「人事を尽くして、天命を待つ」ような、2020年最初の新月。 ― 2020/1/25(土)@みずがめ座新月の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2020/1/25(土)@みずがめ座新月の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.1/25(土)の月情報と今日のホロスコープ

 

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
新月図@6:42・東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@3:34
月と天王星が90度
@6:42
月と太陽が0度(=新月)
@22:04
水星と火星が60度
@1/26(日)3:34
月と火星が60度
@1/26(日)4:06
月と水星が0度

 

今日の朝6:42に
みずがめ座にて新月を迎えました

この新月の月読みは、
いつも通り下記ぽつり。でお伝えするとして、
まず、先に、今日の気分的なところや
過ごし方などについて先にお伝えしましょう。

 

今日は、スッキリと
晴れやかな気持ちになれるのではないかな、
と思います。

ただ、変化が苦手なタイプの方にとっては、
なんとなく心が落ち着かない、
もやもやする、ということがあるかもしれません。

 

ですが、
迷っていることがある方や
曖昧な状態になっていて
白黒はっきりつけたいことがある方にとっては、
今日は、パシッと線引きができる日になるのでは。

自分ですべてを背負わない。
自分に無理のない範囲でできることだけをやる。
ストレスがかかるほど背伸びをしない。
…ということを意識されるといいでしょう。

(※ご自身の星のバイオリズムにおいて
まだ迷いの時期が続く場合は、
この限りではありませんが…)

 

今日は、
旧暦における新年となりますが、
占星術的には、
これから少しずつ
春の芽吹き(=3/20の秋分の日)に
向けた流れが生まれ始めます。

なので、
この流れに反応されると、
新しいことを始めよう、という気持ちが生まれたり、
前へと進む意欲が湧いてきたり、
何かが動き出しそうな、そんな感覚を感じられるかもしれません。

もし今日
「これをやりたい」
「こんなことに挑戦したい」など
自分の中にひらめきが生まれたら、
ぜひそれに従って行動してみてください。

 

あ。
でも、上記のような反応がないからといって、
ダメなわけでも、鈍いわけでも、
流れに乗れていないわけでもありませんので、
どうぞご安心くださいね。

あなたが今、感じている感覚が、
あなたにとって正しいものですから。

 

星の動きよりも
自分の直感・体感・感覚を信じる。

このことをどうぞお忘れなく。

 

3.今日のぽつり。
― 「人事を尽くして、天命を待つ」ような、2020年最初の新月。

 

さて。
改めまして
今朝6:42にみずがめ座4度にて
2020年最初の新月を迎えました。

 

今日の新月のサビアンシンボルは、
みずがめ座5度「先祖の委員会」。

この新月には、
おうし座にある天王星が
90度という角度できゅいーんと関わっています。

ちなみに、
新月を迎えた瞬間の
ヘリオの地球はしし座5度
「絶壁の端にある岩の塊」。

 

1/21のぽつり。でお伝えしたことと
似たようなことになりますが。

今、「自分らしい生き方」、
自分の本来の性質や資質に合った生き方を
されている方にとっては、
「私の生きる道はコレ!」と
確認できるような新月となるでしょう。

 

一方、
「自分らしい生き方」からズレている方は、
今日の新月をきっかけにして
生き方をごっそり方向転換してもOKです。
180度の勢いで。

 

とはいえ。
いきなり何もかもを投げうって、
方向転換してしまうと
現実的な生活に支障が出ることもあると思うので、
まず今日は、
「決める」だけでもOKです。

実際の方向転換は、
これから少しずつ時間をかけて。

もし
ドカーンと派手に変えたい!と思われる方は、
全然変えていただいても構いません。

 

心配せずとも
人生はうまくいくようになっています。

うまくいかないことも込みで
うまくいくようになっているのです。

 

だから、
うまくいくかどうか、を
考えるよりも
自分がやりたいと思ったことを
やっていきましょう。
やると決めたことをやっていきましょう。

やりたいことがなければ、今できることを。
今、「これならやってもいいかな」と思えることを。

そうすると
ちゃんとたどり着くべきところに向かっていきます。

 

今日の新月が起こる
みずがめ座5度は、
「自分一人だけの力でどうにかしようと
しなくていいんだよ」ということを
私たちに教えてくれます。

もちろん、
自分の力で、
自分の手足を動かしてしか
できないことだってあります。

だけど、
タイミングとか、
縁とか、
そういう人力ではどうにもならない、
人智を超えたものは、
今日の新月のシンボルが描くような
「先祖の委員会」的なものが、
何とかしてくれるのです。

つまり、
「人事を尽くして、天命を待つ」
ということです。

 

自分の力をどうにかしなければ。

そう思って
必死になってしまっている方は、
今日は(ちょっと怪しくはありますが)
タイミングやら縁やら、
人智を超えたものを司っているような存在に
思いをはせてみてください。

宇宙でも、神様でも、
天使でも、守護霊でも、
あなたがピンと来るものがあれば、
そういうものでもOKです。

そんな、人間にはよくわからない、
目に見えない存在や力に意識を向けて、
人間の力ではどうにもできない部分を
えいやっ!とゆだねてみてくださね。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

追伸。
今日から5日連続でnoteでシリーズ物の記事を投稿します。
テーマは「24時間365日体制で心軽やかな生き方を実践する」です。
心軽やかに生きていきたいなーと思われている方、
ぜひご一読ください!!!

★星読み師まっきー note ↓
https://note.mu/mackienekolove

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。


*お名前(姓・名)
*メールアドレス
※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。