私の考えは間違っているかも…と弱気になったときは、チャンスです! ― 2019/11/30(土)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/11/30(土)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.11/30(土)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@2:35
月と海王星が60度
@5:28
月と水星が60度
@6:16
月と土星が0度
@12:55
月と冥王星が0度
→このあと12:56から明日12/1(日)5:12まで月ボイド入り
@15:15
水星と土星が60度

 

今日の月を取り巻く星の配置、
特に月と土星、月と冥王星の関係性は、
心が不安定になる可能性を示唆しています。

自分自身の考えよりも
周りの人や世間の考えの方が正しいように思えて
弱気になったり、自信を失くしてしまうことが
あるかもしれません。

そんなとき、どうすればいいか。
続きは、下記ぽつり。にてお伝えします。

 

その前に、もう一つ。

今日のこの配置は、
覚悟を決める。
腹を括る。
けじめをつける。

そういう形で反応が現れる可能性もあります。

迷っていることがある方にとっては、
今日は自分になりに納得できる答えや結論を
出せる日になるのではないかなーと思います。

 

3.今日のぽつり。
― 私の考えは間違っているかも…と弱気になったときは、チャンスです!

 

もし今日、
弱気になったり
自信を失くすようなことがあったときには、
どうすればいいか。

どうぞご自分の考えを信じてください!

 

というのも、
弱気になる、とか、
自信を失くす、というような反応は、
あくまで“人間的”な反応なんです。

 

もう少し視点を高くして、
”魂的”なところで今日の星を見てみると
「自分の考えを貫く」という姿勢が示されています。
(以下のヘリオセントリックチャートより読み解きました)

▼今日のヘリオセントリックチャート@12:00
上記ジオのチャートと比較しやすいようにプラシーダスハウスで算出

 

今日の心の揺れは、
「あなたは自分のことを疑うクセを持っていますよ。
でも、それはあなたのためにははなりません。
もっと自分自身のことを信頼してくださいね」という
サインなのです。

(今日に限らず、
弱気さや自信喪失は、
「もっと自分のことを信じて」というサインです)

 

ですが、
周りの人や世間の考えを
完全に否定して突っぱねてください、
というわけではありません。

そのような行動は争いを生みますし、
あなたの考えも相手から否定されることになります。

もうそういう争いを起こすことは
止めにしていけるといいなぁと思うのです。

 

考え方は、
どちらが正しくて、どちらが間違っている、
というものではありません。

あなたにとっては
正しい考え方であったとしても、
相手にとってはそうではないし、
逆に相手にとっては
正しい考え方であったとしても、
あなたにとってはそうではない。

この世界は、
そういうものなのです。

 

ということで、
もし今日、
自分の考えが間違っているのではないかと
弱気になったり、
自信を失くしてしまったときは、
「自分の考えをもう一段階深く、信頼するチャンス!」と
思ってみてくださいね。

大丈夫。
あなたの考えは、
いつだってあなたにとっては
正しくベストなものですから。

 

ー補足。

でも、もしハッキリと
「私の考え方、間違ってた」と気付いたときは、
即座に修正して、
あなたにとってよりプラスになる考え方を
選び直してくださいね。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。


*お名前(姓・名)
*メールアドレス
※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

1 個のコメント

  • いやらしい自分に気付き、
    悶々と過ごしてる数日です。

    月星座射手座。木星射手座期もあと数日。
    1年近くを振り返ったら、誰かの成功の後押し。困っている人を家族ごと助けたとか。他人事がなんとかなるよう手を貸し、間に合い。時にはご縁が結ばれ、物事によっては大成功にも導かれた日々でありました。
    なんとかなり、乗り越え良かったと
    思い過ごしてきたはずだったのに、 

    この数日、自分の願いや思いはいずこへ?
    自分自身の満足はイマイチだよねー。
    誰かに切り分けすぎたのか、
    自分を労ることや私の生きてきたことを
    忘れていたのか?こりゃ妬みか?
    なんか天に不満をブーすこ言ってるような
    そんな気のする数日です。

    天に悪態つく自分もそのまま
    受け入れていこっかなあ。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。