手放したいモノがあるのになかなか手放すことができないとき、自分の心をラクにするための対処法。 ― 2019/11/23(土)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/11/23(土)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.11/23(土)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@17:52
月と土星が90度
@11/24(日)0:31
月と冥王星が90度

 

今日の月と星たちとの関わりは、
月にとってストレス度が高く、
ネガティブな感情が出てきやすい配置になっています。

 

今は月のサイクルにおいても、
下弦の月から新月へと向かうデトックス期。

なので、
よかったら、
身の回りの不用品を手放したり、
ネガティブな感情や価値観を手放したり、
身体のデトックスに取り組んでみてください。

 

特に物や感情、価値観の手放しをしていくときのポイントは、
「身軽になること」です。

物でも感情でも価値感でも、
持っていることによって
なんとなく重くなりそうな気がするものは、
手放していくといいと思います。

軽さ。
自由さ。
スッキリ感。

手放すことによって
そういう感覚を味わうことができそうなら、
迷いなく手放してOKです。

 

とはいえ、
簡単に手放せないものもあると思います。

こういうときには、どうすればいいのか。

続きは、下記ぽつり。にて。

 

ですが、その前に
今日の月と星たちとの関わりについて、
もう一つだけ。

今日、上記のように
ネガティブな反応が出る可能性もありますが、
「生活を整える」とか
「日常に美しさを取り入れる」というような
ポジティブな形で活用することもできます。

 

美しさと言っても、
物質的な、目に見える美しさ、だけではなく、
あなたが「美しいな」と感じられるものであればOKです。

思わずため息が出るような。
見ているこちらの背筋が伸びるような。

そんな「美しさ」を
今日1日の生活の中で意識をしたり、
見つけてみられると
今日の星っぽいなーと思います。

 

3.今日のぽつり。
― 手放したいモノがあるのになかなか手放すことができないとき、自分の心をラクにするための対処法。

 

身の回りのモノを手放したり、
ネガティブな感情や価値観を手放そうとするとき。

手放したい!と思っても、
簡単に手放せないものがあると思います。

 

そういうものについては、
無理に手放す必要はありません。

また、
「手放さなければ!」と思う必要もありません。

 

手放す決断ができないときは、
今はまだベストタイミングではない、ということですから、
“時”が来るのをのんびりと待ちましょう。

 

何のために手放すのか、というと、
自分がラクになるため、なんですよね。

もちろん、
何かを手放した結果、
人生の流れが良くなったり、
今よりも幸せな気持ちになれる、という面もあります。

 

ですが、
私が手放すことをオススメてしている
一番の理由は、
「自分の心がラクになるから」です。

なのに、
「手放さなければ」なんて
自分にプレッシャーをかけて追い込んで、
心を苦しめてしまう、なんて、本末転倒。

 

だから、もしあなたが
何かを手放したいけど手放せない、と
苦しんでいるとしたら、
むしろ逆に
「飽きるまでとことん握りしめてやる!」みたく
「手放すこと」を手放してみるのもいいかもしれませんね。

 

また、
一気に手放す、なんてことをする必要もありません。

少しずつ段階を踏んで
手放していく、という方法もアリなんです。

 

特に感情や価値観は、
一気に手放すことはかなり難しく、
時間をかけて少しずつ手放していくケースが多いです。

なので、
「まだこんな気持ちを持ってる」
「まだこんな考え方してる」なんて
自分を責めることのないように。

あなたが
「手放していこう」と決意をしたのであれば、
事はベストなタイミングで成されますから。

 

ということで、
今日の星の配置的に
「手放すこと」をオススメしましたが、
もし簡単に手放せないものがあるときには、
上記を参考にしていただいて
ご自分の心をラクにさせてあげてくださいね。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。


*お名前(姓・名)
*メールアドレス
※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。