目的地に最短で辿り着くこと、が、最善とは限らない。(1/28までの行動指針) ― 2020/1/19(日)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2020/1/19(日)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.1/19(日)の月情報と今日のホロスコープ

 

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@8:12
月と海王星120度
@19:17
月と冥王星が60度
@20:18
月と土星が60度

 

今日の月は、
スッと1本、揺るぎない軸が
通っているような状態です。

かといって、
決して柔軟性がないわけでもなく。

軸はあるけれど、とてもしなやか。

 

今日は、自分の感覚、
自分の思いへの信頼感がアップしそうなので、
日頃、自分を疑いがちな方は、
この流れを活用してみてください。

 

具体的な活用方法としては…

自分の感覚へ意識を向ける。
自分の思いへ意識を向ける。
それを認める。それを肯定する。それに従う。

以上です。

 

自分の感覚や思いを
「間違っているんじゃないかな」
「気のせいじゃないかな」
と疑わない。

自分の感覚や思いは
確かに何かを訴えているのに
「いや、○○しなくちゃいけないから」
と無視しない。

 

よかったらこんな感じで
今日の月を取り巻く星の配置を
活用してみてくださいね。

 

3.今日のぽつり。
― 目的地に最短で辿り着くこと、が、最善とは限らない。(1/28までの行動指針)

 

今日辺りから
いて座の火星にうお座の海王星が
影響を与えはじめ、
1/28にピークを迎えます。
(位置関係としては90度)

これは、
直感力が高まる可能性を
示唆している配置になります。

 

ただ、この配置に反応して
直感に従って行動した場合、
現実的な視点で見れば、
あちこち脱線しているように見えたり、
的外れな方向に向かっているよう見えたり、
糸の切れた風船のような行動を取ってしまうことがあります。

ですが、
この配置ができている時期は、
目的に向かって黙々と一直線で進むのではなく、
ちょっと寄り道をしてみるのもいいのではないかなーと思うのです。

 

確かに
少しでも早く確実に
物事を形にするとか、
結果を出そうとするならば、
寄り道をせずに
一番効率の良い最短と思われるルートを進むのがいいでしょう。

でも、
今の星の配置がそうなっていない、ということは、
星たちが私たちに
「ちょっと寄り道してみたら?」
「途中下車して違う景色楽しんでみたら?」なんて
言ってくれているのではないかなーと思うのです。

 

人によっては、
…というか、
少しでも早く形にしたい、結果を出したい、
という方にとっては、
この火星と海王星の配置に反応した場合、
「ムダなことをしている」
「回り道をしている」
「非効率なことをしている」
「時間がかかりすぎている」
と思われることもあるかもしれません。

が、
焦らなくてOKです。

 

迷ったときや
不安になったときには、
「今、私はどんな行動をしたら
最高に幸せになれるかな」
「今、私はどんな行動をしたら
心が満たされるかな」
「今、私はどんな行動をしたら
心軽やかでいられるかな」
ということを
自分に尋ねてみてください。

ここで返ってきた答えが
今のあなたにとってベストな行動です。

 

このとき
「~すべき」という考えに囚われないように。

一見、遠回りやムダなように思えても
「今、それの行動をするのが
私の心が最高に軽やかになって、幸せになって、
満たされる!」と直感するのであれば、
ぜひその行動をしてみてくださいね。

(ここに関しては、昨日1/18のぽつり。
お伝えした水星みずがめ座を活用していくのもオススメです!)

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。


*お名前(姓・名)
*メールアドレス
※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。