「すべての出来事はより良くなるために起こっている」という視点が“毒”になるとき。 ― 2019/10/14(月)@おひつじ座満月の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。

 

まずは。
今回の台風19号の被害のあまりの大きさに
本当に驚き、言葉が出ませんでした。

こういうときに何と言っていいものなのか、
ブログを7年書き続けていても
いまだにわからないままなのですが…

被害に遭われた皆さまに心からお見舞い申し上げます。

先行きの見えない不安を抱える時間や
様々な不便を感じる時間ができるだけ短く、
1日も早く何不自由ない生活に戻られますことを
心よりお祈りしております。

 

それでは、「星読みブログ。」では、
いつも通り2019/10/14(月)@おひつじ座満月の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.10/14(月)のホロスコープと月情報

 

  • 今日の月:おひつじ座
  • 今日の月のこよみ:満月@6:08(おひつじ座20度)
  • 月のボイドタイム:6:58~10/15(火)1:23
    ※月のボイドタイムとは?

 

※満月図@東京(6:08)、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@3:01
太陽と木星が60度
@5:54
月と木星が120度
@6:08
月と太陽が180度(=満月)
@6:58
月と冥王星が90度
→このあと10/15(火)1:23まで月ボイド入り
@16:34
太陽と冥王星が90度

 

今日の星の動きは、
下記ぽつり。で満月の月読みに絡めて
書きましたので、
今日はここでの解説はナシ!です。

早速、ぽつり。へとどうぞー。

 

3.今日のぽつり。
― 「すべての出来事はより良くなるために起こっている」という視点が“毒”になるとき。

 

さて。
今日は朝6:08に
おひつじ座20度にて満月を迎えました。

 

この満月のサビアンシンボルは、
太陽がてんびん座21度「海岸の群衆」。
月がおひつじ座21度「リングに上がる拳闘士」。

そして、今日のこの満月には、
サビアンシンボルでいえば
やぎ座21度「リレー競争」に位置している
冥王星が90度で関わり、
“Tスクエア”と呼ばれる正三角形の配置を作っています。

さらに
いて座21度「借りた眼鏡をかけている子供と犬」が
月に120度の角度で関わりサポートしています。

 

どのサインのシンボルでも
21度に位置するものは、
そのサインの力が一番力強く発揮され、
(今回の満月に関わる天体の度数はすべて21度!!)

中でも月が位置している
おひつじ座の21度は、
「ほしいものがあれば能動的に動きなさい。
そうすれば手に入れることができますよ」ということを
私たちに教えてくれているんですよね。

また、やぎ座の冥王星もいて座の木星も
目指したことは絶対に達成できる力を持っているし、
てんびん座の太陽は、
どんな状況であれスマートに対応する力を持っている。

 

だから、
9/29の新月では、
この満月までの間は
「望みが叶いやすいかも!?」なんて
お伝えしたのですが。

まさか
満月に至る前に
あんな大きな被害をもたらす台風が
2つもやってくるなんて・・・。

 

現状、望みが叶えるとか何とか、
そんなどころじゃない方も
いらっしゃると思います。

そのような状況にいらっしゃる方は、
今日はすごく心が不安定になる可能性があります。

 

一時的に
気持ちがものすごくネガティブな方向に
傾くかもしれません。

自分のすべてが
暗い方、悪い方へとズルズルと引きずられて、
頭も心も絶望に支配されることもあると思います。

 

私はいつも
「すべての出来事はより良くなるために起こっている」とか
「必要な出来事は必要なタイミングで起こっている」と
お伝えしていますが、

本当に心が大きく揺さぶられるような
衝撃的な出来事が起こった瞬間には、
上記の言葉はむしろ“毒”になります。

 

たぶん、
上記のように思おうと思っても
心の奥底から
悲しみや苦しみ、怒りや悔しさが
次々と溢れ出てくると思うんです。

「これがより良くなるために起こってるだって!?
ふざけんな!!」と腹が立つと思うんです。

 

もしそう思われたときは、
どうか自分の気持ちを止めないでください。

「この世界なんかクソだ!」とか
「やっぱり望みなんか叶わない!」とか
「人生なんか嫌なことばっかりだ!」とか
もう散々、悪態つきまくってください。
罵詈雑言を思う存分叫んでください。

