あなたにとっての「自分らしい生き方」とは、どのようなものですか?(みずがめ座太陽とおうし座天王星の関係性の話) ― 2020/1/21(火)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2020/1/21(火)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.1/21(火)の月情報と今日のホロスコープ

 

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@4:46
月と火星が0度
@13:45
月と海王星が90度
→このあと明日1/22(水)13:59まで月ボイド入り。

 

今日の13:45からは、
月のボイドタイムに入ります。

しかも、ボイドが明けるのは、
明日の13:59…!
ほぼ丸1日、月ボイドとなります。

 

ので、
今日中に済ませておきたいこと、
特にやるべきことは、
月ボイドまでにやっておくのがオススメ。

明日の午前中に予定がある方は、
その準備なども
今日の朝のうちにやっておくと安心かな。

 

ただし、今日の場合は、
月に海王星の影響が
注意力や集中力をそらす形で入り込んでいるので、
うっかりミスや勘違い等には気をつけて。

要領よく。
効率よく。
手っ取り早く。ではなく、
「確実さ」を選んだ方がいいでしょう。
(多少、時間がかかっても)

 

月ボイドに入ると、
「やるべきこと」へのやる気は、
スコーンと落ちてしまうかもしれません。

でも、好きなことや楽しいことなど、
自分の気持ちが盛り上がることは、
問題なく取り組めるので、
(すでに上でもお伝えしましたが)
楽しさが薄めの「やるべきこと」があれば、
やはり月ボイド前にしておくのが良さそう。

 

また、月ボイド中は、
気持ちが盛り上がりすぎちゃう、
ということもありそうです。

それはそれで
楽しげではあるのですが、
その場の勢いで、とか、
ちょっとした軽いノリで
重要な約束事などは交わさないように。

何かを決定するときも
焦らずに
明日の月ボイド明け以降まで
待つことをおすすめします。

(というのも、
約束事や決め事が流れたり、
思ったよりも面倒なことになって
後々、自分の首を絞める可能性がありそうなので。
ま、流れる分にはさほど問題ないんですけどね)

 

3.今日のぽつり。
― あなたにとっての「自分らしい生き方」とは、どのようなものですか?(みずがめ座太陽とおうし座天王星の関係性の話)

 

昨日1/19の日付変わる直前、
23:55から太陽がみずがめ座に入りました。

これに伴って、
太陽は、天王星から90度の角度で影響を受け、
変化を促されることになります。

 

今回のこの配置は、
自分らしい生き方・在り方・進み方を確立するような形で
変化を促していくでしょう。

 

なので、
もうすでに
自分らしい方向性に進んでいらっしゃる方は、
「私はこれでいいんだ」ということを
確認できるような出来事が起こる可能性があります。

あるいは、具体的に出来事が起こらずとも
自分の中でより確信が深まっていくはずです。

 

一方、
自分らしい方向性からズレている方は、
あなたの本来の資質や才能に則った方向に
進むことを促すような流れがやってくるかもしれません。

 

あ。
「自分らしい方向からズレている」
なんて表現をすると、
“間違った方向に進んでいる”と思われるかもしれませんが、
決してそういう意味ではありません。

今までは、その方向で良かったんです。

自分らしさ、みたいなものからハズれていても、
そこからハズレたところで生きていくことが
今までのあなたにとっては、必要だったのです。

 

でも、
あなたが今、この記事を読んでいるということは、
そろそろハズれた生き方じゃなくて
自分らしい生き方をしていくタイミングが来てるよ、
というお知らせだと思ってみてください。

 

うん。
タイミングが来てるのは分かった。
じゃあ、私らしい生き方って?
それがさっぱりわからないんだけど。

そう思われているかもしれません。

 

私が思う
「自分らしい生き方」は、
自分で納得できる生き方、です。
自分で心から満足できる生き方、です。
「生きてるなぁ!」と充実感を感じられる生き方、です。

これは、
世の中の「こうあるべき」みたいな生き方や
周りの人の生き方に比べると
大きく違うこともあるかもしれません。

逆に、とてもありきたりすぎて、
「こんなのでいいのかな」と思うこともあるかもしれません。

 

ですが、
どうぞご自分の心に正直に。

あなたが納得できる、
心から満足できる、
充実感を感じられる、のであれば、
それでいいのです。

 

自分らしい生き方が分らない方は、
具体的に何をするか、ではなくて、
「どんな気持ちを味わって生きていきたいか?」を
考えてみてください。

そして、
その気持ちを味わうために
どんな行動を取ればいいのか、を考える。

そんなところから
自分らしい生き方のきっかけを見つけてみてくださいね。

 

※「自分らしい生き方」の定義には、正解はありません。
上で私が書いた定義がしっくりこない方は、
「そもそも私にとって“自分らしい生き方”の定義とは?
どんな生き方ができれば、自分らしいなと思えるのかな」
というところから考えてみられるのもいいと思います。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。


*お名前(姓・名)
*メールアドレス
※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

1 個のコメント

  • 先月、職場の方から、私とのおしゃべりを通じて「正直でも素直でもないのねー」との一言を頂戴してしまいました(@_@;)
    どうも、私に対して、肝心な時にはっきり思いや考えを伝えない人、と受け取ったみたいです。
    言わない方が良い、と納得して判断したことが多いため、このままではいけないのかな、と考えるようになりましたが、今日の記事を読んで、心が楽になりました。

    でもなー、障害のある恋愛模様の想いを抱えたら、言わぬが花、のような気もしますが(^_^;)

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。