これから先、私たちは過去とはまったく違う人生を生きていくことができる。 ― 2019/11/11(月)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/11/11(月)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.11/11(月)のホロスコープと月情報

 

  • 今日の月:おひつじ座→おうし座(8:17~)
  • 今日の月のこよみ:満月の前日
  • 月のボイドタイム:11/10(日)23:00~11/11(月)8:17
    ※月のボイドタイムとは?

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

今日はいつもと違うビジュアルのホロスコープです。
(AstroGold利用です。そういえば、三重円が出せるようになりましたね!!
またホロスコープのアプリのまとめ記事、更新しなくちゃ)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@8:17
月がおうし座入り
@16:09
月と天王星が0度

 

今日は満月前日。

もしかすると
心が揺らいで
ネガティブな感情がたくさん出てくるかもしれません。

今日の月と天王星の関係性を見ていると、
今の毎日に嫌気がさして、
全部捨てて新しくしたくなるような、
そんな気持ちになる可能性もあるかなー。

 

また、自分の足りなさ。
自分の至らなさ。
そういうところに目が向いて、
自分を否定してしまうこともありそうです。

ときに
「私ってどうしてこんな人間なんだろう」
「私の人生ってどうしてこんな人生なんだろう」と
自分自身を、
自分の人生を呪いたくなることも。

 

でも、それらはぜんぶ過去の出来事ですよね?

過去の自分の言動。
過去の自分の立ち振る舞い。
過去の経験。

それらを元にして
「足りない」とか
「至らない」とか
「自分はダメだ」とか
「自分の人生は最悪だ。辛い苦しい」と思っているわけですよね?

 

前にもお伝えしたような気がしますが…

過去にできなかったこと。
過去にうまくいかなかったこと。に
囚われなくて大丈夫です。

過去は過去。
今は今。なんです。

 

今回の水星逆行の解説記事でも書きましたが、
今日明日辺りから、
意識を過去ではなく未来へを向けていくのが
オススメな時期に入ります。

過去に囚われるのではなく、
より良い未来を創っていくための
基礎を固めていきましょう!!

 

特にネガティブな反応が出ていない方も、
今日辺りから
ぜひ未来へと意識を向けてみてください。

 

とはいえ。
やっぱり、つい過去に囚われてしまう…。

今日のぽつり。では、
そういう方に
少しでも前向きな気持ちになっていただけたらなーと思い、
ちょっとしたアドバイスを書いてみました。

よかったら、ご参考くださいね。

 

 

3.今日のぽつり。
― これから先、私たちは過去とはまったく違う人生を生きていくことができる。

 

 

さて。
もう一回言っておきましょう。

 

過去に囚われないで大丈夫です。

過去は過去、なんです。

 

あのときは、
ああいう経験が必要だったんです。

なぜなのか?
理由は考えなくてOKです。

 

よくわかんないけど、
あの出来事を経験しておく必要があった。
あの時間を通過する必要があった。

それ以上も、それ以下もありません。

 

もちろん、
過去の経験から
ご自身にとってプラスになるような
気付きが得ることができるのなら、
理由について考えてみるのもいいと思います。

でも、
過去の経験をもとに
自分の可能性を否定したり、
自分のことを責めたりすることは、
もう終わりにしてあげましょう。

自分自身を幸せにするために。

(自分を傷めつけるような考察は、
自分のプラスにはなりませんから)

 

未来は、
過去の延長線上にあるわけじゃありません。

あなたが「変えられる」と思えば、
これから先、
過去とはまったく違う人生を生きることが可能なのです。

 

そのために
特別な頑張りは必要ありません。
我慢も、努力も必要ありません。

むしろ真逆で
「もっと気楽になる」とか
「肩の力を抜く」みたいな状態でいることを
意識してみてください。

 

(楽しければ、
頑張ることも、我慢も、努力も
してもいいんですよ。
でも、頑張らなければ、とか、
我慢しなくちゃ、努力しなくちゃ、と
思う必要はない、ってことです)

 

もっと頭を柔軟に。

「○○しなければ」と思ったときは、
ぜひつねに
「本当にそうなの?」と考えるようにしてみて。

 

どうぞこれからは
ご自分にとって
やさしく温かな世界で生きていくことを
自分に許してあげていただければなーと思います!!

 

 

ー補足。

過去に囚われてはいけない。わけではありません。

囚われてもいいんです。
過去のことを引きずっていてもいいんです。

簡単には断ち切れないくらい、
後悔していたり、心に傷を負っている、ということだから、
過去に囚われていることを否定しないであげてください。

 

でも、
あなたは過去とは違う未来を生きることができる。

この事実を知ってほしいなーと思い、
上記のようなアドバイスをお届けしました。

 

(過去への囚われる意識が弱まるのは、
日にち薬的なところもありますし、
やっぱり星的なタイミングもありますから、
「過去に問わられないようにしなくちゃ!」なんて
くれぐれも焦らないようにー。
必然のタイミングを信じていきましょう♪)

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。


*お名前(姓・名)
*メールアドレス
※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

1 個のコメント

  • いつも読んでいますが、初めてコメントします。
    私は、過去に囚われ後悔を引きずりがちです。でもそれもよしとしつつ、未来に目を向けようと思えました。日だまりのような人でありたいな、と最近思います。
    「過去と未来は別」と他でも聞きますが、まっきーさんのこの記事は、すーっと心に入ってきました。ありがとうございます。
    これからもブログを楽しみにしています。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。