「うまくいかないなー」と思うときに、試してみてほしいアプローチ。 ― 2019/12/3(火)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/12/3(火)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.12/3(火)の月情報と今日のホロスコープ

 

  • 今日の月:みずがめ座→うお座(16:09~)
  • 今日の月のこよみ:上弦の月の前日
  • 月のボイドタイム:12/2(月)21:27~12/3(火)16:09
    ※月のボイドタイムとは?

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)


@3:22
木星がやぎ座入り
@14:21
水星と冥王星が60度
@16:09
月がうお座入り
@16:24
月と木星が60度
@22:42
月と天王星が60度
@12/4(水)0:46
金星と火星が60度

 

まず、今日は未明に
木星がやぎ座に入りました!

木星がサインを移動するのは
年に1回だけ。

なので、
占星術的な世界においては
今日はちょっとしたイベント的な日となります。

 

ですが、
年に1回のイベントですから、
毎年新年を迎える程度の切り替わりです。

それに木星がやぎ座に入ったからといって、
必ずしもすぐに何かが起こる!というわけでもありませんので、
変に気負ったり、構えることなく、
いつも通りお過ごしになられるといいと思います。

 

なお、木星やぎ座入りについては、
また別記事でお話しをする予定なので、
そちらをご参考ください。

 

で。
今日は、夕方16:09までは
ずーっと月のボイドタイムとなっています。

信頼できる人との関わりはウェルカムでも、
そうじゃない人や
あまり関わりたくないなーと思っている人に対しては、
ちょっと距離を取ってしまうことがありそう。

 

この月への反応は、
自分にとって本当に居心地がいい人や
自分が信頼している人は誰なのか、を
ハッキリと自覚するきっかけとなりそうです。

良くも悪くも
自分に嘘がつけない、
ごまかしが効かない感じになるでしょう。

逆に言えば、
相手からも
あなたとの関わりを判断されることになります。

 

でもね、
自分と人との関わりは、
本当に“ご縁”なんですよね。

誰が悪いとか、
誰が間違っているとか、
そういうのはなくて、
「そういうもん」ですから、
気にしなくて大丈夫。
(気にしちゃうとは思うけど…!)

 

どうぞあなたにとって
心地良いなーとか、
楽しいなーと思えるようなご縁を
大切につないでいってくださいね。

(心地よくも楽しくもないけど、
続けていかざるを得ないご縁の場合は、
できる限りご自分の心の負荷が軽くなる関わり方を
探してみてください)

 

3.今日のぽつり。
― 「うまくいかないなー」と思うときに、試してみてほしいアプローチ。

 

物事がうまくいかないなーと思うとき。
今までと違う角度からのアプローチを取ってみてください。

 

たとえば、
方法論的な、現実的で具体的なやり方を
いろいろ試行錯誤したけれどうまくいかないときは、
もしかしたら“心の在り方”を変える必要があるのかもしれません。

 

考え方や心の在り方などの
内面を変えようと一生懸命頑張ってきたけど、
何も変わっていないような気がする方は、
身体の使い方や姿勢、日々のちょっとした習慣を
変えてみてください。

もしかしたら模様替えをしたり、食べ物を変える。
そんなことで何か意識が変わることもあるかもしれません。

 

今日のいて座10度に滞在している太陽は
「私たちの内面と外面はつながっているよ」ということを
教えてくれます。

 

外面は、私たちの身の回りの環境や現実、身体のこと。
内面は、私たちの思考や心の在り方のこと。

これらは完全に分離した別々のモノではなく、
実に精妙に、密接に関わっている。

 

だから、
内面を変えれば、外面が変わるし、
外面を変えれば、内面が変わる。

どちらもあり、なんです。

でも、
内面からのアプローチがいいのか、
外面からのアプローチがいいのか、は、
そのときどきによって変わります。

「これが正解!」なんてものはありません。

 

なので、
もし今、あなたが
何か行き詰まりを感じているのであれば、
今までとはまったく違う側からアプローチをしていくといいと思います。

 

それでも、もしうまくいかないときは、
「うまくいってない」という感覚を手放してみてください。

ちょっとハードルが高いことかもしれませんが、
うまくいっているとか、うまくいっていないとか、
望み通りだとか、そうじゃないだとか、
そういうことにこだわらない。

「今、こういう状況だ」と
良いも悪いもなく、フラットに捉える。

その上で
「これやってみようかな」と思いついたことを
うまくいく/いかないに関わらずやってみる。

 

これは、
ヘリオのふたご座10度にある
地球サインが教えてくれること。

 

どちらでも
今のあなたにとって
「しっくり来るなー」と思うアプローチを
試してみてくださいね。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。


*お名前(姓・名)
*メールアドレス
※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。