地道にコツコツ取り組みたいことがある方は、今のタイミングを活用して!― 2019/10/19(土)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/10/19(土)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.10/19(土)のホロスコープと月情報

 

  • 今日の月:ふたご座→かに座(19:42~)
  • 今日の月のこよみ:満月から5日目
  • 月のボイドタイム:11:13~19:42
    ※月のボイドタイムとは?

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@2:57
月と木星が180度
@11:13
月と太陽が120度
→このあと19:42まで月ボイド入り

 

今朝の月を取り巻く星の配置は、
大らか、かつ、軽やかな雰囲気。

いろいろと悩み事や
心配事を抱えていたとしても、
今朝は、比較的、
明るく前向きな気持ちでいられそう。

 

ポイントは、
根拠なく超楽天的に
「なんとかなる!」と思ってしまうこと。

 

ここで
「どうやってなんとかなるのよ!」とか
「なんとかなるって、私がどうにかしなきゃじゃん!」とか
なんとかなる、ための“根拠探し”をしないように。

根拠を探し始めた瞬間に
気持ちがどよーんと重苦しくなってしまいますから。

 

また今日は、
お昼前11:13から19:42まで、
ざっと18時間近くの間
月のボイドタイムとなります。

 

月ボイドは、
無自覚だと反応が出やすいですが、
「今は月ボイドだ」と意識をすると
反応は出にくくなります。

今日のふたご座の月での
ボイドタイムに起こりやすそうなことと、
その対策をまとめておきますので、
よかったらご参考ください。

 

・コミュニケーションにおいて
誤解や勘違いなどのすれ違いが起こりやすい。

→言い間違いや聞き間違い等に注意。
相手の話は最後まで丁寧に耳を傾けること。
話をするときは、口が滑りすぎないように
いつもよりちょっとだけ慎重に。

 

・手っ取り早くやろうとした結果、
逆に時間がかかってしまう可能性アリ。

→手間や時間がかかったとしても
“確実”な方法を選ぶのがベスト。

 

・注意力が散漫になりやすい。

→目の前のことから意識が離れて、
すぐに他のことが気になってしまいがち。
仕事などで正確さが求められる作業をするときは、
「今はこれに集中する!」と
自分に宣言してから取り組むのがオススメ。

それでも
長時間、集中力を保つことは難しそうなので、
5分とか10分とか短い時間で区切って
集中するといいかなーと思います。

 

3.今日のぽつり。
― 地道にコツコツ取り組みたいことがある方は、今のタイミングを活用して!

 

今日辺りから
てんびん座の火星に
やぎ座の土星の影響が流れ込んできます。
(位置関係としては90度)

ピークは、10/27。

 

この関係性は、
根気強さや忍耐強さをもたらしてくれるので、
「物事を継続するのが苦手」
「地道にコツコツ取り組むことができない」という方は、
ぜひ意識をして活用してみてください。

 

活用方法は、超簡単。

「今、根気強さがアップする時期だから、
ちょっと地道にコツコツ取り組むことに挑戦してみよう!」と
思って、行動に移すだけ。

“意識する”だけで
星の配置に共鳴できますから。

 

ただし、
今のあなたの星のバイオリズムなどが
気力体力が落ちている時期にあると、
いくら「地道にコツコツ!」「継続!」と思っても
そうできない、ということはあります。

なので、
そういうときは無理をしないこと。

 

やってくる流れに
スイッと乗れるなら乗ればいいし、
乗れないのなら、無理に乗る必要はないんです。

一つの流れを見送ったって、
あなたにどうしても必要な流れであれば、
また流れはやってきますので、
どうぞご安心くださいね!

 

星よりも何よりも
自分の感覚・体感に忠実に。

 

(絶対に自分が受け取らざるを得ないチャンスは、
逃してもしつこく何度でもやってくる、というのが、私の哲学です・笑。
つまり、逃したチャンスは、そもそも自分のモノじゃなかったってことだろうなーと思っています)

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。


*お名前(姓・名)
*メールアドレス
※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。