てんびん座7度の火星が教えてくれる、私たちの中に眠る力の話。 ― 2019/10/15(火)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/10/15(火)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.10/15(火)のホロスコープと月情報

 

  • 今日の月:おひつじ座→おうし座(1:23~)
  • 今日の月のこよみ:満月から1日目
  • 月のボイドタイム:10/14(月)6:58~10/15(火)1:23
    ※月のボイドタイムとは?

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@1:23
月がおうし座入り
@11:28
月と天王星が0度
@17:32
月と金星が180度

 

今日の午前中、
月と天王星がピタリと重なります。

これは、
気持ちを切り替えるのには最適な配置。

 

こういう配置ができていると
自然と気持ちが切り替わる、ということも
あると思います。

でも、なかなか気持ちが切り替わらず、
どよーんと重苦しい感じが続いていたり、
同じことをグルグルと考え続けているときは、
できる限り
「視野を広くする」ことを意識してみてください。

それが
今朝の月と天王星の配置の“活用ポイント”です。

 

大体、
気持ちがどんよりしていたり、
同じことをグルグル考えているときは、
「視野が狭く」なっています。

きっと姿勢もうつむきがちで
眉間にしわが寄っていたりもするでしょう。

だから、
顔を上げて背筋をピンと伸ばして
遠くを見るような気持ちで「視野を広く」する。

 

じゃあ、具体的にどうするか。

一番手っ取り早いのは、
自分をいつもと違う場所に連れて行ってあげたり、
自分にいつもと違うことをさせてみてください。

大したことじゃなくて、
とてもささやかなことでOKです。

 

いつもと違う道を通るとか、
いつもは行かないお店に行くとか、
ほんの小さな変化を自分に与えてみる。

そうすることで
何か新鮮な感覚を味わえて、
少し視界が広がって
自分の中に新しい風が流れ込んでくるハズですから。

 

今、気持ち的に安定している方は、
自分のひらめきに従って
行動してみてください。

月と天王星の配置は、
電気的な鋭いひらめきをもたらしてくれるので、
どうぞその感覚を大切に。

 

さらに
今日から明日にかけては
水星と海王星の関係性がピークを迎えるんですよね。

こちらも直感力が冴えやすい配置。

なので、
なおのこと
根拠のない思いつきとか、
「なんとなくそんな気がする」みたいな、
ほわっとした、
だけど自分の中では確かな手ごたえのある感覚に
従ってみられるといいなあ!と思います。

 

 

3.今日のぽつり。
― てんびん座7度の火星が教えてくれる、私たちの中に眠る力の話。

 

今日は、てんびん座7度にある火星から
拾ってきたメッセージをお伝えしましょう。

 

それは
「たとえあなたがもうダメだと思っても、
あなたの中には、
あなたを前へと突き動かす力が眠っている」というもの。

 

物事を楽天的・楽観的に捉えられるタイプの方は、
どんなことがあったとしても
前向きな気持ちで進んでいくことができます。

もちろん、人間なので、
一時的に落ち込むことはあります。

だけど、
落ち込んでから立ち上がるスピードが速い。

「落ち込んでいても仕方がないから」と
気持ちを切り替えるスピードが速い。

 

一方、
物事を悲観的・悲劇的に捉えるタイプの方は、
何かがあって落ち込んだ後、
ずっとそこにうずくまって
立ち上がれなくなってしまう。

だから、
なかなか前に進むこともできないし、
過去に囚われたまま苦しむ時間が長引く。

 

あ。
誤解のないようにお伝えしておくと、
楽観的だから良いとか、
悲観的だから悪いとか、
そういう“良し悪し”の判断はしないでくださいね。

私たちがどちらのタイプで生きるかは、
“良し悪し”じゃなくて
生まれ持った星や魂的なレベルで
「私、人間としてこういう経験してみます!」と
選んだもの(らしい)ので。

 

確かに楽観的な方が
生き方としてはラクですけど、
悲観的な方が
苦しみから抜け出たときの喜びは圧倒的に大きいです。

悲観的な思考パターンを持っている方は、
きっと、この闇から光へシフトしたときの喜びを
味わいたいんだろうなぁ、と思うのです。

なので!
楽観が良くて、悲観が悪いとか、
楽観が悪くて、悲観が良いとか、
白黒をつけるのではなく、
単に“タイプ”の違いだと思っておいてくださいね。

 

で。
その上で。

物事を悲観的・悲劇的に捉えるタイプの方は、
たとえ今、うずくまっていたとしても
あなたの中には
「あなたを前へと突き動かす力」がある、ということを
信じてみてください。

(元々楽観的だけれど、
今、立ち上がれないような方も同様に!)

 

これは
自分の人生を生きようとする情熱だったり、
もう一度立ち上がるための精神力だったり、
そういう自分の内側の奥深くから
湧きあがってくる力強い再生力です。

 

少なくとも
このブログを読みに来てくださっているということは、
(自覚があってもなくても)
あなたの中に
「今よりもより良くなりたい」という思いが
あるからだと思うんですよね。

そうじゃなかったら、
星の情報なんて探さないと思うんです。

つまり、
その「今よりもより良くなりたい」という思いが
あなたの中の、再生力、です。

 

だから、
もうダメだ、とか、
もう嫌だ、とか、
自分の人生をあきらめたくなっていたとしても、
あなたの中にある、再生力を信じてみてください。

 

今は全然、立ち上がれなくていいです。
うずくまったまま一歩も進めなくても、
前を向けなくてもいいです。

だけど、
いつかタイミングが来たら、
自分の中の再生力に気が付いて、
「私は前に進んでいくことができるんだ」ということを
ほんのりとでもいいので、信じていただければなーと思います!

(ちっともそんなこと想像できなくてもね。
人生は良くも悪くも
自分の想像を超えたことが起こるものだから)

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。


*お名前(姓・名)
*メールアドレス
※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

1 個のコメント

  • いつも励みになる言葉に感謝です!

    弟とケンカし、ひどい言葉を言われ、心の傷がヒリヒリし、それが怒りに変わって怒りが止まりません!

    うずくまっても前に進める時が来ると信じて今日をなんとか過ごしたいです。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。