【まとめ読み】2019/12/30(月)~2020/1/6(月)の1日毎の星読み

 

おはようございます、星読み師まっきーです。

年末年始は12/30~1/6まで
「毎日の星読み雑感」のお休みをいただくため、
この間の1日ずつの星読みを
簡単ではありますがメモ的にまとめました。
(ホロスコープはナシです)

お休みの方も、
お仕事の方も、
里帰りされる方も、
自宅で過ごされる方も、
何かお役に立つところがありましたら幸いです。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

★12/30(月)

 

 

・ストレスが溜まっていると
イラッとしやすい配置あり。

身体を動かしたり、
何かに熱中/没頭することで
エネルギーを発散して。

 

・頑固にもなりやすいので、
意見が違う人と争わないように
したいところ。

意見が違う人には、
「そういう考えもあるよね」と
相手の考えをおもしろがってみてください。

(相手がこちらの考えを
自分と同じように
「そういう考えもあるよね」と受け止めず
否定をされたとしても
その否定意見も
「そういう考えもあるよね」と思っておくとラクですね)

 

【参考記事】
・note「へえ!おもしろいね!!」※無料です
自分の心を守るための人の話の聞き方について書きました。
(実は、note、地味に更新してます笑)

 

★12/31(火)

 

  • 今日の月:みずがめ座→うお座(0:40~)
  • 今日の月のこよみ:新月から5日目
  • 月のボイドタイム:12/30(月)19:24~12/31(火)0:40
    ※月のボイドタイムとは?

 

・ほんわりとした包容力に溢れる雰囲気。
人のために何かをする、というのも、
あまり苦にならなさそう。

でも、もし
「疲れたなー」
「何もしなくないなー」と思っているのなら
しっかり休んでくださいね。

 

・みずがめ座にある金星や
さそり座にある火星に反応すると、
密に人と関わるのはめんどうに感じるかもしれません。
(ほどほどの距離感ならいいのですが)

もし可能であれば、
一人の空間・時間を確保して、
難しければ、
「この人たちと関わるのが今の私のお役目」
と割り切ってみてください。
12/29の星の動きメモでお伝えしたのと同じような感じ)

また、その人たちとの関わりを
「異文化交流」と思ってみると
ちょっとおもしろく時間を過ごせるかなーと思います。

 

★1/1(水)

 

 

・あけましておめでとうございます!
ですが、
星の動き的には何ら節目的なものはなく。笑
でも、初夢に注目してみると
なかなか興味深いメッセージを拾えるかも。

 

・元旦は、基本的には、
わりとゆったりと大らかな気持ちで
過ごせるのではないかなーと思います。

まぁ、金星に反応すると12/31同様に
「もう密な人間関係、めんどくさい!」とか
時期的に
「身内、めんどくさい!」と思うことも
あるかもしれませんが。

 

・また、過去に引っかかっていたことが
ぶわっとよみがえってくることも。
(過去の傷、恨みつらみ、怒り、不平不満など)

くれぐれも
攻撃的な感情のまま暴走しないように。
“冷静であること”を意識して。

 

・今日、思い描いたヴィジョンは
現実化する可能性が高いそうです。
12/29のぽつり。でお伝えした
この年末年始にしてみると良さげなことを参考に
2020年初めの1日をちょっと有意義に使ってみるのもいいかと。

 

★1/2(木)

 

  • 今日の月:うお座→おひつじ座(13:00~)
  • 今日の月のこよみ:上弦の月の前日
  • 月のボイドタイム:11:13~13:00
    ※月のボイドタイムとは?

