「私、何でもできちゃうかも!」今日は、そんな気持ちにスイッチを。 ― 2019/12/2(月)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/12/2(月)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.12/2(月)の月情報と今日のホロスコープ

 

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@21:26
月と水星が90度
→このあと21:27~12/3(火)16:09まで月ボイド入り。

 

今日の月と水星の関係性は、
思っていることと
口から出てくる言葉が
チグハグになってしまう可能性を示唆しています。

素直になれなかったり、
意地を張ってしまったり、
何かと頑固になってしまうことも。

 

でもね。
素直になれなくても、
意地を張っても、頑固になっても
別に構わないんです。

これらのことが
「良くないことだ」と判断するのは
思い込みの一つです。

 

でも、
素直になった方が、
意地を張らない方が、
自分の心がラクになります。
きっと相手との関係性もより良くなるかな。

良い/悪い、ではなく、
単にそれだけの話なのです。

 

私たちは自分がどう立ち振る舞うか、を
自由に選ぶことができます。

だとしたら、
今日のあなたはどの振る舞いを選びますか?

「こうした方がいい」
「こうしなければならない」ではなくて、
「今日の私はどうしたいのか?」を
考えてみてくださいね。

(何を選んでもOKです!あなたの心のおもむくままに)

 

3.今日のぽつり。
― 「私、何でもできちゃうかも!」今日は、そんな気持ちにスイッチを。

 

今日は、
ジオの星の配置も
ヘリオの星の配置も
全体的に強気な雰囲気を持っています。

この雰囲気に反応すると
「何でもできそう!」と思えそうですし、
「何でもやってやる!」という力強い意欲が
出てくることもありそうです。

 

実際、
私たちは自分がやりたいと思ったことは、
ほとんどのことができます。

なのに、
「できない」と思うのは、
自分自身で制限をかけているから、です。

 

確かに
過去にやりたいと思ったことが
うまくできなかった経験をされたこともあるでしょう。

だから、
「私にはできないんだ」と
思ってしまっているのかもしれません。

 

ですが、
この先も「できない」とは限りません。

 

現実は、
つねに過去の私が反映されています。

過去の私の行動の結果、
だけではありません。

思い込み。
価値観。
人生観。
感情。
自分に対する先入観。

これらが複合的に反映されたものが
私たちが経験する“現実”です。

 

なので、
現実を見て、
“今”の私を否定したり、
批判する必要はないのです。

“過去”の私がそうだった、というだけなのですから。

 

あなたにとって
好ましくない現実、
好ましくない成果が目の前に現れたとしても
それらに引きずられる必要はありません。

今日から、
今この瞬間から、
新たに一歩ずつ積み上げていけばいいのです。

 

いつもお伝えしている通り、
未来は、過去の延長線上にはありません。

今までとまったく違う道の上に
あなたの未来が現れることも
ごく自然に起こることなのです。

 

ということで。

よかったら
今日は、ちょっと調子に乗ってみてください。笑

何でもできる気がする!
何でもやってやる!

やりたいことはできちゃうし、
なりたいものにもなれちゃうし、
行きたいところにだって行けちゃう!

そんな気持ちにスイッチを入れて
未来に希望を持った清々しい1日を。

 

ー補足。

ただし、「今すぐ」には叶いません。

私たちは物理的な法則からは逃れられないので、
それ相応の時間はかかります。
(スレンダーな身体を手に入れる、
といってもいきなり明日に10キロ減はできないように)
でも、自分で決めれば、ほとんどのことは叶うのです。

あとは、調子に乗った後(笑)に
「やっぱり私には無理かもー」というような
揺り戻しが来ることがあります。
でも、「無理じゃないよ!できるよ!」と
自分で自分を励ましてあげてくださいね。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。


*お名前(姓・名)
*メールアドレス
※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

1 個のコメント

  • この4,5年、何のために、自分を振り返っていたのか、、という現実と心。
    [これで良かったんだなー]な想いのほうが強かったです。

  • ゆん にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。