こうやって
自分の気持ちに吐き出していけば、
溢れ出るネガティブな気持ちは
時間とともに少しずつ落ち着くはずです。

 

ここで
「ダメダメ、
これは悪いことじゃなくて、より良くなるためだから」なんて
変に”いい子”ぶろうとすると、
自分の心の中に溜まったネガティブ感情がヘドロみたいに溜まって
気持ちがどんどん塞いでいく可能性があります。

だから、
嫌なことや許せないこと、受け入れがたいことがあったときは、
一度、思う存分、暴れる。
聞き分けの悪い子になる。笑
大人げなくて良し。笑
ぐずるだけ、ぐずり倒しましょう。

 

で。
もし今のあなたのご経験を
“より良くなるため”に活用したいと思われるのなら。

少し心が落ち着いて来てからで構わないので、
自分が言ってた罵詈雑言を振り返ってみてください。

その罵詈雑言には、
あなたが持っている
この世界に対する価値観や
あなたの人生を創っている思い込み、が表れていますから。

(人生の最悪なシーンは、
自分の中にある最悪な思い込みをあぶり出すきっかけとなります)

 

私は上で
「すべての出来事はより良くなるために起こっている」とか
「必要な出来事は必要なタイミングで起こっている」という言葉は、
本当に心が大きく揺さぶられるような
衝撃的な出来事が起こった瞬間には、“毒”になります。
とお伝えしました。

 

じゃあ、
“薬”になるときは、どんなときか。

それは、
その衝撃的な出来事が起こってから
少し時間が経って、
冷静に状況を受け止められるようになってから、です。

(※どのくらいの時間を要するかは、
その出来事のインパクトやご自身の心の状態によります。
あとはあなたの星のバイオリズムなども影響します)

 

“薬”として効くかどうかを見極めるポイントは、
「これもより良くなるために起こってるんだな」
「これもよくわかんないけど必然なのか」と思ったときに
スッと腹に落ちて納得できるかどうか、
前向きな気持ちが出てくるかどうか、です。

もし納得もできないし、
嫌な気持ちしか出てこないときは、
無理に思おうおとしないでくださいね。

 

この視点は、
「自分の心を軽くするため」のものです。

そうやって現実を見つめることで
自分の心が軽くなる、
前向きな気持ちを取り戻せる。

あくまで
「すべての出来事はより良くなるために起こっている」と
考えるのは、
自分の心を軽くするための“手段”です。

だから、
逆に心が重くなるのなら、
この視点は無視して、捨ててしまってくださいね。

 

 

以上、ここまでは
望みが叶わなかった方や
望みが叶うとかそんなどころじゃない状況に
いらっしゃる方向けのメッセージでした。

(上記の話は、
今日の満月以外でも、
人生が自分の思い通りにならなかったり、
すごくショックな出来事があったときに使える話ですけどね)

 

では、次に望みが叶った方へ。

おめでとうございます!
よかったですね!

 

もしよかったら
「望みが叶った秘訣」を
ご自分の中で整理してみてください。

どんなことをしたからか。
どんな気持ちでいたからか。
どんなことに意識を向けていたからか。

行動面・心理面・意識面の三方向から
振り返ってみてください。

そうすると
あなたらしい
「自分の望みの叶え方のパターン」が
見えてくると思います。

 

 

今回の満月は、
「10月の星の動き」でお伝えした
太陽の変化において、一つの節目となるタイミングでもあります。

 

今月の太陽の動きは、
夢や理想、目標などの自己実現の方向性や
仕事、オフィシャルな立場が変化する可能性を示唆しているのですが、

それは自分の意志ではなく、
周りからの要望や働きかけによって変わっていきそうな
雰囲気が強い、ので、

何か自分ではどうしようもない流れがやってきているのなら、
乗っかってみるといいと思います。

(※ただし、絶対に嫌な場合は断固拒否を。
でも、ときにどれだけ拒否しても抗えないこともあるので、
そういう場合はあきらめて流れに乗りましょう)

 

そして、
「10月の星の動き」でお伝えしたことの
おさらいになりますが、
複数の人から同じようなことを言われることがあれば、
それは今のあなたにとって重要なメッセージですから、
参考 にしてみてくださいね。

 

ブログを書くのを2日お休みしたら、
今日はどえらいボリュームになりましたが(笑)
最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございました!

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。


*お名前(姓・名)
*メールアドレス
※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。