「足りない」「ほしい」という気持ちを活用した思考実験のご提案。 ― 2019/11/9(土)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/11/9(土)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.11/9(土)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@2:06
太陽と土星が60度
@2:57
太陽と海王星が120度
@15:14
月と金星が120度

 

今日は太陽と海王星の関係性が
ピークを迎えます。

よかったら、
来年、どう過ごしたいかな、って考えてみてくださいね。
あなたが実現したい夢や理想を、考えてみてくださいね。

考えるのは自由です。
求めるのも自由です。

あなたは、
あなたが望む現実を創っていく力がありますから、
どうぞその力を信じてください。

 

なお、
太陽と海王星の関係性の話は、
11/7のぽつり。でお届けしたので、
こちらをご参考ください。
(夢や理想を実現することにまつわる話です)

 

次に。
今日の月と金星の関係性は、
テンションが高く、
明るくはつらつとした雰囲気。

人とのコミュニケーションも
活発になりそうで、
楽しい時間を過ごせそう。

いつもは関わらないような人と
話をしてみると
自分の世界がぐんと広がって
新たな希望や元気をもらえるはず。

 

ちなみに。
今日は、先日の台風で振替になった
東京ではじめて星読みの講座をするのですが、
なかなか楽しそうな良い日を選べたなーなんて、
星を読みながら自画自賛していました。笑

(たまたま直近で会議室が
空いている日がこの日だっただけなんですけどね。笑
自然に任せればうまく収まるべきところに収まるという好例、かな。
今日、東京でお会いする皆さま、よろしくお願いします!)

 

@11/10(日)4:54
月と土星が90度

今日の夜から明日の朝にかけて、
月と土星の関係性の緊張感が高まります。

これに反応すると、
気分が重苦しくなったり、
ネガティブ思考にスイッチが入る可能性があります。

 

もし上記のような反応が出たときは、
「焦りすぎてない?」と自分に尋ねてみてください。

きっと、そんなに焦る必要はないし、
急いで結果を出したり、何かを変えたり、
何かを手に入れたりする必要もありません。

 

必要なことは必要なタイミングで起こるし、
ちょうどいいタイミングで手元にやってくる。

このような
「流れを信頼する」ということを意識していただくと、
心の重苦しさやネガティブ思考から
少し脱することができると思います。

 

3.今日のぽつり。
― 「足りない」「ほしい」という気持ちを活用した思考実験のご提案。

 

今日のぽつり。は、
さそり座にある太陽と水星から拾ってきたアイデアを
お届けします。

思考実験をして遊んでみる、というものです。

 

さて。
あなたは、今、
「足りない」と思っているものはありますか?

これがほしい。
これさえあれば幸せになれるのに。
と思っているものはありますか?

物質的なものだけじゃなくてもいいです。
能力や環境、ご縁など非物質的なものでもOKです。

 

それらをほしいと思ったのは、
持っている誰かを見たから、ですよね?

その人と自分を見比べて
「足りない」と思ったり、
「あれがほしい」と思ったわけですよね?

 

じゃあ、ここで実験です。

・他の人が持っているということは、
私も同じように持つことができるという証拠だ。

・他の人ができるということは、
私も同じようなことができるという証拠だ。

と思ってみてください。

 

実験ではありますが、
半ば、本気で思っていただいても構いません。

 

あなたが足りないと思っているものは、
手に入れることができるんです。

他の人がしていることを
本当に自分もやりたいと思うのなら、
やることができるんです。

 

それなのに
私たちは、
「私には無理だ」なんて
自分で自分の可能性を切り捨ててしまう。

 

私たちは、
他人にはなれません。

だから、
あの人と同じものを持つことはできないし、
あの人と同じことはできない。

だけど、
本気で望むのなら、
私たちは自分らしい形で
あの人と同じようなものが持てるし、
あの人と同じようなことができる、のです。

 

あなたの心が訴える
「足りない」
「あれがほしい」
「これがしたい」は、
あなたの未来の可能性の宝庫です。

 

自分の可能性を信じたい。
自分の望みを叶える人生を生きていきたい。

もしそう思われるのなら、
上でお伝えした
・他の人が持っているということは、
私も同じように持つことができるという証拠だ。
・他の人ができるということは、
私も同じようなことができるという証拠だ。
ということを“実験的”に思ってみてください。

そうすると
世界はどう見えますか?
あなたの気持ちはどうなりますか?

 

実験なので、
気軽に遊び感覚で、試してみてくださいね。

そして、
楽しかったらこの実験、続けてみてください。

 

続けていくと、
たぶん、日頃の意識や行動が変わっていきます。

そうすると、いつの間にか(必然のタイミングで)
面白い実験結果が”現実”として得られるでしょう。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。


*お名前(姓・名)
*メールアドレス
※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。