今日の新月から10/14の満月までの2週間は、いつもより望みが叶いやすいかも!? ― 2019/9/29(日)てんびん座新月の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/9/29(日)てんびん座新月の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.9/29(日)のホロスコープと月情報

 

 

※新月図@3:26(東京)、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@3:26
月と太陽が0度(=新月)
@17:07
月と土星が90度
@23:36
月と木星が60度
@9/30(月)0:37
月と金星が0度
@9/30(月)3:39
月と冥王星が90度

 

今日は、新月。

ですが、
まず先に、
今日の新月以降の星読みを。
(新月の月読みは下記ぽつりにてお伝えしますね)

 

今日の新月(3:26)以降、
月を取り巻く星の配置は、
心が不安定になる可能性が暗示されています。

このところ対人関係やパートナーシップで
わちゃわちゃされていた方は、
今日は一つ、節目となるようなことが
起こるかもしれません。

 

これは具体的な事象として起こることもあれば、
自分の内面的な意識の切り替えとして
起こることもあります。

あ。
すでに節目的なことが起こっている方は、
新たに何かが起こることはないと思います。

 

関係性を続けるのか、離れるのか。
腹を括って深めるのか。

自分の心が一番喜ぶ、
または、自分の心が一番ラクになる選択を。

 

対人関係は相手がいることなので、
自分一人では決められないところもありますが、
自分がどうしたいか、だけは、
自分で選ぶことができますから。

ただ、その選択が通るかどうかは、
相手次第なんですけど。

でも、それはご縁にお任せして。
(ご縁についての話は、
9/25のぽつり。をご参照ください)

 

だけど、
相手がNOと言っても
どうしてもあきらめきれないなら、
ゴリゴリ押し通すというのも一つのやり方。

人と人の関係には、
これが絶対的な正解だ、なんてやり方は
ありません。

最終的には、
自分の心の声に従うのがベスト。

 

また、新月以降の星の配置は、
意識がネガティブな方向に
傾きやすいところもありますので、
考えがどんどん悪い方に進み始めたら、
思考を止めてあげてくださいね。

 

もし最悪なことを考えて
本当に心が落ち着くならいいのです。

でも、心が苦しくなるだけなら、
できるだけその考えから
意識をそらすようにしてみてください。

現実逃避も、ふて寝もOKです。笑

 

ただし。

未来は、
必ずしも自分が想像できる
世界の延長上にあるわけではないし、
今、目に見えていることだけが
“現実”だとは限らない、ということを
頭の片隅に置いておいていただければ、と思います。

 

3.今日のぽつり。
― 今日の新月から10/14の満月までの2週間は、いつもより望みが叶いやすいかも!?

 

今日の未明3:26に
てんびん座5度にて新月を迎えました。

この新月のサビアンシンボルは、
てんびん座6度「男の理想が多くの結晶に変わる」。

 

これは
いわゆる“引き寄せの法則”のことを
描いたシンボルです。

自分の内面にあるものは、
現実に現れる。

それを
「理想が結晶に変わる」という表現で
描かれています。

 

今日の新月、
そして、
来月10/14の満月と
両方とも自分の望みが叶いやすそうな
雰囲気なんですよねー!

なので、
特にこれからの2週間は、
自分の望みを自覚して
過ごされるといいなぁと思います。

 

私たちの望みは、
叶うものもあれば、
残念ながら叶わないものもあります。

だけど、
基本的に多くのことが
叶うようになっています。

 

叶わないことは、
今、叶っていないだけで
タイミングが来れば
いずれ叶うかもしれないし、
叶わない方が都合がいいのかもしれないし。
(あなたのより良い未来にとって叶わない方が良いという意味で)

 

だけど。
もう1回言っておきます。

多くの望みは、叶うようになっています。

 

なぜなら
私たちの内面にあるものが
現実化する仕組みなっているから。

 

内面にあるもの。

これは
無条件に信じているもの。
当たり前だと思っていること。

が基本ルールです。

 

たまに
さほど信じてなくても
叶っちゃうことはありますが。笑

 

だからといって、
思ったことや信じていることが
全部が全部、実現するわけじゃないので
「こんなこと思っちゃダメ―!」なんて
自分の思いを否定する必要はありません。
当然、怖がる必要もありません。

今の自分に必要のないことは
起こらないので、ご安心くださいね。

 

ということで。

今日の新月は、
自分の望み、願い、夢、目標を
ドーンと宣言してください。

高望みでも何でもいいです。

「こうなったらいいな」
「こうなったら楽しいな」を考えてみてください。

 

・・・と、
さらりと“考える”と書きましたが。

現実的な思考力を使うのは
あまりオススメじゃないんですよね。

 

どこからともなくポンと浮かんでくるというか。
勝手に湧き出てくるというか。

フワフワと気楽に気軽に
妄想するような感じで
イメージをしてみていただければ、と思います!

 

今日から2週間、
望みが叶いやすいそうな新月ー満月期間、
ぜひとも有効活用してみてくださいね!!

(だけど、プレッシャーに感じる必要はないですよー。
気楽に楽しく「叶ったらラッキー」な軽い感じで♪)

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。


*お名前(姓・名)
*メールアドレス
※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。