今、物事が思い通りに進まなかったり、流れが停滞しているように感じている方へ。 ― 2019/10/20(日)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/10/20(日)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.10/20(日)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@4:46
月と天王星が60度
@7:17
水星と冥王星が60度
@14:34
月と火星が90度
@22:25
月と金星が120度
@22:28
月と土星が180度
@22:56
金星と土星が60度
@10/21(月)1:16
月と海王星が120度

 

 

今日の星の配置は、
やさしく和やかな雰囲気と
ピリピリと厳しい雰囲気が混在しています。

 

こういうとき、
どちらか一方だけに反応することもあれば、
どちらにも反応することもあります。

この反応の違いは、
あなたの今のコンディションだったり、
星のバイオリズムの状態だったり、
元々持って生まれた星によりけりです。

 

まず、
やさしく和やかな方に反応すると、
人との心温まる交流を楽しめるでしょう。

関係性を深めたい人がいらっしゃる方は、
10/18のぽつり。でお伝えしたように
「その人の味方でいる」ことを意識して。

 

ただ、
今の星の配置的に
好き嫌いが激しくなりそうなのが
要注意なポイント。

自分と合わないところがあったり、
自分が持っていた相手のイメージと
異なる部分が見えたとしても、
簡単にバッサリと切ってしまわないように。

 

自分自身が完璧でないように、
相手も自分と同じく完璧じゃないんです。

尊敬できる素敵な人、とか、
やさしくて信頼できる人、と思っていても、
付き合いが深くなっていけば
それ以外の側面だって見えてくるもの。

だって、
人間ですからね。

 

あなたが気になった“その部分”だけで
本当にその人の“すべて”を判断していいのか。
そこだけで「この人、無理」と決めていいのか。

少し冷静になって考えてみてくださいね。

 

一方、
ピリピリとした厳しい雰囲気に反応すると、
なんとなく不機嫌になったり、
イライラして攻撃的になってしまうかもしれません。

今日の場合の
このご機嫌斜めっぷりは、
誰にもわかってもらえない寂しさや
孤独感が引き金となっている可能性が高そうです。

 

そんなときは、
「私は誰に何をわかってほしいのかな」ということを
考えてみてください。

これがわかるだけで
心が少しスッキリすると思います。

 

ちなみに。
私たちが誰かに「わかってほしい!」と思うことは、
往々にして、
自分が自分にわかってほしいことや、
認めてほしいことだったりします。

なので、
(自分で自分を認めることに抵抗がない方は)
「そっか、そんな気持ちを持っていたんだねー」とか
「それを認めてほしかったんだねー」と
自分に言ってあげてください。

そうすることで
「わかってほしい!」という気持ちが
スーーーッと落ち着いてくるはずです。

 

3.今日のぽつり。
― 今、物事が思い通りに進まなかったり、流れが停滞しているように感じている方へ。

 

今日は、昨日10/19のぽつり。に引き続き、
10/27にピークを迎える
火星と土星の関係性についてお話します。

 

昨日、
この配置について、
根気強さや忍耐強さをもたらしてくれるので、
「物事を継続するのが苦手」
「地道にコツコツ取り組むことができない」という方は、
ぜひ意識をして活用してみてください。
とお伝えしました。

 

しかし、
この配置は、
思うように物事が進まない。
流れが停滞する。
という形で出てくることもあります。

 

こういうことが起こると
私たちは、
「何か自分が間違ったことをしたのかな」とか
「自分の中に前に進みたくないという怖れがあるのかな」と
自分を疑いがちですが、

単に
「待つことを学ぶ」とか
「忍耐強さを身につける」ことが
テーマである可能性もあるので、
あまり自分のことを疑って、
自分で自分の首を絞めることのないようにしてくださいね。

 

もちろん、
物事が思うように進まなかったり、
流れが停滞している原因に対して、
思い当たる節があるのなら、
それを見直して、改善していくといいと思います。

 

また、
行き詰ったときに、
悩んで苦しんでもがく中で、
貴重な気付きや発見を得たり、
次のステップにつながるきっかけが得られたりするので、

苦しみを回避するよりも
思いっきり苦しみまくってジタバタした方がいい、
なんてこともあったりするんですよね。

(苦しむこと=悪いこと、ではありません)

 

こういう回避できない苦しみにハマっているときは、
いくら自分で気持ちを持ち上げようとしても、
どんどん下がっていくし、
気分転換しようとしても、
全然スッキリしない、という状態になります。

押し流されるように
苦しみの沼に落ちていく。

そんな感じです。

 

なので、
そういうときは、
「なんかよくわかんないけど、
ここでは苦しみを経験しろってことかー」と
前向きに(投げやりでも可・笑)あきらめていただいて、
ずぶずぶと落ちるところまで落ちて、
もがくだけもがきまくりましょう。

 

でもね、
ちゃんと勝手に浮上します。

「一生、このままかも」なんて思っても、
時間が経てば変わっていきます。

 

なぜそんなことが言えるのか。

【つねに星は動いているから】です。

 

・・・すみません。
いきなりすぎて、意味わかりませんよね。笑

 

占星術の基本原理は、
星の動きと、私たちの人間の動きは、
リンクしている、というものです。
(“万物照応の法則”と言います)

だから、
自分が生まれた瞬間の星の配置を見ることで、
自分がどんな人間なのか、を知ることができるし、

今の空を動いている星の配置を見ることで、
今の私たちがどんな気分になりやすくて、
どんな行動を取る可能性があるのか、を予測することができるのです。

 

そのような私たちを知る道しるべとなってくれる
太陽系の星たちは、
一秒たりとも止まることはありません。

そして、
その星の配置は、毎日変化します。
これまでも、これからも、
“二度と同じ星の配置”になることはありません。

 

つまり、
その星とリンクして生きている私たちも、
一秒たりとも止まることがなく、
これまでも、これからも、
“二度と同じ私”でいることはない。と考えることができます。

(たとえ私たちの人間的な意識では、
“ずっと変わってない”と思っていたとしても)

 

だから、
「もう一生このままかも・・・」と思ったとしても、
占星術の世界の理屈でいえば
「絶対にそんなことあり得ないから!」と言えるのです。

 

ということで、
これからの時期、
物事が思い通りに進まなくなったり、
流れが停滞しているように感じたときは、

・今はそういう時期、と思って
忍耐強く動き出すタイミングを待つ。
(その間はやりたいと思ったことや
今、できることをやる)

・停滞している原因など思い当たる節があるなら、
見直して、改善をしていく。

・思いっきり苦しんで、
ジタバタしてもがきまくる。

のいずれか、
今のあなたにフィットする形で
お過ごしいただければ、と思います!

 

あ。
今、停滞感を感じていない方は、
昨日お伝えしたことをご参考くださいねー。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。


*お名前(姓・名)
*メールアドレス
※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。