ちょっとお疲れの方はガス抜きを。元気がある方は、土台作りを。 ― 2020/1/13(月)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2020/1/13(月)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.1/13(月)の月情報と今日のホロスコープ

 

  • 今日の月:しし座→おとめ座(23:06~)
  • 今日の月のこよみ:満月から2日目
  • 月のボイドタイム:22:41~23:06
    ※月のボイドタイムとは?

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@1:24
土星と冥王星が0度
@22:17
太陽と冥王星が0度
@22:41
月と金星が180度
→このあと23:06まで月ボイド入り

 

今日は、
葛藤を感じやすい日、かもしれません。

 

社会に認められるような立ち振る舞いをしたい、という思いと、
そんなものはどうでもよくて、
自分さえ満足できればいいのではないか、という思いと。

現実的な視点を持って
常識的に物事を判断していきたい、という思いと、
そんなものは無視して、自分の直感に従いたい、という思いと。

 

こんな感じの、
自分の中にある相反する要素が
ぶつかり合うことがありそうです。

 

でも、これは、
どちらか一方の思いだけが正しい、
というわけではありません。

どちらも等しく
あなたの中に生まれた思いなので、
どちらも無視できない、必要なもの。

だからこそ、
ややこしいし、厄介なのですが。

 

これらの葛藤に折り合いをつけていくときのポイントは、
「怖れや怒りに基づいた答えを出さない」ということ。

怖れや怒りを基にして答えを導き出すと、
後悔が生まれる確率が高くなります。

 

では、どういう思いに基づいて
答えを出すといいのか。

それは、以下の3つ。

・自分が一番喜びを感じる答えを出すこと。
・自分に誇れる答えを出すこと。
・自分で
「こう判断した自分が好きだな」と思える答えを出すこと。

 

これらの点を意識することで、
今のあなたにとって最善の答えを導き出すことができ、
答えの結果、現実がどうなったとしても
後悔が生まれる可能性はグンと低くなるでしょう。

 

3.今日のぽつり。
― ちょっとお疲れの方はガス抜きを。元気がある方は、土台作りを。

 

このところ、
太陽や水星に冥王星や土星が関わり、
しかも、すべてやぎ座に滞在していたので、
この配置に反応した方は、
真面目さが過剰になっていたり、
物事を深刻に考えすぎていたかもしれません。

 

今日のいて座の火星は、
(いて座6度)
その真面目さをガス抜きさせてくれる役割を持っていますので、
もし「考えすぎて疲れた」とか
「なんかよくわかんないけど、疲れた」という感覚がありましたら、
ちょっと肩の力を抜いて、
今日1日、気楽に過ごしてみてください。

上の星の動きメモに書いたように
月を中心とした星の配置は、
葛藤を感じやすくはあるのですが、
月自体は、
遊び心のあるしし座に滞在していますから、
「楽しい」「おもしろい」
「笑える」「ワクワクする」というようなことを
意識して過ごしてみるのもいいでしょう。

 

ちょっと意識を外に向けて
違う空気を吸うことによって、
自分の中で滞っていたものが
スーーーッと解けていく、ということもありそうです。

 

特に疲れを感じていない方、
順調な流れにいらっしゃる方は、
形にしたいと思っていることに積極的に取り組んで、
あなたが望む現実を生み出してみてください。

今、やぎ座に滞在している星たちは、
形にする、基礎を固める、土台を作る、ということを
後押ししてくれますし、
根気強さも与えてくれますから、
地道にコツコツ、粘り強く頑張ってみてくださいね。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。


*お名前(姓・名)
*メールアドレス
※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。