修行好き精神的ドMさん向け(笑)。ネガティブイメージが浮かんで止まらないときの対処法。 ― 2019/10/1(火)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/10/1(火)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.10/1(火)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@3:54
月と天王星が180度
@13:15
金星と冥王星が90度
@17:42
月と土星が60度
@22:11
月と海王星が120度

 

このところ
対人関係やパートナーシップで
何かしらの動きがあった方、
特にトラブルや問題を抱えている方は、
今日は気持ちを切り替えて
スパッと腹を括れる日になりそう。

朝10時前くらいからは
月を取り巻く星の配置は、
安定した状態になりますので、
気持ちの揺れも少なくなるでしょう。

 

なかでも
今日の月と海王星の関係性は、
直感力や想像力を高めてくれますので、
叶えたい望みがある方は、
その望みが叶った状況を
ニヤニヤしながら妄想するのもオススメです。(笑)

叶えたい望みがなかったとしても、
「こんな風になったら幸せだなー」とか
「こんな自分になれたらうれしいなー」とか
「こんな人生を生きれたら最高だなー」みたいなことを
夢見心地でオッケーなので、
(というかむしろ夢見心地で!)
思い描いてみるのもアリ。

 

ただ、
意識がネガティブな方向に入ってしまうと
なかなかそこから抜け出せないかもしれません。

上に書いた想像力が
次々とネガティブなイメージを
生み出してしまう方向で使われてしまいます。

 

そんなときは、
できるだけ
他の楽しいことに意識を向けるようにしてください。

そうやって自分の心の平和を
自分自身で守ってあげましょう。

 

でも、もう一つ、対処法があります。

 

が。
長くなったので、
続きは、下記ぽつりにて。

 

 

3.今日のぽつり。
― 修行好き精神的ドMさん向け(笑)。ネガティブイメージが浮かんで止まらないときの対処法。

 

意識がネガティブな方向に入ってしまって、
どんどんネガティブなイメージを
思い浮かべてしまう場合の対処法。

 

ちょっとハードなやり方ですが、
一度、とことんまで
手加減することなくネガティブなイメージを
真剣に考え尽くしてみる。

これです。

 

ちょっと覚悟と気合と、
気力体力がいりますが、
そんな風にネガティブイメージと
向き合うやり方もあります。

 

あ。
でも、これは
修行好き精神的ドMさん向けです。(笑)

自分の闇とガチで向き合って、
「つらいー!苦しいー!
でも楽しいーー!」って思える方向きです。(笑)

 

そうじゃない方は、
上に書いた
「できるだけ楽しい方向に意識を向ける」やり方で
いってくださいね。

 

まず、
ネガティブイメージを
とことんまで考え尽くすときの私のオススメは、
そのイメージを文字化していくこと。

書くのがめんどうであれば、
声に出して言ってみてもいいです。

 

きっと
よくもまぁここまで、と
自分でも感心するほど最悪なイメージが
浮かんでくるかもしれません。

でも、それでいいのです。

 

中途半端にイメージして
そのイメージを否定するから、
イメージが
「あなたこんなこと思ってるよ!」と
どんどん主張してくる。

だから、
ガッツリと向き合ってあげる。

 

そうすると
自分がイメージしていることの極端さに
ちょっと笑いが出てくると思います。

また、
「そこまでひどいことにはならないよね」
「さすがにこれはあり得ない」なんて
思えることもあるでしょう。

 

ここまで来たらこっちのもの。(笑)

ネガティブなイメージに飲み込まれるのではなく、
ちょっと距離を取って
“客観視”できるようなった、という証拠です。

 

ネガティブなイメージには、
自分の中にある
ネガティブな価値観や思い込みが表れてます。

また、
「私の人生はこんなもんだ」とか
「この世界はこんなもんだ」という
ネガティブな判断も含まれています。

 

なので、
ネガティブなイメージを
考え尽くしてあとは、

・私は、どんな思い込みを持っているんだろう?
・私は、自分のことをどんな風に判断して決めつけているんだろう?
・私は、自分の人生をどんな風に判断して決めつけているんだろう?
・私は、この世界のことをどんな風に判断して決めつけているんだろう?

なんて自問自答しながら、
そのイメージを眺めてみてください。

 

多くの場合、
その思い込み、判断、決めつけ通りの出来事が
現実として起こっているハズですから。
(思わず笑ってしまうくらい。
本当に現実って自分の内側にあるものが出てるんだなぁ!と
膝を打ちたくなります)

 

・・・と。
予定とは違うことを書いてしまいました。

今日は、
金星と冥王星の関係性がピークを迎えるので、
それについて書こうかなぁと思っていたのに。

しかも、
あまり誰にでもオススメできるものではない、
マニアさん向けなお話だし。

 

でも、たまにはこんな話もね!

 

ネガティブイメージへの対処法。
もしピン!と来た方は、試してみてください。

自分の価値観や思い込みに気づけるきっかけになるので、
ものすごくおもしろいですし、楽しいです。

以上、
(マニアックではありますが笑)
どなたかのお役に立ちましたら幸いです!

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。


*お名前(姓・名)
*メールアドレス
※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

1 個のコメント

  • 味わい尽くすという考え方・・・
    私には全く合わないようです。底なし沼があるのか、抜け出せなくなってしまうようです。
    皆さん、ご器用なんですねーー(。TωT。)

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。