そろそろ11/1から始まる水星逆行への反応が出てくる時期となりました。― 2019/10/29(火)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/10/29(火)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.10/29(火)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@6:18
月と土星が60度
@7:51
月と海王星が120度
@15:31
月と冥王星が60度
@10/30(水)0:13
月と金星が0度
@10/30(水)2:33
月と水星が0度

 

今日の月を取り巻く配置は、
とても穏やかです。

特に対人関係においては
心温まる和やかな交流ができそう。

 

ただ、相手への同意・共感を
求めたくなるところがあるので、
押しが強くなってしまうところも。

人と自分の意見や考え、感想が違っても
「その点については違う」という事実だけ
冷静に受け止めて。

 

今日のような星の配置の日には、
お互いの意見や考え、感想などが違うと
自分が否定された、と(無意識レベルで)思ったり、
自分が間違っている、と(無意識レベルで)捉えたり、

ほんの少しだけ意見などが合わなかっただけで
「この人とは合わない」なんて決めつけてしまうところがあるので、
あまり極端な解釈をしないように気をつけたいところ。

 

意見や考え、感想などが違っても、
別にあなたが否定されたわけでもなければ、
間違っているわけでもないし、
相手と仲良くなれないわけない、ということを
頭の片隅に置いておいてくださいね。

 

また、思いやりや愛情が深すぎて、
お節介になってしまうところもあります。

いくらあなたが
相手のために何かをしたいと思っても、
相手が「NO」と言っているのなら
“引く”という選択を。

 

・・・と、
なんだか注意事項の羅列になりましたが、
心をオープンにしていろいろ語り合ったり、
誰かとの関係性を深めていくには
とてもいい配置ですから、
気になる人、大切な人と
どうぞ楽しい時間をお過ごしくださいませ♡

 

あ。
人と、だけじゃなくて、
自分の興味があることや好きなことに
どっぷりハマって時間を過ごすのも
今日はオススメ。

人と関わらずとも
自分の好きな世界に浸ることで
きっと楽しい時間を過ごせると思います!

 

3.今日のぽつり。
― そろそろ11/1から始まる水星逆行への反応が出てくる時期となりました。

 

11/1からの水星逆行開始を前に
今日辺りから水星の動きが
ぐぐーんと落ち始めます。

明日くらいになると
水星の動きはほぼほぼ止まった状態に。

 

★水星逆行って何?という方は下記記事をご覧ください。

水星逆行とは。(2019年7月更新)

 

水星の動きが落ちたり、
ほぼ止まった状態になると
どうなるか、というと、
私たちの体感としては、

・眠くなる
・体調が優れない
・ぼんやりする
・やる気が出ない
・思考力や判断力が鈍る
・考えがまとまらない
・思ったことがうまく言えない
・コミュニケーションがすれ違う

・・・というような反応が
出てくる可能性があります。

 

月のサイクルにおいては、
今日は、新月を迎えた翌日で
気力体力が充実して、
「よし!ここから動いていくぞー!」と
起動力・行動力がアップする時期なのですが、

この水星の動きに反応していると
まっったく月のサイクルの方には反応せず、
やる気でない、動けない、ぼんやりする・・・
というような感じになります。

 

なので、
こういうときは、
とにかく、無理をしない!!!が鉄則です。

ひたすらに自分にやさしく、自分に甘く。
ちょっと甘い、じゃなくて、
外国のお菓子レベルのダダ甘さでOKです。笑
(甘すぎて怠け者!?レベルでも可)

 

特に前回の水星逆行終了後の
8月以降から今までの間で
忙しく動いて心身に疲れがたまっていたり、
いろいろ考えすぎて思考力を使いすぎていた方は、
水星逆行の時期には
「はい!休憩ー!」という感じで
強制的に動きを止められるところがありますので、
心当たりのある方は、抗うことなく
星の流れに身をゆだねましょう。

 

でも、水星の動きに反応していない方は、
もりっもり行動を起こして
どんどん前に進んでいかれるといい雰囲気になっています。

昨日の新月で
「私はこれがほしいの!」と思ったものがあれば、
それを手に入れるために行動を
積極的に起こしていってくださいね!

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで♪

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。


*お名前(姓・名)
*メールアドレス
※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。