11/1から始まった水星逆行もあと少しで終了。今日辺りからぐぐんと水星の速度が落ちてきます。 ― 2019/11/17(日)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/11/17(日)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.11/17(日)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@1:06
月と水星が120度
@6:01
月と海王星が120度
@7:17
月と土星が180度
@15:13
月と冥王星が180度
@21:52
月と太陽が120度

 

今日の月を取り巻く星の配置は、
穏やかなものと
緊張感の高いものが混在しています。

 

今、心にネガティブな感情が
たくさん蓄積している方は、
それらがぶわっと噴出する可能性が高いです。

心が大きく乱れることがあるかもしれませんが、
「溜めていたものを吐き出している」のだと思ってください。

くれぐれもこのとき、
自分に思考で
燃え盛っている感情に油を注がないように。

 

もう少し具体的に言えば、
感情が揺さぶられるような
誰かの言葉や態度を何度も思い出して
あれこれ考えたり、
自分の発言や行動を何度も思い出して
自分のことを責めたりしないように、ということです。

これらの“何度も思い出す”ということが
感情に対する油になってしまい、
いつまで経っても心が乱れたままになってしまいますから。

 

ネガティブな感情が出てきたときは、
ただ単に「ああ、そう感じていたんだな」と受け止める。
腹が立ったね。悔しかったね。
情けなかったね。辛かったね。と自分の感情を認めて、
さらーっと流してあげてください。

(何度も出てくる感情に対しては、
何度も認めて流していきましょう)

 

今、ポジティブな状態にいらっしゃる方は、
未来に対してのヴィジョンが
ストンと降りてくるかもしれません。

「気のせい」と思わずに。

もし今日、
こんなことやりたいなーとか、
こんな風になれたらいいなーと思ったことがあれば、
どこかにメモをしておくといいでしょう。

 

そして、
できるだけ
自分の心が喜ぶこと、
うれしいと感じることを意識して
今日1日、行動してみられることをオススメします。

(イヤなこと、やりたくないことをするときでも、
もしよかったらどうすれば
自分の心がうれしいと感じるかな?ということを考えてみてくださいね)

 

3.今日のぽつり。
― 11/1から始まった水星逆行もあと少しで終了。今日辺りからぐぐんと水星の速度が落ちてきます。

 

11/1から始まった水星逆行も
いよいよ11/21で終了となります。

で、
この水星逆行終了を前にして
今日辺りからぐぐんと水星の速度が
落ち始めてきます。

 

水星の速度が落ち始めると、
水星逆行らしい反応が顕著に出る可能性が高まります。

つまり、
・眠くなる
・思考力が落ちる
・判断力が鈍る
・思ったことをうまく言葉にできない

みたいな感じです。

 

もしかすると
すでに数日前からこのような反応が
出ていた方もいらっしゃるかもしれませんね。

(この他の水星逆行の反応をお知りになりたい方は、
「水星逆行とは」という記事をご参考ください)

 

もちろん、
何も反応が出ない方もいらっしゃいますから、
そういう方は、
まったく何も気にせず!
いつも通りにお過ごしくださいね。

 

ただし、
何かしらの決め事・約束・契約などをするときは、
誤解や勘違いのないように丁寧に確認を。

少しでも「?」と思うところがあれば、
きちんと確認をしておくと安心かもしれません。

というのも、
自分が水星逆行に反応していなかったとしても、
相手が反応している、という可能性があるからです・・・!

 

でも、それ以外は、
どうぞいつも通りに。平常心で。

 

一方、反応が出ている方は、
あなたの星が
「今はちょっとペースダウンしてね」
というサインを出しているんだな、と思っていただいて、
あまり頭(=水星)を使わないようにして
ごゆるりとお過ごしください。

 

何もしない。
休む。ということも
本当に大切な時間なんです。

調子よく、
気分よく動けているのであれば、
無理に休みを取る必要はないと思います。
(休みを取らなければ!というわけでもないのです)

ですが、
「やらなきゃいけないけどやる気が出ない」
「何もしたくない」
「頑張りたくない」と思ったときは、
お休みしてくださいね、という
あなたの星からのサインですから、
そのサインに素直に従ってあげてくださいね。

(これが“流れに乗る”ってことなんですよー)

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。


*お名前(姓・名)
*メールアドレス
※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

1 個のコメント

  • やらなきゃいこないのに、何で出来ないんだやる気起きないんだよーと自分にイラつき落ち込んだり…ですがまっきーさんのメッセージ見てそういうことかとホッとしました。いつも勇気をもらっています。ありがとうございます。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。