「答えは自分の中にある」とは言われるけれど、答えを選ぶときの自分の意識の設定が大切なのです。 ― 2019/11/13(水)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/11/13(水)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.11/13(水)のホロスコープと月情報

 

  • 今日の月:おうし座→ふたご座(17:45~)
  • 今日の月のこよみ:満月から1日目
  • 月のボイドタイム:0:47~17:45
    ※月のボイドタイムとは?

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@0:47
月と冥王星が120度
→このあと17:45まで月ボイド入り

今日は、
夕方17:45まで月ボイドデー。

今日の全体的な星の雰囲気を見ていると
“自分の心地よさ”を意識して
過ごしてみるといいのではないかなーと思います。

 

ただ、
心地よさを意識すると、
どうしてもマイペースになります。
周りの人と足並みをそろえられなくなるんですよね。

 

これは自分だけではなく、
この月に反応している身近な人も
マイペース全開になる可能性があるので、
傍から見れば、
「一人で勝手なことして!」
「周りのことも考えてよ!」なんて
思うようなことがあるかもしれません。

が。
「あ、今日の月はそんな感じだった」と
思っていただければ、
イライラすることを軽減できるでしょう。

 

また、水星逆行真っ只中かつ、
おうし座での月ボイドな今日は、
いつもよりも時間の流れが
スローに感じられることもありそう。

物事の進み方の引っ掛かりが多くて
「タイミング悪い!」と思うこともあるかもしれませんが、
今日の場合は、むしろ逆にその方が
「タイミングが合っている」…のかも。

そういうときは、
星たちから
「そんなに焦らないで」
「たまには立ち止まってみて」
「ちょっとぐらいタイミングがズレてもいいんだよ」と
言われているのかなーなんて思ってみてください。

もしかしたら、
案外、それに気づいた瞬間に
いきなり物事がスルスル進み始める、なんてこともありそうです。

 

3.今日のぽつり。
― 「答えは自分の中にある」とは言われるけれど、答えを選ぶときの自分の意識の設定が大切なのです。

 

今、さそり座の太陽と水星、
やぎ座の土星と冥王星、
うお座の海王星の5つの天体が、
未来の夢や理想を思い描くのに
ちょうどいい雰囲気を作ってくれています。

前にもお伝えしましたが、
「来年、どんな1年にしたいかな?」ということを
よかったら考えてみてください。

 

このとき、
過去に囚われないこと。
そして、世の中の当たり前に囚われないこと。
(世の中の当たり前、も、過去ですから)

 

「答えは自分の中にある」

心の世界やスピリチュアル界隈では
よく言われることですが、
本当にそうなんですよね。

誰しも
自分にとってのベストな答えは、
自分の中にある。

 

ですが、
この答えの見つけ方は、
あなたが生まれ持った星によって様々です。

 

ざっくり分けると2タイプかな。

一人きりになって自分自身と向き合って、
自分の内側から答えを導き出すタイプ。と、

人との会話の中で
自分の答えをハッキリと自覚するタイプ。

(間を取って、
人から話を聞いたあとに
一人きりになって答えを出すタイプもいらっしゃるかな。
じゃあ、3タイプだ!笑)

 

前者の方は
「答えは自分の中にある」ということが
とてもよく分かると思うのですが、

後者の方の場合は、
人にアドバイスをもらったり、
人と話をして物事を決める傾向があるので、
あまり「答えは自分の中にある」とは思えないかもしれません。

 

それでも
なぜ「答えは自分の中にある」と言えるのかというと、
誰かのアドバイスや誰かとの会話の中で
ピン!と来るのは、自分自身だから、です。

 

これが
「答えは自分の中にある」と言われるゆえんです。

 

自分以外の誰かに
自分の人生の決定権を譲らないでください。

「自分の外にある答え」に
従って生きてしまうと、
自分にとって不本意な現実がやってくる可能性が上がります。

だって、
自分の外にある答えは、
自分が本当に求めている答え、じゃないんですから、
その結果が、自分が求めていない、不本意な現実になるのは当然ですよね。

 

だから、
自分の人生の満足度を上げたいのなら、
自分の頭で考えて、自分で答えを選ぶこと。

 

あ。
そうだ!
大切なことが一つあります。

 

「私は幸せになれない」
「私なんてダメな人間だ」っていう意識が強いと、
幸せになれない現実、
ダメな人間であることを実感する現実を体験するような答えを
選びやすくなります。

そのため、
「やっぱり私は自分で選んじゃダメなんだ」
「私の中に正しい答えなんてないんだ」と
勘違いしやすくなっちゃいます。

 

なので、
答えを選ぶときは、
「私が幸せになる答えを選ぶ」とか
「私に生まれてよかったなって思える答えを選ぶ」なんて
設定をしておきましょう!

これだけで
頭の中に浮かんでくる選択肢が変わってきますから!!

どうぞこの設定をお忘れなく。

 

ということで、
今日はぽつり。冒頭に書いた5天体から
拾ってきたメッセージをお届けしました。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。


*お名前(姓・名)
*メールアドレス
※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。