自分の信念を貫くことに怖れがある方へ。 ― 2019/11/3(日)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/11/3(日)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.11/3(日)のホロスコープと月情報

 

  • 今日の月:やぎ座→みずがめ座(20:18~)
  • 今日の月のこよみ:上弦の月の前日
  • 月のボイドタイム:14:44~20:18
    ※月のボイドタイムとは?

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@2:37
月と冥王星が0度
@14:44
月と水星が60度
→このあと20:18まで月ボイド入り

 

未明の月と冥王星の関係性への反応が
ポジティブに出ればやる気に満ち溢れる感じ。

でも、ネガティブに出れば、
無気力な状態に陥ったり、
心が大きく揺れて不安定になったり、
どんよりとした重い気持ちになるかもしれません。

 

ただ。
どちらの反応が出たとしても、
良い・悪い、はありません。

今のあなたの状態に
ちょうどいい反応が出ているだけです。
「必要な反応」と言い換えてもいいかもしれませんね。

 

なので、
ご自分の反応に合わせて
やる気があれば、どんどん動いて、
やる気がなければ、のんびりお過ごしになられると
良いのではないかなーと思います。

 

また、
月ボイド前に
月は、逆行中の水星に関わります。

このため、
意識が過去へと向かいやすくなるかもしれません。

過去を思い出すことで
幸せな気持ちになるのであれば
まったく問題ありませんが、

もし苦しい気持ちや悲しい気持ちになるときは、
まずは、その気持ちを受け入れて、
「あのときは、苦しかったね」
「あのときは、悲しかったね」と自分を労わってあげてください。

 

今回の水星逆行記事でも解説しましたが、
過去に起こった出来事を振り返って
自分の心とじっくり向き合い、
その出来事に対する見方や捉え方、意味づけを
変えていくのもいいでしょう。

ですが、
くれぐれもご無理のないように。

どうしても
過去のことを思い出してしまって苦しいときは、
できるなら他の、何か楽しいことに
意識を向けるようにしてみてくださいね。

(それができないときは、
とことん過去の記憶に浸りましょう・・・。
苦しいけどね・・・!!)

 

3.今日のぽつり。
― 自分の信念を貫くことに怖れがある方へ。

 

今日のぽつり。で
お伝えしたいこと。

それは、
「自分の信念を貫いてください」ということ。

今日のてんびん座19度にある火星から
拾ってきたメッセージです。

 

自分の信念を貫こうとするとき、
ふと
「間違っているのではないか」
という思いがよぎることがあると思います。

特に周りに賛同者が
誰ひとりとしていないときには、
「私の考えはおかしいのかもしれない」
「私の感じ方はおかしいのかもしれない」と
弱気になってしまうでしょう。

 

それでも
あなたが思うこと、感じること、
あなたの信念は、貫いて大丈夫です。

 

あなたがそう思う、ということは、
その思いは、あなたにとって“正しい”んです。

あなたがそう感じる、ということは、
その感覚は、あなたにとっては“正しい”んです。

あなたの信念だって、
あなたがそう信じるのなら、
誰がなんと言おうと、あなたにとって“正しい”んです。

 

もしかすると過去に
周りの人の反対を押し切って
自分の思いや感覚、信念に従って行動した結果、
“失敗”した経験をお持ちの方もらっしゃるでしょう。

それ以来、
自分の思いや感覚を
信頼できなくなったかもしれません。

 

だけど、
あなたの思いや感覚、信念は、
あなたにとっては“正しい”ものだったのだろう、と
私は思うのです。

 

というのも
ここでいう“正しい”は、
失敗や苦労、困難などの
ネガティブな経験をしない、という意味ではないから、です。

 

なぜか私たちは、
人生において
失敗や何かしらの苦労、困難を
経験するようにできているのです。
(特に若い頃は!!)

そして、
これらのネガティブな経験は
私たちが人として成長していくため必要なものだったり、
未来のとある目的地にたどり着くためには
避けて通れない通過点だったりするのです。

 

だから、
どうぞ自分の信念を
怖れることなく貫いてください。

もしその結果、
ネガティブな経験をすることになったとしても、
それはあなたの未来のために必要なものです。
決して、間違った、わけではないのです。

 

私たちの世界は、
どのような状況であれ、
光を見い出そうと思えば、必ず光が現れます。

どうぞ安心して
自分の思いや感覚を信じて、
自分の信念に従って進んでいってくださいね。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。


*お名前(姓・名)
*メールアドレス
※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。