てんびん座5度と6度の隙間から拾ってきた、望みを叶えるための心の在り方。 ― 2019/9/30(月)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/9/30(月)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.9/30(月)のホロスコープと月情報

 

  • 今日の月:てんびん座→さそり座(18:41~)
  • 今日の月のこよみ:新月から1日目
  • 月のボイドタイム:11:06~18:41
    ※月のボイドタイムとは?

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@3:39
月と冥王星が90度
@11:05
月と水星が0度
→このあと11:06~18:41まで月ボイド入り。

今日はお昼前から夜18:41まで
7時間半ほどの間、月ボイドとなります。

 

今日の月ボイド中は、
特に判断力や決断力が鈍りそうなので、
何かを決めるということは
避けておいた方がいいかもしれません。

もちろん、
日常のささやかなことは全然気にしなくてOK。

ただ、
人生に何かしら影響のあることや
大きな金額が動くようなことについては、
月ボイドが終わってからの決断がオススメ。

 

私の個人的な体験でいえば、
月ボイド中に買い物をすると
いくら慎重に考えて買っても
あとになると
「なんでこんなの買ったんだ?」と
思う率が高いんですよね。

そもそも
月ボイド中にショッピングに行くと、
何がほしいか分からなくなったり、
ピン!と来ないことが多い気もします。

 

なので、
私は、基本的に
月ボイドの時間帯は、
何かを買うということは
避けていることが多いです。

(あと、飲食店の新規開拓とか
宿泊先の予約とかも・・・。
どうも判断の精度が良くない気が。
もちろん、全然問題ないときもありますが)

 

月ボイドにどの程度反応するか、は、
人によりけりなので、
(そのときに滞在している月のサインにもよりけりなので)
上記の私のケースを参考にしながら
「私の場合はどうかなー」なんて
ご自身を観察してみてくださいね。

きっと3か月くらい観察すれば、
あなたなりのパターンが見えてくるはずです。

 

3.今日のぽつり。
― てんびん座5度と6度の隙間から拾ってきた、望みを叶えるための心の在り方。

 

昨日の新月

今日の新月、
そして、
来月10/14の満月と
両方とも自分の望みが叶いやすそうな
雰囲気なんですよねー!

なので、
特にこれからの2週間は、
自分の望みを自覚して
過ごされるといいなぁと思います。

とお伝えしました。

が、
今日のぽつり。は、
「望みを叶える」ということに関連した
今日のてんびん座5度と6度の太陽の隙間(笑)から
拾ってきたメッセージをお伝えします。

 

それは
「望みを叶える過程において、
望みに執着しすぎないこと」です。

 

わー。
難しい。

自分で書いておいて言うのもなんですが、
「望みに執着しすぎない」って
めちゃくちゃ難しい。

だって、
叶えたい!って執着があるから
“望み”なのにねぇ。

執着なかったら”望み”じゃないもん。

 

そう。
ここでの、執着、は、
フツーの執着、じゃなくて、
過度な執着、のことです。

フツーの執着か、
過度な執着か、の違いは、
「この望み叶えたいなー」と思ったときに
【この望みが叶わなければ幸せになれない】という
不安感がぐわぐわぐわっと湧いてくるかどうか、です。

 

叶うかなー。
どうかなー。という不安感は、
全然気にしなくていいです。
人の心の反応して自然なものなので。

でも、
「叶わなかったら幸せになれない」
という不安感があるときは、
(これも人の心の反応としてあるあるですが)
その望みに対して過度に執着して
自分の首を絞めている可能性が高いです・・・!

