行動を変えていきたいけど、何をどう変えていけばいいかわからないときのためのヒント。 ー 2019/11/5(火)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/11/5(火)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.11/5(火)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@13:27
月と火星が120度
@19:24
火星と冥王星が90度
@20:27
月と木星が60度
@23:34
月と水星が90度
→このあと11/6(水)8:07まで月ボイド入り

 

今日の朝から昼にかけて
月と火星の関係性がとてもスムーズなので、
やるべきことややりたいことがある方は、
夕方までにササッと終わらせてしまうと良さそう。

 

特に義務的な、やるべきことに取り組むときは、
やりたくない、とか、
めんどくさい、とか、
そういう感情的な諸々は
ひとまず横において「無心」でいきましょう。

何も考えずに、
黙々と身体を動かす。淡々と作業に取り組む。

どんなことだって、
作業を進めていけば、
必ず終わりがやってきますから。

 

また、今日は、
10/30にお伝えした
火星と冥王星の関係性がピークを迎えます。

ご自身の行動で変えたいことや
やめたいこと等があれば、
この星の流れを活用してみてください。

 

とはいえ、
この流れを活用しようと思っても、
何を変えればいいのか。
何をやめればいいのか。が
さっぱりわからない方もいらっしゃるかもしれませんね。

今日は、
そういう方に向けた
ちょっとしたヒントを
下記ぽつり。にてお届けしたいと思います。

 

3.今日のぽつり。
― 行動を変えていきたいけど、何をどう変えていけばいいかわからないときのためのヒント。

 

今日の19:24にピークを迎える
火星と冥王星の関係性は、
行動の変化を促すような流れを作っています。

だから、
自分の行動を変えたいと思っている方は、
この流れを活用していくといいわけです。

たとえば、
・今までの行動パターンを変える
・今までやっていたことをやめる
・新しい行動の仕方を身につける
・やめていたことにもう一度取り組む

みたいな感じで。

 

でも、
何を変えたらいいのか。
何をやめたらいいのか。
ということが、
さっぱりわからない方もいらっしゃると思います。

 

そういう方は、
「今の日々の生活の中で
どこに不満があるかな?
どんなことに不便を感じているかな?」ということを
考えてみてください。

そして、
「その不満や不便を
どうすれば改善できるだろうか?」と
考えるのです。

 

そうすると
日々の自分の行動において
変えるといいこと、
やめるといいこと、が見えてきます。

 

そもそも行動を変えること、は、
“手段”でしかありません。

行動を変えることが
“目的”ではないのです。

 

たとえば、
転職をするのだって、
「もっと良い職場環境で働きたいから」とか
「スキルアップをしたいから」というような
何らかの“目的”がありますよね。

転職をするという行動は、
あくまでその“目的”を達成するための
“手段”なのです。

 

慎重でなかなか行動できない方が
「もっとフットワーク軽く動けるように
自分の行動パターンを変えていきたい」
と思っていたとしても、
それもあくまで“手段”なのです。

何のためにフットワーク軽く動けるようになりたいのか。
フットワーク軽く動けるようになって、
何をしたいのか。どんな経験をしたいのか。何を得たいのか。

それらは
本当に自分が求めているもの、なのか。

これらが“目的”です。

 

自分の“目的”よっては、
別に慎重なままだって、
自分に必要な行動さえ起こせるようになれば、
フットワーク軽く動き回れなくても問題なかったりします。

となると、
問題は、フットワークの軽さ、ではなくて、
「動く!」と決める決断力と、
一歩踏み出す勇気、なのかもしれません。

 

こんな感じで、
行動を変えたいけれど、
どこからどう変えていいのか分からない。という方は、

「今の日々の生活の中で、
どこに不満があるかな?
どんなことに不便を感じているかな?」

そして、
「その不満や不便を
どうすれば改善できるだろうか?」

ということを考えてみてください。

 

そうすると
具体的に変えていけばいいポイントを
見つけていくことができます。

 

ただし、不満や不便を改善しようとするとき、
一気にすべてを変えようとしないでくださいね。

今までテストの点数が
10点だったのに、
いきなり100点を目指さないように。

20点、30点、と
地道に点数を積み上げていくことを
目指すようにしてください。

(不満や不便に気付いた人が
一気に変えようとして
うまく変えられなくて挫折する、というのは、
あるあるパターンですから、気をつけて!)

 

もし不満や不便に思うことがなければ、
現時点では、何も変えることがない!ということなので、
今の満たされた日々を楽しくお過ごしください。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。


*お名前(姓・名)
*メールアドレス
※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。