今、しし座に滞在しているヘリオ地球が掲げるテーマ。 ― 2020/1/22(水)の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2020/1/22(水)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.1/22(水)の月情報と今日のホロスコープ

 

  • 今日の月:いて座→やぎ座(13:59~)
  • 今日の月のこよみ:下弦の月から5日目
  • 月のボイドタイム:1/21(火)13:45~1/22(水)13:59
    ※月のボイドタイムとは?

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@13:59
月がやぎ座入り
@18:59
月と天王星が120度

 

今日のお昼すぎ13:59までは、
月のボイドタイムに入っています。

今日の月ボイドは、
大らかな雰囲気を持っていますが、
この大らかさが
大ざっぱさや怠惰さとして現れる可能性もあります。

 

まぁ、大ざっぱなことや
怠惰なことが悪いわけじゃないんですよ。

ですが。
今、私たちが生きている社会においては、
特に仕事の面においては、
正確であることや勤勉であることが
良しとされてますので、
月ボイド中は、
気がゆるみすぎないように
意識されておくといいかなーと思います。
(月ボイドへの反応は意識すれば軽減されますので)

 

もちろん、
ゆるゆるすることが許される環境にいらっしゃる方は、
気の向くまま、ゆるゆるのんびり、
ダラダラと(笑)過ごされるのもいいでしょう。

猫が日の当たるところでお昼寝しているような、
そんな穏やかで平和的な空気感を満喫してみてください。

 

13:59に月がやぎ座に入ると、
上のようなまったりとした空気感は
キリリと引き締まっていきます。

お仕事や家事などの
やるべきことも
積極的な気持ちで
取り組んでいくことができそう。

 

以上の流れを見ていると
今日1日のスケジューリングとしては、
午前中はちょっとゆるっと過ごして、
お昼すぎから気合を入れて
活動していくといいのかなーなんて思います。

 

3.今日のぽつり。
― 今、しし座に滞在しているヘリオ地球が掲げるテーマ。

 

昨日1/21のぽつり。では、
みずがめ座の太陽についてお話をしましたが、
今日はヘリオのしし座の地球について
お話をしていきます。

 

ジオのチャートにおいて
太陽がみずがめ座に入ると、
ヘリオのチャートにおいては、
地球がみずがめ座の対向のサインである
しし座へと入ります。

地球がしし座に入ったときに
私たちが意識をすると良いテーマは、
「自分の人生を自分の手で創り上げる」ということです。

 

あなたは
自分の人生を
自分の手で創り上げることができていますか?
そのような実感はありますか?

それとも
自分の人生を創り上げることを
誰かに任せてしまっていませんか?

あるいは、
創り上げることを放置して
野ざらしにしてしまっていませんか?

 

生まれてから今までの人生の中で
・人生は思い通りにならない
・物事はうまくいかない
・私にはできないことだらけだ
というようなことを
嫌というほど経験・痛感されてきた方は
多いと思います。

それが当たり前だ。
そう思われているのではないかと思います。

 

だからこそ、
・人生は思い通りになるよ!
・物事はすべてうまくいくよ!
・あなたは何でもできるよ!
というメッセージに
強く心惹かれたり、
逆に、
「そんなわけあるかい!」と
怒りや反発心を抱いたり、
「嘘くせー」と疑ったりするのでしょう。

 

でもね。
実は、これには正解はないんですよね。

人生は思い通りになる/ならない。
物事がうまくいく/いかない。
私は何もできない/私は何でもできる。

どっちでもいいんです。
好きな方を選んだらいいんです。

だって、
どちらもアリだから、です。
(両方を選ぶのもアリ)

 

そして、
このような
人生がどう展開するか、とか、
物事はどうなるか、とか、
私に対してどういう認識を持つか、を
自分の意志で選んで、
それを信じて生きていくこと。

これが
私が思う
「自分の人生を自分の手で創り上げる」
ということです。

 

人生は、
不思議なほどに
自分が信じたようになっていきます。

この”信じる”は、
表面的なモノではなくて、
腹の底から、当たり前に、
意識するまでもなく
身体にしみついたモノです。

そういう
言葉を超えた
体感や実感、フィーリング、が
私たちの人生を創っているんですよね。

 

ということで、
太陽がみずがめ座に滞在する
2/19まで。

昨日のぽつり。でお伝えしたように
「自分らしい生き方」を模索するも良し。

今日お伝えした
ヘリオのしし座地球にフォーカスして
「自分の人生を自分の手で創り上げる」と決めて
自分が何を信じているのか、を見直すも良し。

 

自分の人生をより良いものにしていきたい、
と思われている方は、
今のあなたにとって
しっくり来るアプローチを選んで
この太陽みずがめ座/地球しし座シーズンをご活用ください。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。


*お名前(姓・名)
*メールアドレス
※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。