 

・月ボイドは、2時間足らずと
さほど長い時間ではないですが、
うっかりぼんやりに要注意。

 

・1/1同様に
怒りなどの攻撃的な感情のまま
暴走する可能性はなきにしもあらず。

もし抱えている気持ちを
冷静に相手に伝えることができそうなら
思いきって言葉にしてみるのもいいと思います。

(※ただし、相手を否定しないように気をつけて。
「私はこう思っています」「私はこうしたいです」等
主語を“わたし”で話すのがオススメです)

 

・上記のような反応が出なければ、
今日は、穏やかに和やかに過ごすことができるでしょう。
前向きな気持ちにもなりやすく、
未来に対して漠然と希望を持つこともできるのでは。

 

★1/3(金)

 

 

・今日は上弦の月。
なんだかワケもなく焦ってしまう。
そんなことがあるかもしれません。

特に今の自分の現状に
満足していなければしていないほど。

でも、一方で
「なんとかなるよー」という
ポジティブな配置(水星と木星のコンビ/0度)も
ありますから、
こちらに意識を向けると
焦りの気持ちはスーーッと引いていくでしょう。

 

・18:38に火星がいて座に入ります。

これに伴って
行動力にフットワークの軽さが加わるはず。

なんとなく気になる。
ピンと来た。
そういう直感にはぜひ従って。

 

…ですが!!!
1/18くらいまで
このいて座の火星は、
他の星から孤立した状態にあるので、
現実的なリスクやメリット・デメリットは
冷静に吟味するように。

また、
売り言葉に買い言葉のような
ちょっとした言い合いで
想像以上に火が燃え上がりそうなので、
この辺りもご注意を。

 

★1/4(土)

 

 

・今日は朝から月のボイドタイム入り。
しかも、明日1/5(日)の未明まで、と
なかなかの長時間。

今日、移動をされる方は、
慌てることのないように時間にゆとりを持って。

お仕事の方も
うっかりミスのないように慎重に。

「確認したつもり」
「やったつもり」というような
”つもり”にも気をつけてくださいね。

 

・年末年始、というのは、
いろいろと予定が詰まっていて、
案外、ゆっくりできなかったりしますよね。

もし疲れがたまってるなーと思ったら、
今日は少し、ペースを落として過ごされるのもいいかもしれません。

(のんびりお過ごしください、と書こうと思ったのですが、
月がアクティブなおひつじ座に滞在しているので、
のんびりしているとちょっともぞもぞしてしまうかも…。
そう思って、ペースダウンで、と書きました。
でも、のんびりしたい方はぜひ思いっきりのんびりと!)

 

★1/5(日)

 

  • 今日の月:おひつじ座→おうし座(1:14~)
  • 今日の月のこよみ:上弦の月から2日目
  • 月のボイドタイム:1/4(土)10:17~1/5(日)1:14
    ※月のボイドタイムとは?

 

・明日1/6から仕事始めの方は、
特に今朝は
「いつもの日々に戻るのイヤだー」という気持ちが
強くなることがあるかもしれません。

だとしても、
今日は明日のことは考えず。

今という時間を
心地よく、気分よく、
楽しく過ごすことだけを考えて、
充実した時間にしていきましょう。

 

・今日がお仕事の方は、
スピード感はさほどありませんが、
一つひとつの作業を
パズルのピースを的確にはめていくように
気持ちよく進めていくことができるでしょう。

周りの流れを意識するよりも
自分の直感・体感に従ってみてください。

 

★1/6(月)

 

 

・今日の月と星たちの関係性は、
地に足が着いていて、
とても安定感があります。

仕事や家事などやるべきことも
確実に、着実に、進めていくことができそう。

(休み明けの方は、
いつものペースを取り戻す、
いつものペースに身体を慣らす、
というような意識で過ごすといいと思います)

 

・この年末年始に
2020年の夢や目標などを見つけた方は、
それらの実現に向けて、
今できることをやってみてください。

まずは、直近の
1/11(土)の満月(月蝕)を目処に
一歩でも二歩でもいいので、前進していきましょう。

 

***

それでは、この年末年始も、目の前の時間を楽しんで!

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。


*お名前(姓・名)
*メールアドレス
※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。