は未明から夜まで
月のボイドタイムに入ります。

 

月しし座でのボイドタイム。
起こりやすいことは、

・視野が狭くなりやすい
・他の人の話を聞かない
・周りを見ない(見れない)
・他人に干渉されたくない
・頑固になりやすい。融通が利かない
・思い込みが強くなる

という感じ。

 

うん。
今日は人との話し合いや会議なんかは、
あまり向いてない日ですよね・・・。

 

でも、すでに
そういうスケジュールが入っている、という方も
いらっしゃると思います。

そういう方は、
もし話し合いや会議のシーンで
お互いの話が平行線をたどり始めたら、
「保留して別日に再度話し合い」という選択肢を
頭に入れておくといいでしょう。

きっといくら話し合いを続けても
今日の月ボイド中には、結論は出ない可能性が高いので。
(つまり、話し合い続ける時間がもったいない!)

 

もちろん、
みんながみんな、
月ボイドに反応するわけではありませんから、
話し合いが順調に進む場合は、
気になさらないでくださいね。

 

このように
話し合いなどとはあまり相性が良くない
今日の配置ですが、
自分の世界に入って
黙々と集中して作業をするのとは相性がいいです。

なので、
何か取り組みたいことがある方は、
ぜひ有効に活用していただければ、と思います。

 

3.今日のぽつり。
― てんびん座の水星とやぎ座の冥王星の関係性を使って視野を広げる。

 

9/27に水星と冥王星の関係性が
ピークを迎えます。
(位置関係としては90度)

この配置については、
9/20のぽつり。でもお話したのですが、
今日はまた少し別の角度からお話を。

 

この水星・冥王星コンビは、
私たちの考え方や価値観、物事の見方の変化を
促してくれます。

特に
「視野を広げる」方向での変化を促してくれるのが
このコンビの働きです。

 

ポイントは、
物事を見るときに複数の視点を持つ、ということ。

 

どうしても私たちは、
自分が立っている場所からしか
物事を見ない、判断しない、というところがあります。

これは別に悪いことではなく、
人としては、そーゆーもの、です。

だけど、
人は立っている場所が違うと、
見えるものも違うし、判断することも違うので、
立ち位置が違う人との話は、
まったくかみ合わなくなってしまうのです。

 

そこで今の水星と冥王星コンビは、
「違う立ち位置から物事を見てみませんか?」ということを
私たちにオススメしてくれています。

 

違う立ち位置。

たとえば、
・Aさんの立ち位置
・上司の立ち位置
・部下の立ち位置
・常識的かつ平均的な立ち位置(個人的判断でOK)

とか、

もっといえば、
・宇宙的な立ち位置
・神様的な立ち位置

なんていうのもアリです。

 

自分ひとりの立ち位置としても、
・純粋な本音
・子どもとして
・親として
・会社での役割/役職を担う人間として
・社会の中に馴染む自分として

などいろいろあると思います。

 

それらをごちゃ混ぜにして
物事を見たり、判断するのではなく、
一つひとつを区別して、整理して、
物事を見たり、判断していく。

そうすることで
自分の考えていることが
とてもクリアになってきます。

 

自分以外の人の立ち位置から物事を見るときは、
その人の立ち位置からの
物事の見方が本当に合っているかどうか、
正しいのかどうか、は、気にしなくて大丈夫。

ここでは、
合っているかどうか、や
正しいかどうか、ではなく、
「そういう立ち位置から見る」という
行為そのものが、大切なのです。

というのも、
いつもの自分の立ち位置から離れて
物事を見たり、判断しようとすると、
今までは思いつきもしなかった
「!!!」と思える発見があるから。

 

これが
「視野が広がる」ことの恩恵なのです。

 

こういうご提案をすると
「できません」
「わかりません」という方がいらっしゃるのですが、
そういう方は、無理をなさらないでくださいね。

どんなやり方にも
向き不向きがありますので、
合わないことは頑張って取り組む必要はありません。

 

ということで、
もし今、悩み事を抱えている方や
何かしらの問題を解決したいなーと思っている方は、
よかったら
「違う立ち位置から物事を見てみる」ということを試してみてください。

今の水星と冥王星が
きっと新たな発見をもたらしてくれるはずですから!

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで♪

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。


*お名前(姓・名)
*メールアドレス
※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。