今までとはまったく違う視点で「人の役に立つ」ことを意識する。 ― 2019/11/14(木)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/11/14(木)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.11/14(木)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@2:57
太陽と冥王星が60度
@7:24
水星と海王星が120度
@23:15
月と金星が180度
@23:31
月と海王星が90度
@11/15(金)2:06
金星と海王星が90度

 

今日は、
海王星を頂点、
月と金星を底辺とした
直角二等辺三角形の配置ができあがります。
(専門的に言えば、Tスクエア、です)

 

これは、
楽しいことやおもしろいこと、
趣味などを探している方には
積極的に活用していただきたい配置です。

 

というのも、
いつもよりも好奇心旺盛になりやすく、
自分にとって楽しいことやおもしろいことを
見つけるアンテナが鋭敏になりやすそうなんですよね。

なんとなく、の直感で、
ネットやYouTubeを検索してみたり、
ツイッターやインスタのタグを検索してみたり、
本屋さんに行ってみたり、
気になったチラシを手にしてみたり、
”新しい世界”に触れる行動を取ってみてください。

そうすると
何かしら「おっ!」と思えるものに
出会えるかもしれません。

 

また、今日は、
人に対して
自分が良いと思うものを強引に薦めたり/勧めたり、
ちょっとばかり押しつけがましくなってしまうところがあります。

これは、
自分がそうなることもあれば、
周りの人がそうなる可能性もある、ということです。

 

もし自分が人に対して強引な態度に出たときは、
なぜ相手に対してこんな行動を取るのかな?ということを
考えてみられるといいでしょう。

決して自分を責める必要はありません。

その行動を通して、
自分を知る、だけでオッケーです。

 

もしかすると
自分が良いと思っているものを
相手にも良いと言ってほしかっただけかもしれません。

相手がしんどそうだったから、
助けたかっただけかもしれません。

あるいは、
相手に変わってほしくなかったのかもしれません。

 

こんな感じで
自分の行動から自分の本心を探ってみる。
そんな風に活用してみると、おもしろい発見ができるハズ。

 

もし周りの誰かに
何かを強く勧めて/薦められたときは、
自分の感覚に従って、乗るか否かを決めてください。

少しでも「嫌だな」と思うときは断ってオッケー。
でも、少しでも
「おもしろそう」と思うのであれば、
乗ってみられるといいかもしれません。

 

3.今日のぽつり。
― 今までとはまったく違う視点で「人の役に立つ」ことを意識する。

 

今日のぽつり。は、
ヘリオセントリックチャートから読んだメッセージを
お届けしていきます。

 

「え?
ヘリオセントリックチャートって何!?」と
思われている方に、簡単に説明すると、

いつも載せているホロスコープは、
“ジオセントリックチャート”といって、
地球を中心にして太陽系の星の配置を示したものになります。

ですが、
“ヘリオセントリックチャート”は、
太陽を中心として太陽系の星の配置を示したものなのです。

 

要するに
太陽系の星の配置を見る視点が違う、ってことです。

 

ちなみに、今日の東京のお昼12時時点の
ヘリオセントリックチャートは、こんな感じ。
(ハウスは上記のジオセントリックと
天体配置を比較しやすくするためプラシーダスを採用しています)

 

ジオとヘリオで何が違うか、と言うと、
ジオは現実的で具体的な、人間らしい意識の動きを反映していて、
ヘリオは目に見えない世界の、魂レベルっぽい意識の動きを反映しています。

 

実は以前から、ちょくちょく
ヘリオチャートからの解釈も少し加えて
ぽつり。を書いていることがあったのですが、
今日は、ヘリオのみで書いた方が良さげな気がしたので(笑)
まず、最初にヘリオのチャートをドーンと載せてみました。

 

あ。
もし上記解説がよくわかんなかったら
スルーしていただいて全然大丈夫です。
ぽつり。を読んでいただく上は、何ら支障はありませんので!

 

さて、今日のメッセージは、
「人の役に立つことを意識する」です。

 

本当にささやかなことでいいです。
大きなことをする必要はありません。

笑顔であいさつをする、とか、
誰かが落としたものを拾う、とか、
困ってる人がいたら声をかける、とか。

あなたが
「この行動をすると気分が良い」と思えることを
してみてください。

 

もちろん、無理は禁物です。

また、
上記のような行動ができなくても構いません。

くれぐれも
「私は人の役に立つ行動ができない」
「私は気が利かない」と自分を否定しないでください。

 

たとえば、
仕事をしている。
これだけで充分に人の役に立っています。

たとえば、
家族のご飯を作っている。
これだって充分に人の役に立っています。

 

究極的に言えば、
生きている。
これだけでも充分に人の役に立っているんです。
(誰かの働きを享受しているという意味で役に立っている)

 

ということで、
今日は、あなたが日々していることに
「これも人の役に立っているのかも?」
という視点を向けてみてください。

そして、
さらにもうワンアクション加えることができそうなら、
無理のない範囲で、あなたが気分よくいられるレベルで、
「人の役に立つ行動」をしてみてください。

(人の役に立つ行動であったとしても、
あなたが無理をしていたり、我慢をしていたり、
「なんでこんなこと私がしなくちゃいけないの!?」と

イライラしてしまうのなら、やらないことをオススメします)

 

特に自分に対して自信がない方は、
「私は人の役に立っている」という視点で
自分の行動・在り方・生き方を見つめてみてくださいね。

「あれ、こんなわたしでも役に立ってるの?」
と思えることが増えてくると、
それに比例して
少しずつ自信のなさが軽減していきますから。
(つまり、自信が持てるようになるってことですね!)

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。


*お名前(姓・名)
*メールアドレス
※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。