12/3までの木星やぎ座入りを踏まえた過ごし方と、木星やぎ座時代についての雑感。― 2019/11/28(木)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/11/28(木)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.11/28(木)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@18:55
水星と海王星が120度
@19:49
月と木星が0度
→このあと19:50~21:31まで月ボイド入り。

 

今日の月と木星の関わりは、
明るく朗らかな雰囲気を持ち、
私たちに前向きな気持ちをもたらしてくれそう。

昨日、
新たな一歩を踏み出したくても踏み出せなかった方や
なんとなくグズグズとしていた方も
今日を境に、エイヤッ!と進みだせるのでは。
とお伝えしましたが、
今日もそんな感じの雰囲気の星の配置になっています。

特に今日の場合は、
自分の中の勇気に火をつけることができそうなので、
昨日よりもさらに行動を起こしやすいはずです。

 

また、今日は、
水星と海王星の関係性がピークを迎えます。

これは想像力や直感力を後押ししてくれる配置なので、
理論理屈を超えた感覚や体感に意識を向けてみてください。

自分のひらめきや
根拠のない思いつき、を大切に。

 

なお、直感については、
11/25のぽつり。でいろいろとお話をしましたので、
よろしければこの日の記事をご参考ください。

 

3.今日のぽつり。
― 12/3までの木星やぎ座入りを踏まえた過ごし方と、木星やぎ座時代についての雑感。

 

今日から木星が
いて座の一番最後の度数に滞在します。
(いて座29度)

 

木星がいて座に入ったのは、
去年の11/8。

それから今日までの1年と少し。
どのような時間をお過ごしだったでしょうか。
どのようなことを経験されてきたでしょうか。

 

今日から12/3に木星がやぎ座に入るまでの間は、
木星いて座シーズンの総まとめをするのにふさわしい時期。

もしよかったら
この1年の経験を通して身につけたものを
今後、どのように活かしていくのか、ということを
考えてみてください。

特に学んだこと・スキルアップしたことがあれば、
それらを活かす方法を考えることをオススメします。

そうすることで
12/3からの木星やぎ座シーズンの方向性が定まり、
いい感じでスタートを切っていくことができるでしょう。

 

木星がやぎ座に入ると、
・形にすること
・人の役に立つこと
・社会に認められるような具体的な成果をあげること
がとても大切で、
このような意識を持って行動することで
活躍の場がどんどん拡大していくはずです。

 

でも、
形にする方法も、
人の役に立つ方法も
今までの時代とは異なるアプローチになっていくと思います。

また、
社会に認められる具体的な成果についても、
今までは認められてこなかった成果が
認められるようになる、なんてことがあるかもしれません。

 

だから、
今までの“当たり前”に
囚われないようにしてください。

「こういうもんだから」と
過去のやり方に盲目的に従わないように、
それが本当にベストなやり方なのかどうか、を
立ち止まってご自分の頭で考えるようにしてください。

 

時代は変わっていきます。

今までは形にするのに
うんと手間と時間がかかっていたことが
もう少しラクに、時間も短くできるようになっています。

人の役に立つ方法も
「こんなことで人の役に立つわけがない」と思うようなことが
人の役に立ち、喜んでもらえるようになっていきます。

今までは認められなかったことが
どんどん認められるようになっていくんです。

 

逆に
今まで認められていたことの価値が
落ちていくということもあるでしょう。

肩書。
ブランドネーム。
そう言った社会的に作られたレッテルがあっても
中身が伴っていなければ、
あっという間に評価が落ちていくはずです。

 

本当にそれは人の役に立つのか。
本当にそれは人に求められ、喜ばれるのか。
本当にそれは社会を、世の中を
より良くしていくことが貢献するものなのか。

木星やぎ座の時代は、
そういう真価を問われる時代になっていく側面が
あるのではないかなーと思います。

 

ということで、
これから12/3まで
去年の11/8からの約1年を振り返り、
その間に身につけたものを今後どう活かしていくのか、
木星やぎ座シーズンに取り組みたいことや
拡大させていきたいことなど、考えてみてくださいね。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。


*お名前(姓・名)
*メールアドレス
※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。大阪在住。
「行動しない」「超ネガティブで卑屈」「自分嫌い」な状態から星読みと心の観察を通して「行動する」「ネガティブな感情を活かす」「自分OK」な状態へと変化させた自身の経験をベースに星と心の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生き辛さを抱えている人が心軽やかに生きていくための具体的で実行しやすいヒントを伝えること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、定期的に西洋占星術講座を開講。
-----
物事の判断基準は、おもしろいか、楽しいか、カッコいいか。 人生のモットーは「楽しかったらええねん」(笑)。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(ねこのお腹に顔をうずめて匂いを嗅ぐこと)。