2019年最後の満月が私たちに教えてくれること。 ― 2019/12/12(木)@ふたご座満月の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/12/12(木)@ふたご座満月の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.12/12(木)の月情報と今日のホロスコープ

 

  • 今日の月:ふたご座
  • 今日の月のこよみ:満月@14:12(ふたご座19度)
  • 月のボイドタイム:14:12~12/13(金)8:22
    ※月のボイドタイムとは?

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
満月図@14:12・東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@7:10
月と海王星が90度
@14:12
月と太陽が180度(=満月)
→このあと明日12/13(金)8:22まで月ボイド入り。

 

今日はお昼の14:12に
満月を迎えます。

満月の日を含めその前後数日は、
感情が高ぶりやすいので、
ここ数日、
心が不安定になっている方も
いらっしゃるかもしれません。

 

今日の水星の状態としては、
言葉が攻撃的になってしまいそうなところがあるので、
人との関係性を平和的に保ちたいと思われるなら、
感情に任せた発言をしないように気をつけて。

 

ただし、
これは「言いたいことを我慢してください」
という意味ではありません。

 

言いたいことは言っていいんです。

でも、そのときに
勝ち負けを競わないこと。
戦わないこと。
被害者・加害者を作らないこと。

シンプルに
「私はこう思っています」
「私はこう感じています」
「だから、私はこうしたいです」ということを伝える。

そういうことを意識してみてくださいね。

 

また、今日は、
月と海王星の位置関係(90度)が
注意力散漫になりやすい可能性を示唆しています。

満月の日も
似たようなところがありますので、
正確さや慎重さが必要な作業をされるときには
ピシッと気を引き締めて取り組んでくださいね。

(月への反応は意識をすれば軽減されますので)

 

3.今日のぽつり。
― 2019年最後の満月が私たちに教えてくれること。

 

改めまして。
今日はお昼の14:12、
ふたご座19度にて満月を迎えます。

 

この満月のサビアンシンボルは、
太陽がいて座20度
「氷を切り出す男たち」。
月がふたご座20度「カフェテリア」。

ちなみに、
ヘリオの地球サインも
月と同じくふたご座20度「カフェテリア」。

これらのサビアンに共通しているのは、
非常に応用力が高く、
どんなことでも対応できる力がある、ということです。

 

また、
満月を作る太陽と月を底辺、
海王星を頂点とした
直角二等辺三角形(=Tスクエア)の配置ができあがるのも
今日の満月の特徴です。

(もひとつ言えば、
月に対して土星・金星・冥王星が
150度の角度で関わっています)

 

今日の満月が、
私たちに教えてくれることは
「何でもできるよ」ということ。

もし
「何もできない」と思っているとしても、
あなたには何でもできる力がある、ということを
思い出してね。

今日の満月は
こんな風に私たちに語り掛けてくれているような気がします。

 

この満月の前の
11/27の新月では、
今まで認識していなかった
自分の夢や理想に気づいた方も
いらっしゃったかもしれません。

だけど、
時間が経つにつれ
自分の心に浮かんだ思いを忘れたり、
あるいは、否定したりしていませんでしたか?

 

もしそうだったとしたら
今日の満月が私たちに教えてくれることに
耳を傾けてみてください。

「あなたがやりたいと思うことは、何でもできるよ」という言葉に。

 

ここでポイントとなるのは、
・ちゃんとしよう
・完璧にしよう
・誰からも認められるようにしよう
と思わないこと。

100点満点を目指さない。
たとえ10点でもやれればいいんです。

 

ちゃんとしよう。
完璧にしよう。
誰からも認められるようにしよう。と思うとき、

その心の根底には
「ちゃんとできないかも」
「完璧しなければダメなんだ」
「人から認められなければ意味がない」
というような思いがひそんでいるはず。

こういう思いがあると
やりたい!と思っているにもかかわらず
取り掛かることができなかったり、
やり始めてみても
うまくいかなくて落ち込んだり、
自己否定をしてしまう可能性が高いです。

 

でも、
ちゃんと、も、
完璧、も、
人から認められる、も、いりません。

やりたいと思うことをやる。
やりたいと思うことを自分にやらせてあげる。

それだけで充分なのです。

 

あなたは、
やりたいことをできていますか?

もしそうでなければ、
今日の満月では
「私は何でもできるんだ!」ということを
自分に教えてあげてください。

制限をかけているのは自分自身なのですから。

 

 

なお。
「やりたいことがわからない」という方は、
思いついたことを気ままにやってみましょう。

何もやりたくないのなら、
何かをやりたくなるまで
思いっきりダラダラと自堕落に過ごすのもいいです。

 

でも、実は、
クライアントさんとお話をしていると
「やりたいことがわからない」とおっしゃっていたのに
「実はこれをやりたくて…」と
おっしゃられることがあるんですよね。

つまり、
やりたい!と思っていることがあるのに、
なぜかご自身の意識の中から排除して
認識されていないのです。

 

イメージ的には、
めがねを頭にかけて
「めがね、めがね」と探しているような感じ。笑

なので、
「やりたいことがない」と思われている方も
「めがね、めがね」状態になっていないか
確認されてみるといいのではないかなーと思います。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。


*お名前(姓・名)
*メールアドレス
※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。