自分の感覚に素直に従って行動する満月。 ― 2019/11/12(火)おうし座満月の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/11/12(火)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.11/12(火)のホロスコープと月情報

 

 

※満月図@22:34(東京)、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@0:14
水星と太陽が0度
@15:10
月と海王星が60度
@15:42
月と土星が120度
@18:49
月と水星が180度
@22:34
月と太陽が180度(=満月)
@11/13(水)0:47
月と冥王星が120度
→このあと11/13(水)17:45まで月ボイド入り

 

今日は満月当日。

満月の日を含めた前後数日は、
心が不安定になりやすいのですが、
今日の全体的な星の配置を見ていると、
比較的安定感があるんですよね。

なので、
今日よりも昨日の方が
心がワサワサ揺れて、
不安定になりやすかったのではないかなーと思います。

 

それでも、
なんとなく心が落ち着かない、というときは、
自分を満たしてあげることに
意識を向けてみてください。

たとえば、
おいしいものを食べる。
良い景色を見る。
美しいものを見る。
好きな音楽を聞く。
温かいお風呂にゆったり浸かる。

・・・など、
「はぁぁぁぁぁぁぁ」と
思わず幸せのため息が出ちゃうような、
そんな体験を自分にさせてあげてください。

 

心が不安定になっているときは、
地に足が着いていません。

意識が“今ここ”じゃないところ…
過去や未来に向かってしまって、
身体がフワフワ浮いてしまっているんですよね。

なので、
そんな状態を落ち着かせるために、
よかったら、自分を満たす、ことをしてあげてください。

そうすることで
地に足が着いて、心の揺れは軽減するはずです。

 

また、人によっては、
不足感や欠乏感、不満感など
「足りない」とか
「今の状態がイヤ」みたいな気持ちが出てきたり、
周りの人がうらやましくて仕方ない!というような
状態になる可能性があります。

そんなときは、
11/9のぽつり。でお届けした
「足りない」「ほしい」という気持ちを活用した
思考実験を試してみて。

きっと今よりは少し
前向きな、気楽な気持ちになれると思います。

 

3.今日のぽつり。
― 自分の感覚に素直に従って行動する満月。

 

今日の夜22:34に
おうし座19度にて満月を迎えます。

 

今日の満月のサビアンシンボルは、
太陽がさそり座20度
「二つの暗いカーテンを引いている女」。
月がおうし座20度
「雲を作り運び去る風」。

この2つのシンボルは、
両方ともスピリチュアルな要素が強いもので、
目に見える世界を裏側で支えている
目に見えない世界の存在を示しています。

 

満月は、
新月から始まった流れが
一つの節目を迎えるタイミング。

 

今日の満月の直前の
10/28の新月の月読みで

ーーー

自分がほしいもの。
自分が体験したい現実。

自分に正直になって
「私はこれがほしいの!」と言ってみてください。

我がままでも、
贅沢でも、
無謀でも、OKです。

自分の心が求めるものに忠実になってみましょう。

ーーー

とお伝えしましたが、
この二週間、いかがだったでしょうか?

 

「これがほしい!」
「こんな現実を体験したい!」という思い、
ブレずに貫けましたか?

それとも
「やっぱり無理かも…」なんて
弱気になってしまいましたか?

 

ブレずに貫けた方は、
ほしいものが手に入るかも。
私が望んだ現実を体験できるかも。という実感が
じわりじわりと強まっているかもしれません。

どうぞこれからも
その実感を持ったまま進んでみてください。

 

「やっぱり無理かも」と弱気になってしまった方。

どうぞ落ち込んだり、
自分を責めたりなさらないでください。

 

きっと今まで
「望み通りにならない現実」を
繰り返し経験されてきたり、
子どもの頃からずっと
「現実はそんなに甘くない」なんて価値観を
刷り込まれてきたのではないでしょうか?

だとしたら、
「やっぱり無理」と思ってしまうのは、
ごくごく自然なことですから、
「無理って思っちゃうからダメなんだー!」と
自分にダメ出しをしないであげてください。

(自分にダメ出しをするからダメなんだー!
というループにも入らないように。
ダメ出ししてもOKだけど、しない方がいいよね、
これから減らしていけるといいよね、と思ってみてー)

 

今日の満月が
私たちに教えてくれることは、
「自分の感覚に素直に従って行動すれば、
物事は自分にとってちょうどいい形になっていく」ということです。

 

自分の望みに対して
「無理かも」と思ってしまう方には、
この“自分の感覚に素直に従う”という部分が
少し難しいと感じられてしまうかもしれません。

というのも、
生まれてから今に至るまでに
“自分の感覚に素直に従う”ことを
親や身近な大人などから直接否定されたり、
あるいは、周りのなんとなくの空気感から
「良くないこと」と思って生きてこられた可能性が高いから、です。

 

そういう方は、
自分の感覚、に意識を向けるよりもまず、
膨大な過去の経験のデータから
「こういうときはどうすべきか?」ということを
考えて行動しようとするんですよね。

でも、残念ながら、
そうやって行動すると、
自分の心にしっくりこない現実が
目の前にやってくる確率が上がってしまうのです。

 

だから、
これから少しずつでいいので、
“自分の感覚に従って行動する”ということを
意識してみてください。

 

自分の感覚。

もう少し具体的にいうと、
「なんとなくこうした方がいい気がする」
「なんとなくこれやっておきたい」
みたいな、
何気ないひらめき、直感、のようなものです。

ピン!と来る。とか、
ふと思う。とか、そういう感じ。

そのような感覚に従って行動してみてください。

 

ここで大切なのは、
「自分の感覚が合っている/間違っている」に
囚われないこと。

自分の感覚に従って行動した結果、
ネガティブな出来事が起こった。
としても、気にしないこと!!

コレ、本当にすごく大切です。

 

私たちは自分の感覚に従って行動して、
ネガティブな出来事が起こったら、
「私の感覚は間違ってた」と思いがちなんですが、
そんなことありませんから。

確かに
人間的な、短期的な視点で見れば、
「間違い」に思えるかもしれませんが、
宇宙的な、魂的な、
大きく長期的な視点で見れば、
「正しい」ものなのです。

 

星の動きに間違いがないように、
星の動きと共鳴して生きている私たちの行動も
決して間違いはありません。

社会ルールや人間的な視点で見れば、
「間違い」はあります。

ですが、
宇宙的な、魂的な視点で見れば、
何ひとつ間違いはないのです。

 

ということで、
今日のおうし座満月をきっかけに
ぜひこれからは
間違いを気にすることなく、
自信を持って
“自分の感覚に素直に従う”ことを意識してみてくださいね!

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。


*お名前(姓・名)
*メールアドレス
※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • やりたいことを素直にできたらいいのに.
    と思いながら空を眺めたとき。満月の迫力に驚いて、今日の月のことを調べたら、月が放っているメッセージに再び驚きました。
    私自身牡牛座ということもあり強く何か感じて。こちらの記事を読んで何か運命的なものを感じました。
    昨日はまさに落ち込んでいて、まるで月のパワーに導かれているのかしらと神秘的な思いにふけいりました。
    この月のパワーを信じて、新しく、満ち満ちた人生を歩めたらと思います。
    新しい道は不安だらけで、なかなか一歩が踏み出せない。
    今夜は月を眺めながら夢が現実になるよう描いてみようと思います。
    新しい人生を不安なく歩めるよう

  • 今日のぽつりの「感覚に間違いはない」話も最近疑問に思ってたことがとても腑に落ちる内容でした
    見てよかった^^

  • minami にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。