夢や理想が実現したときの気持ちを妄想して楽しむのに最適な日。 ― 2019/11/7(木)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/11/7(木)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.11/7(木)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@13:24
月と太陽が120度
@16:17
月と土星が60度
@16:36
月と海王星が0度
@11/8(金)2:31
月と冥王星が60度

 

今日も昨日に引き続き、
直感・フィーリング重視で過ごすのに
ピッタリな雰囲気の星の配置となっています。

 

思いつくまま。
気持ちの向くまま。

「これをしなければ」と
自分を無理やり追い立てるのではなく、
ふわりと、自然に
「やりたいなー」と思う気持ちが出てくるのを待って、
それに従って動いてみてください。

 

とはいえ、
お仕事など社会的な責任を負っていることについては
やりたい・やりたくないに関係なく
“やらなければならない”こともあると思います。

そういうときは、
しっかりと社会的責務を果たしましょう。

でも、
それ以外のところでは、
できる限り
自然に「やりたいなー」と思えることだけ
やるようにしてみてください。

 

あれしなくちゃ。
これしなくちゃ。と
自分で自分を追い立てることは、
私たちの心に大きな負荷を与えます。

それが積もり積もっていくと、
さほど忙しいわけでもないのに、
なんとなく、心が重くて疲れている。
・・・なんて状態になることも。

 

もしあなたが
「自分で自分を追い立てて
必要以上に自分を疲れさせているかも」と
思われるのであれば、
日々の生活の中で
自然に「やりたい」と思うことだけをする、
ということを試してみてください。

現実問題として、
毎日は難しいと思いますので、
今日1日だけ、というように
期間限定で試していただいてもOKです。

 

そうやって
自分に自由を与えてみてあげると
心が軽くなるのを感じられると思います。

もしかすると
「本当にこんな過ごし方して良いのかな」なんて
そわそわして落ち着かなくなる方もいらっしゃるかもですが、
全然大丈夫ですからね!!

 

やらなければならないこと、のためだけに
自分の人生の時間を使うのではなく、
自然と「やりたいな」と思うことのためにも
あなたの時間を使ってみる。

(何もやりたくないな、と思うなら、
何もやらないこと、を、やる、でOK)

そうすることで
あなたの人生の時間は、
グッと豊かなものになっていくでしょう。

 

3.今日のぽつり。
― 夢や理想が実現したときの気持ちを妄想して楽しむのに最適な日。

 

11/9に
太陽と海王星の関係性がピークを迎えます。
(位置関係としては120度で調和的)

これは
実現したい夢や理想を思い描いたり、
達成したい目標を設定していくのに
最適な配置です。

 

「11月の星の動き」でもお伝えしましたが、
来年、どんなことをやりたいのか。
どんなことを経験したいのか。
どんな風に過ごしたいのか。
どんな気持ちで過ごしたいのか。…などなど。
来年にまつわることを考えてみるのもとてもオススメ。

特に今日は、
月の状態も含めて、
“意図的な引き寄せ”が働きやすい星の配置となっていますから、
ぜひとも活用してみてください。

 

夢や理想の実現率を上げるポイントは、
それらが実現したときの気持ちを妄想すること!

これがとっっても重要です。

 

今日の“意図的な引き寄せ”をサポートしてくれている3天体、
太陽と海王星、月は、
いずれも「水のサイン」のグループに滞在しています。
(太陽はさそり座、海王星と月はうお座)

この、水のサインは、
感情との関連が深いので、
これら3天体が作り出すエネルギーを活用するなら
自分の「感情」に意識を向けるのがベスト、なんですよね。

 

だから、
夢や理想が実現したときの状況を妄想して、
そのときの気持ちを思いっきり味わってみてください。
(これは引き寄せの王道アプローチでもありますが)

 

「叶わなかったらどうしよう」と思う必要はありません。

叶わなかったときどうするか、は、
叶わなかったときに考えればよくて、
今は、
「叶ったらこんなにうれしい!!」ということだけ
妄想して楽しんでみてください。

 

それでもね。
きっと
「叶わなかったらどうしよう」という思いが
出てくることもあるでしょう。

そんなときは、
その思いを否定することなく、
「不安だよねー」と自分をなだめてあげてください。

 

私たちが望むことはほとんど叶います。

だから、
基本的には
「私の夢や理想は、叶う」というつもりで
生きてみてください。

 

確かに、ごくたまに
どれほど願っても叶わないことはあります。

だけど、
「叶わないかも」なんて思いながら
生きてるのは、しんどくないですか?

それよりも
「叶うかもー」と思って生きている方が
楽しくないですか?

(絶対叶う!と思うのも、
それはそれでしんどいな、と私は思うタイプ。
でも、そうじゃない方は、
「叶うかも」じゃなくて「絶対叶う!」と思っていただいてもOKです)

 

楽しい。
心がラクになる。
ホッとする。

そういう反応が出るときは、
あなたの“在り方”として、いい感じ、ってことです。

 

逆に、
心が重くなる。
苦しくなる。
辛くなる。

そういう反応が出るときは、
あなたの”在り方”として、好ましくないよ、ってことなので、

楽しい、ラクになる、ホッとする、ような
考え方や物事の捉え方を探すようにしてみてくださいね。

 

 

ー補足。

どうしても夢や理想が叶わなかったときの
”保険”がほしい方は、

「私の本質に合った夢は叶う。
私の本質に合わない夢は叶わない。
叶わなかったものは、どれほど強い未練を持っていたとしても、
私の本質には合わず、私を幸せにしてくれなかったものなのだ」

と思っておくのはいかがでしょう。

私たちの人生って
本当によく分かんないレベルで
ビックリして笑っちゃうくらいうまくできているので、
夢が叶う、叶わないに関しても
なんかよく分かんないけど、
いい感じになる、ってことを信頼していただければなーと思います。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。


*お名前(姓・名)
*メールアドレス
※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

1 個のコメント

  • お昼の図で月が海王星を追い越してるのに
    @16:36 月と海王星が0度
    ……???

    同じく、お昼の図で
    月は魚座25度を過ぎているのに
    @13:24 月と太陽が120度
    @16:17 月と土星が60度
    @11/8(金)2:31 月と冥王星が60度
    ……???

    どうしても気になって、コメントしてみました。
    (頭がモヤモヤする〜!)

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。