まとめてお届け。2019/10/11(金)・12(土)・13(日)の3日分の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。

 

今日は、
2019/10/11(金)・12(土)・13(日)、
3日分の星読み雑感を1記事でまとめてお届けします。

というのも、
東京の講座開催
ちょっとバタバタするかもしれないので、
もしうっかり書き逃してしまったらヤだなーと思いまして。

なので、
イレギュラーではありますが、
3日分まとめて書いておきますね。

 

また、10/14(月)の満月からは
いつも通りな感じでお届けしていきますので、
忘れずに来ていただければうれしいです!
(満月の月読みもしますよー)

 

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.10/11(金)の星読み

 

(1)ホロスコープと月情報

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

(2)星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@6:07
月と土星が60度
@10:32
月と海王星が0度
@17:01
月と木星が90度
@18:54
月と冥王星が60度
→このあと10/12(土)13:45まで月ボイド入り

 

・月を取り巻く星の配置は
ゆるーんとリラックスした雰囲気。

気分的にもゆるみやすく、
肩の力を抜いて過ごせそう。

 

・ただし、リラックスした雰囲気ということは、
うっかりぼんやりしやすいということ。

注意力も散漫になりやすいので、
ここぞ!というところでは、
しっかりと気を引き締めて。

 

・困ったことがあれば、
迷わず人に助けを求めてください。

見栄を張ったり、強がったり、
頑張って良いカッコをしなくてもOK。

今日は、
人のダメなところに対して
寛容になりやすい星の配置になっていますから、
(必要があれば)
弱みをさらけ出してみてもいいと思います。

その方が一人でどうにかしようとするよりも、
物事がスムーズに進みそうです。

 

・逆にあなたが
助ける側になることもあるかもしれません。

もし直感的に
「サポートしたい」
「手を差し伸べたい」と思ったなら、
素直にその気持ちに従って。

 

目先の損得は考えないように。

どのようなものであれ、
自分の行いは
いずれ巡り巡って返ってきますから、
どうぞそのことを信頼してくださいね。

 

 

2.10/12(土)の星読み

 

(1)ホロスコープと月情報

  • 今日の月:うお座→おひつじ座(13:45~)
  • 今日の月のこよみ:満月の2日前
  • 月のボイドタイム:10/11(金)18:54~10/12(土)13:45
    ※月のボイドタイムとは?

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

(2)星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@13:45
月がおひつじ座入り
@10/13(日)0:42
月と火星が180度

 

・お昼の13:45まで月ボイドです。

うお座月でのボイドタイムは、
意識がほわっとゆるっとしやすくなります。

瞑想をしたり、
自分の心と静かに向き合ったり、
何かしらの創作活動をするには
ピッタリな雰囲気ですが、

現実的で緻密な行動をするには
少し噛みあいにくい配置。

 

・とはいえ、
しっかりと現実的な対応をしなければ
ならないこともあると思いますので、
そのときは
「今、何をすべきなのか」を紙に書き出すなどして
頭や状況を整理してから取り組むようにしましょう。

混乱したまま
思いつきで行動しないように気をつけて。

 

・月ボイドが明けると、
月に火星のエネルギーが注がれるため、
行動力がアップします。

フットワークも軽くなりますから、
やりたいことがあれば
どんどんトライしていきましょう。

 

・自分のエネルギーがうまく使えないと
イライラピリピリしてしまう可能性も。

もし月ボイド明け以降、
なんとなくイライラすることがあれば、
「今、何がしたいのか」を考えるようにしてみてください。

 

このイライラの原因は、
一番やりたいことができていないから、かもしれません。

場合によっては、
やらなければならないことをため込みすぎて、
それが気になって
イライラしているということもありますから、

そういうときは、
わずらわしくても
やらなければならないことに取り組んでみましょう。

きっとスッキリと晴れやかな気持ちになれるはずです。

 

・また、ボイド明けは、
月が小惑星のキロンとピタリと重なるため、
過去のイヤな記憶や心の傷が
浮上してくるかもしれません。

でも、これは、
自分の理想や望みを実現するためには
必要なプロセス。

 

ここで学ぶべきは
「誰も悪くない」ということと、
「過去は未来の延長線上にあるわけではない」ということ。

自分次第で
過去とも今とも異なる未来を
創り上げることができる、ということを
信じてくださいね。
(本当にそうだから!!)

 

 

3.10/13(日)の星読み

 

(1)ホロスコープと月情報

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

(2)星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@0:42
月と火星が180度

 

午前中は、
10/12に引き続き、
月と火星の関係性により
フットワーク軽く行動できそうな雰囲気。

 

つまり、
自分のエネルギーがうまく使えていないと、
イライラピリピリする可能性もあるということ。
やりたいことがあれば、どんどんやりましょう。

特にやりたいことがないときは、
運動をしたり、掃除をしたり、
身体を動かしてみてくださいね。

動くことで
自分の中のエネルギーが巡り出して、
はつらつとした爽やかな気持ちになれそうです。

 

@18:35
月と土星が90度

 

・これは気持ちが
ネガティブな方向に傾きやすい配置。

なんとなくうつうつとした
重苦しい気分になったり、
急に自信がなくなったり、
自己否定意識が強くなりやすいです。

早ければ、
お昼前くらいから体感が出てくるでしょう。

 

しかも、
心が不安定になりやすい満月前日。

 

もし上記のような反応が出たときは
「今日はそういう日だった」と思って、
どうにかやり過ごしていってください。
(辛いけどね・・・!)

 

・基本的に
自信のなさが強まったり、
自己否定意識が出てきているときは、
「自分を信頼し直す」ためのきっかけです。

 

自信を高めて、
自己否定意識を弱めていくには、

考え方やものの見方/捉え方を変えたり、
思い込みを書き換えたり、
感情を吐き出したり、
心の傷を癒したり、
自分をなぐさめたり褒めたり・・・と、
いろいろなアプローチがありますが、

究極的には
「自分のことを信頼する」がゴールです。

 

信頼するというか、
肯定するというか、
受け入れるというか、
「私、これでいいじゃん」と思ってあげる。

何ひとつ否定せずに
今の自分のぜんぶをまるっと受け止める。

こういう意識を持つことで
ほんの少しかもしれませんが、心が軽くなるはずです。

 

もっと究極的にいえば、
自分を信頼するとかもどうでもよくて、
「今の自分はこう。
これには良いも悪いもない」とか、
自信があるとかないということを
まったく考えることない
フラットな感じでいられるのがベストですが、

どうしても
自信を失っているときや
自己否定にハマっているときは、
一気にそのフラットさに至ることは難しいので、
ひとまず
「今の私でいいじゃん」と肯定してあげる。

これが満月前日の10/13に
心が揺れたときの対処法の一つとして
使えるのではないかなーと思います。

 

でも、いつもお伝えしているように、
対処法には相性がありますから。

合わない場合は、
無理に頑張らないで
ご自身に合う対処法を探してみてくださいね。

そして、
もしあなたに合いましたら、
ぜひともご活用くださいね!

 

(私がご提案した対処法が合わないからといって、
決してあなたがダメなわけではありませんので、
ご安心くださいね。
どんなものであれ、合う合わないがあることは
自然なことで、そこには良いも悪いも何もありませんから。
単に「そういうもの」なのです)

 

***

 

次は10/14(月)おひつじ座満月に更新します。
どうぞ素敵な三連休をお過ごしください。

そして、
事前情報を覆し、
大きなトラブルも被害もなく、
台風が過ぎ去ってくれますように・・・!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。


*お名前(姓・名)
*メールアドレス
※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。