今日から太陽がさそり座入り。今、変化の流れを感じている方に意識しておいてほしいポイント。 ― 2019/10/24(木)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/10/24(木)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.10/24(木)のホロスコープと月情報

 

  • 今日の月:しし座→おとめ座(4:28~)
  • 今日の月のこよみ:下弦の月から3日目
  • 月のボイドタイム:10/23(水)18:14~10/24(木)4:28
    ※月のボイドタイムとは?

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@2:20
太陽がさそり座入り
@4:28
月がおとめ座入り
@4:38
月と太陽が60度
@12:22
月と天王星が120度

 

今日の月と星たちの関係性は、
シャキッと背筋が伸びるような雰囲気を作っています。

このため、
やりたいことややるべきこと等、
仕事や用事などの予定を
テキパキと進めていくことができそうです。

 

これらの流れを
より積極的に活用していくのなら、
「今日はこれをやる」というToDoを
あらかじめ決めておくといいでしょう。

このToDoは
紙に書き出してもいいし、
スマホのリマインダーを活用してもいいし、
脳内でほわんとイメージするだけでもOK。

どうぞご自分に合ったやり方で。

(要するに無計画に進むのではなく、
「何をやるか」の狙いを定めて
行動をしていければいいです!)

 

また、
今日の月が滞在しているおとめ座は、
地道にコツコツ、黙々と、淡々と、が
得意なサインです。

今のてんびん座火星とやぎ座土星コンビが
「地道にコツコツ」を後押ししてくれていて、
なおかつ、今日は、
月のおとめ座もその流れを後押ししてくれますから、

集中して取り組みたいなと思っていることがある方は、
ぜひ今日はそのための時間を取ってみるといいと思います。

(火星と土星のコンビについて
詳しくは10/19のぽつり。をご参考ください)

 

3.今日のぽつり。
― 今日から太陽がさそり座入り。今、変化の流れを感じている方に意識しておいてほしいポイント。

 

今日の2:20に
太陽がさそり座に入りました。

 

このところ
太陽は他の星から孤立していて、
自分の方向性が定まりにくい状態に
なっていましたが、

太陽がさそり座に入ったことで
きっと何かしらの道筋が見えてくるでしょう。

 

ただ、その道筋は、
今までの流れとはまったく異なる方向へ
あなたを導くかもしれません。

というのも、
太陽がさそり座に入った瞬間、
この太陽は、
変革のエネルギーを持つ天王星の影響を
真正面からドカーンと受けるから、です。

(ま、すでにここ数日、じわじわ来てましたが…)

 

もちろん、
この配置に反応しない方もいらっしゃいますから
(反応するか否かは、
生まれた持った星や今のバイオリズムの状態によりけりなので)

「変化?何もないけど?」ということもあります。

でも、
この配置に反応されると
「え?私、こっちに行くの!??」なんて
驚くような展開が待っている可能性があります。

 

さそり座の太陽に影響を与える天王星は、
今、おうし座4度にあり、
これは
「裸一貫、イチからのスタート!」みたいな
テーマを持っている場所なんですよね。

だから、
これにストレートに反応すると、
断捨離しまくって身軽になって
新たな道へと足を踏み出す!ということもありそう。

 

この流れに反応したときは、
良くも悪くも
「過去にこだわらない」ということが
ポイントになるかなー。

特に
・過去の成功体験、または、失敗体験
・「今までこれが当たり前だったから」という理由で一切見直しがされていない習慣
・過去の経験に基づいた今の自分像
(私はこういう人間だ、というレッテル貼り)

について、こだわらない、ということを
意識していくとよさそうだなーと思います。

 

・・・とさらりと書きましたが、
「こだわらない」を具体的にどうやればいいか、
それがわかんなかったりしますよね。

 

えーと。
これもいろんなアプローチがあるのですが、
私のオススメは、
「他の可能性だってあるんだぞ」と思っておくこと。

 

こだわる、ってことは、
他の可能性を排除している、ということ。

あ。
誤解のないように言っておくと、
「こだわる」ことは、決して悪いことじゃないですよ。
これがプラスに働くこともあります。

でも、
変化を促されている流れの中では、
今まで排除していた他の可能性が
入ってくる余地を開けておかないと
“変化”できないんですよね。

 

だから、
過去に「こだわる」ことをゆるめる。
(やめなくていいです、ゆるめるだけでOK)

そして、
今まで経験したことないような
まったく未知の経験が入ってくる余地を開けておく。
「来るならドーンと来い!」と心の扉はオープンにしておく。

そうすると
この太陽と天王星の関係性は、
あなたの人生のおもしろい流れを
もたらしてくれるのではないかなーと思います。

 

ちなみに、
これらの関係性のピークは、10/28。

でも、10月いっぱいくらいは、
この流れが続くと思っていただいてもOKです。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。


*お名前(姓・名)
*メールアドレス
※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

1 個のコメント

  • 仕事は淡々と進められた日、でもなんだか、ふわーとしつつも重い気持ちは蠍座の感覚でしょうか。

    こんな日に、他人の軽いお喋りは結構、心のバランスをゆるくしてきます。
    飲むの大好きな話をする2人が職場にいて、休憩時に聞いてると、だんだんバカバカしくなってくる始末。
    あははー、と笑いこけてるし。
    そして、放っておきたくなります。とっくに距離はとってますが。

    追伸
    〔そんな二人のうちの女性は、太陽やぎ座×月てんびん座。
    見た目軽くて遊んでる風にもみえる既婚の彼女(誰が見てもカワイイ)、30過ぎても変わらないのでは? と思える自分スタイルもってます〕

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。