今の星を活用して2020年の目標を立てるなら、こんなことを意識してみて。 ― 2020/1/7(火)今日の星読み雑感

 

あけましておめでとうございます!
星読み師まっきーです。

本日より「毎日の星読み雑感」、
通常営業を再開します。

 

今年も1年、
日々を心軽やかに過ごすための星読み情報を
お届けしていきたいと思っていますので、
引き続き、お付き合いいただけますと幸いです。

なお、年末年始にいただいたお問い合わせは、
本日より順次ご返信していきますので、
今しばらくお待ちくださいませ。

 

それでは、
2020/1/7(火)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.1/7(火)の月情報と今日のホロスコープ

 

  • 今日の月:おうし座→ふたご座(11:10~)
  • 今日の月のこよみ:上弦の月から4日目
  • 月のボイドタイム:1/6(月)21:07~1/7(火)11:10
    ※月のボイドタイムとは?

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@11:10
月がふたご座入り
@15:21
太陽と海王星が60度
@16:05
月と火星が180度

 

今日は、
月ボイド前と後で
空気感がガラッと変わりそう。

 

月がふたご座に入るまでの
11:10までは、
まったりゆったりとしていて、
時期的に
「まだお正月気分が残ってるわー」
というような気持ちになるかもしれません。
(星的には“お正月”なんて無関係ですが笑)

 

でも、
月がふたご座に入った11:10以降、
火星の影響を真正面から受けるため、
やる気なり、気合なりが、
ガッと入りそうな感じ。

お休みモードを引きずっていた方も
自然と気持ちが切り替わり、
日常へと戻っていくことができるのでは。

 

この月と火星の関係性は、
いつもよりも
行動力が上がる可能性を示唆しているので、
思いきって何かを始める、
何かアクションを起こす、というのには
最適な日です。

 

とはいえ、
わざわざ
「何かやらなくちゃ!!」と
気負う必要はありません。

 

今、あなたが動くタイミングなのであれば、
ふとした瞬間に
「あ、これやりたい」
「あ、これしておこう」
みたいなひらめきがやってくるはず。

なので、
そういうときは、
ご自身のひらめきやフィーリングに従って
行動してみてくださいね。

 

ただ、この月と火星の配置。

せっかちになりやすく、
怒りの沸点も低くなりやすいので、
この点だけ、気をつけておきましょう。

 

3.今日のぽつり。
― 今の星を活用して2020年の目標を立てるなら、こんなことを意識してみて。

 

年末12/29のぽつり。でもお伝えしましたが、
今、やぎ座に5つの天体が
集合しています。

ホロスコープを見ても
やぎ座のエリアに
星がギュギュッと集まって
まぁ、密度が高い。

 

これだけホロスコープの
やぎ座の濃度が上がっていると、
やっぱり
「やぎ座っぽいこと」をしてほしいなーと
思うわけです。

 

やぎ座っぽいこと。

どういうことかというと、
「自分が求めていることを
現実化するための準備および行動」です。

 

新年に1年の目標などを
立てられる方もいらっしゃると思いますが、
今の星的には、
「こうなったらいいなあ」
「これができたらいいなあ」というような
現実味のない、ふんわりとした夢のような目標ではなく、
「これをする!」
「こうなる!」というような
半ば”計画”のような目標を立てるのがオススメ。

 

夢のような目標になっていないかどうか、
のポイントとしては、

・目標が他人事になっていないか。

・いいなあ、とは思うけど、
「やっぱり実現するのは難しいよね」
というような
あきらめモードが入っていないかどうか。

・「実現できる」という体感・実感があるかどうか。

 

以上のようなところをチェックしてみてください。

 

もし目標に対する意識が
どこか他人事だったり、
あきらめモードが入っていたり、
「実現できない」という体感・実感の方が
強かったとしたら、
その目標をより自分事として感じられる、
実現できそうなものに調整していきましょう。

 

そう。
たとえ目標が他人事っぽくて、
実現できそうな気がしなくて、
今の時点では、
単なる「憧れ」だったとしても
その目標をあきらめる必要はありません。

だって、
やっぱり
「いいなあ」と思っているのですから。

その気持ちは、なかったこと、にしなくてもいい。

 

だけど、
「いいなあ」と思っているだけでは、
現実は何も変わりません。
「いいなあ」と憧れ続ける現実が続くだけです。

 

「憧れは、永遠に手の届かない憧れのままで」

そういう人生もアリだとは思います。

 

でも、
もしあなたが
「憧れ続けているだけの人生はイヤだ」と
思うのであれば。

 

まずは、今のあなたの現実を少しでも
「いいなあ」と思うものに近づけるために
「これなら私にも実現できそう」と思えるくらいの
目標を掲げ、そこに向かって進んでみてください。

とても地味ではありますが、
これを繰り返していけば、
いずれはあなたが今、
「いいなあ」と思っている世界へと
たどり着くことができますから。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。


*お名前(姓・名)
*メールアドレス
※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。