 

なので、
そういうときは気付いてほしいのです。

 

望みが叶うことと、と、
あなたが幸せであること、は、
決してイコールではない、ということに。

 

そりゃあ望みが叶ったらうれしいです。
幸せな気持ちになれます。

美味しいご飯を食べたら、
お腹いっぱいになって
幸せな気持ちになるのと同じです。

 

でも、
そういう形で得られた幸せは、
時間が経てばしぼんでいきます。

望みが叶っても、
現実になってしまえば、
時間の経過とともに喜びは薄らいでいきます。
それに伴って幸せも薄らいでいきます。

現実ってね、
そういう意味ではなかなか残酷です。

 

だから、
あなたが望んでいることが叶えば、
この先一生幸せ、なんてことはないし、

あなたが望んでいることが叶わなければ、
この先ずっと不幸、なんてこともないのです。

(と頭では分かっても、
この望みが叶わなければ、幸せになれない!と思っているときは、
まずこの望みを叶えなければ、とか、
この望みさえ叶えば、と過度に執着しちゃうものなのですが・・・)

 

じゃあ、何を持って
私たちは幸せになれるのか。

 

究極的にいえば、
「ここにいる」。

それだけで幸せを感じていいのです。

というか、
実はそれだけで幸せを感じられる才能を
私たちは持っています。

 

だけど、
私たちは、
それだけで幸せを感じてはいけない、と
思い込んでしまっているところがあるんですよね。

これは今の社会を成り立たせるためや
人が社会の中で生きていくためには
なかなか役に立つ思い込みではあるのですが、
あまりにこの思い込みに縛られすぎると
いつまで経っても「幸せになれない」という
辛い状態に陥りがちです。

 

なので、
望みが叶わなかったり、
なんだかんだで心が苦しくなったときは、
「ここにいる」だけで
幸せを感じていいらしいぞ。
ということを思い出してみてください。

これは
社会的に言われている「幸せ」とは
ちょっと種類が違うものなので、
簡単には受け入れがたいかもしれませんが、
この幸せを感じられるようになると
いつでもどこでも幸せなので、ある意味、無敵です。笑

 

そうすると
望みが叶うかどうか、は、
自分の幸せとはまったく関係ないものになるので、
過度な執着をして心が苦しくなることは
かなり軽減されます。

(叶わなくてしんどいなー。
でも、幸せだなー。みたいな
わけのわからん状態になれます笑)

 

あ。
「絶対叶えたいんだ!!」と
強く思うことはいいですよ。

特に心が苦しくならなくて、
むしろガンガンにやる気が出てきたり、
前向きな気持ちになるのであれば、
執着云々は気にする必要はありません。

そのまま望みを叶えるために
やりたいこと、できることをやって
突っ走ってみてください。

 

望みを叶えるためのアプローチってね、
星的に言えば、
本当にいろいろあるんですよ。

 

世の中的には、
紙に書いて覚えておいた方がいい、とか、
紙に書いて忘れた方がいい、とか、
そもそも紙に書かなくてイメージした方がいい、とか、
いろいろな説があって
「一体、どれが正解なんだ」と思われることも
あるのではないかなーと思うのですが、

生まれ持った星が違えば、
望みを叶えるアプローチは違うので、
全部正解、なんですよね。

要するに、
どれが自分に合うか、という話なんです。

 

ただ、
どのケースにしても共通して言えるのは、
「望みを叶えるときに
自分の心が苦しくなるような
過度な執着をしているときは、
ちょっと叶いにくくなるぞ」ということ。

 

本当にね、
望みが叶うかどうか、は、
自分の幸せとは関係ありません。

望みが叶わなくても幸せ。
でも、
望みが叶ったらもっと幸せ。

だから、
叶ってくれたらうれしいなぁ。

 

そんな軽やかな気持ちを持てると
きっと望みを叶えるためのプロセスも
楽しいものになるのではないかなーと思います!

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。


*お名前(姓・名)
*メールアドレス
※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

1 個のコメント

  • 自分が要らない存在かのように思えていましたが、この記事で
    「ここにいていいんだよ」と思えて、自分の居場所がちゃんとあると感じて安心できました
    いつも見てます
    ありがとうございます^^

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。