悲劇的なストーリーの中で生きていくのは、もうやめよう。 ― 2019/12/14(土)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/12/14(土)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.12/14(土)の月情報と今日のホロスコープ

 

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@12:36
月と海王星が120度
@13:24
月と火星が120度
@18:31
月と土星が180度
@22:46
月と冥王星が180度
@12/15(日)0:55
月と金星が180度
→このあと12/15(日)0:56~12:55まで月ボイド入り。

 

今日の月と星たちの関係性は、
直感と現実的な視点のバランスが
ちょうどいい具合になっています。

理論理屈を超えた
直感にこだわりすぎるわけでもなく、
目に見える現実にとらわれすぎるのでもなく。

 

直感を大切にしながら、
現実的な視点も大切にする。

冷静に現実を受け止めながら、
直感を働かせて現実の制約を超える。

そんな雰囲気になっています。

 

なので、
直感または現実、
どちらかに偏っているなーと感じたら、
逆の視点を取り入れるようにしてみてください。

そうすると
自分の内側に心地よい風が流れるはずです。

 

ただ、夜から日付が変わる時間帯にかけて
月と星たちの関係性は、
ネガティブな感情に傾きやすい配置を作ります。

物事を深刻に捉えすぎて
感情的になる可能性もありますので、
そんなときは、
「今日の夜はそんな風になりやすかったんだ」
ということを思い出してみて。

 

その上で
自分のネガティブな感情に対して
もう一歩深くアプローチしてみたいな、と思われる方は、
よかったら下記ぽつり。をご参考ください。

 

3.今日のぽつり。
― 悲劇的なストーリーの中で生きていくのは、もうやめよう。

 

私たちが物事を深刻に捉えて
感情が激しく波立って苦しんでいるとき、
自分の中で
何かしらの“ストーリー”を創り出しています。

そして、
それは往々にして
悪いことしか起こらない
“悲劇的”なものであるはずです。

 

ですが、
ちょっと勇気を出して
その“ストーリー”から離れてみませんか?

自分の脳内で繰り広げられる
“ストーリー”に飲み込まれないで、
俯瞰的に眺めてみましょう。

もし余力があれば、
あなたの“ストーリー”を文字化してみてください。
それで少し客観的になれるはずです。

 

その“ストーリー”は、
あなた自身が過去に経験したものかもしれません。

それゆえ
強烈な真実味を持って
「私の人生はこの運命からどうあがいても逃れられない」
と感じている方もいらっしゃると思います。

 

でも、そんなことはありません。

 

あなた自身が
「もうこのストーリーは繰り返さない」
と心の底から決意すれば、
そのような流れが生まれてきます。

特別なスキルやら何やらは、一切必要ありません。

自分で決める。
それだけで充分なのです。

 

人生っておもしろいもので、
「逃れられない」と思うと
本当に逃れられなくなります。

逃れることができないような
考え方・物事の見方に囚われますし、
そのような発言をし、そのような行動を取ります。

すると、
当然のことながら
「逃れられない」ことを証明するかのような
現実が起こってくる。

 

だけど、
「新しいストーリーで生きていく」と決めると
自然とそのような発言、行動をし始め、
そのために必要な情報や出会いが
自分の元にやってくるのです。

一時的に
カタルシスっぽい感じの
劇的な出来事が起こることもありますが、
それでも
“悲劇的なストーリー”に戻ろうとしないで、
あなたが望む新しいストーリーで生きるということを
選び続けてください。

 

そうすると
あなたの人生は、過去とは違うものになっていきますから。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

追伸。
ものすごーーーーーく久しぶりにnoteを更新しました。
今後、こんな感じでnoteを運用していこうかなーという記事です。
→リンク「今後のnoteの運用について」

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。


*お名前(姓・名)
*メールアドレス
※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

1 個のコメント

  • まっきーさんいつもありがとうございます。
    今日のメッセージに心がふわりとなりました。
    普段は忘れ物やうっかりミスなど殆どしないのに、水星逆行かと思うほど買ったばかりの物を失くしたり行く先々で待たされたりなんだかどんよりすることが続いていました。
    それに加えてネガティブが大爆発したり、もう何もかも面倒になったり、まっきーさんが太鼓判を押してくださった(言い過ぎ笑)夢叶いスキルも本願にはなかなか発動しているように感じられなかったり、その都度自分と向き合って自分の気持ちは確認していますが、モヤモヤから抜けられない日々でした。
    でもカタルシスって言葉にハッとして、浄化してるんだな、年末の大掃除だなと思うようにしました。
    どれだけ時間がかかっても、それが私のベストタイミングで辻褄は宇宙が合わせてくれますね。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。