無邪気に、童心に帰ってみよう。 ― 2019/11/6(水)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/11/6(水)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.11/6(水)のホロスコープと月情報

 

  • 今日の月:みずがめ座→うお座(8:07~)
  • 今日の月のこよみ:上弦の月から2日目
  • 月のボイドタイム:11/5(火)23:34~11/6(水)8:07
    ※月のボイドタイムとは?

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@8:07
月がうお座入り
@16:42
月と天王星が60度
@19:40
月と金星が90度

 

今日は、
直感やフィーリングに従って行動すると
気分よく過ごせそう。

あまり頭であれこれ考えるよりは、
自分の感覚を信頼して。

 

ただ、
強気な人や押しが強い人に
何かを言われると
急に弱気になって
自分の感覚や考えを信頼できなくなることも。

 

ですが、
こんなとき、
相手の勢いに流されるのではなく、
ちょっと一呼吸おいて
「私は本当にそれでいいのかな?」
「私は本当にそれで納得してるのかな?」と
自分に問いかけるようにしてみてください。

その結果、
自分の中から
「NO」という答えが出てきたのであれば、
自分の意志を貫きましょう。

 

たとえ
相手とぶつかり合ったとしても
負けないでください。

この「負けない」は、
相手を打ち負かすという意味ではなく、
自分の意志を持ち続ける、という意味の
「負けない」です。

「私はこう思う」
「私はこうしたい」
「私はこれはしたくない」など
ハッキリと自分の思いを表明しましょう。

 

相手の意に沿わないことに対して
罪悪感を持つ必要はありません。

できないものはできないし、
やりたくないことはやりたくないのです。

 

自分にやりたいことをやらせてあげて、
自分の人生を守っていくのは
自分自身にしかできないこと。

どうぞそのことを覚えておいてくださいね。

 

3.今日のぽつり。
― 無邪気に、童心に帰ってみよう。

 

今日はめずらしく
いかにも“ぽつり”っぽい感じのぽつり。で行きます。

 

ずっと変わらずに好きなものはありますか?

あるいは、
子どもの頃に好きだったことはありますか?
よくやっていたことはありますか?

最近、
それを楽しむ時間はありましたか?

 

もしなかったとしたら、
久しぶりに好きなこと、やってみませんか?
久しぶりに子どもの頃によくやっていたこと、やってみませんか?

 

大人になると
毎日、忙しいですよね。

時間に追われるように
慌ただしく過ごして、
気づけば1日が終わっている。
1週間が、1か月が終わっている。

 

ちょうど今は水星逆行中。

物事の流れがちょっとペースダウンして、
私たちの意識も過去にさかのぼりやすいタイミング。

こんなときに、
昔、好きだったこと、
楽しいなぁと思っていたこと、
なんとなくよくやっていたことなど、
懐かしいことに触れる時間を持ってみませんか?

無邪気に、童心に帰る。
そんな感じです。

 

あ。
もちろん、
単に「今、好きなことをやる」
「今、やりたいことをやる」でもOKですよ。

 

今日はウィークディ真っ只中。

そんな日に
好きなことをする時間なんて取れない、
という方もいらっしゃると思いますので、
良かったら、週末にでも。

でも、きっと!
自分のための時間を取ってあげてくださいね。

 

そういう時間を取ることで
今と過去がリンクして
何か新しい気付きや発見が得られるかもしれません。

また、あなたの気持ちをリフレッシュするのにも
役に立ってくれるでしょう。

 

人生は、
頑張ったり、成長したり、
何かを成し遂げるためだけにあるわけじゃありません。

ただシンプルに、楽しむ。
おもしろがる。笑う。

そんな気持ちを味わうことも
人生においては、大切な時間です。

 

このところ
肩に力が入りすぎていた方。
頑張りすぎて疲れを感じている方。

もしよかかったら
ほんの少しでもいいので
無心になって、ホッとする時間を取ってあげてくださいね。

 

ー補足。
今日のぽつり。は、
太陽や水星を中心にして
全体的な星の雰囲気から拾って来たお話でした。
(どこに星の情報反映されてるねん、って感じですが、
一応、ホロスコープ見て、書いています笑)

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。


*お名前(姓・名)
*メールアドレス
※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。