あなたは、自分の人生においてどんな役として生きていますか? ― 2020/1/26(日)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2020/1/26(日)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.1/26(日)の月情報と今日のホロスコープ

 

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@3:34
月と火星が60度
@4:06
月と水星が0度
→このあと1/27(月)8:43まで月ボイド入り。

 

今日は早朝から
月のボイドタイムに入ります。
終わりは、明日1/27(月)朝8:43。

つまり、
今日は丸1日月ボイドデー。

 

今日の月としては、
人にあまり干渉されることを好まない。
深入りされたくない。

そんな雰囲気を作ります。

 

ですが、
対人関係を司る金星が
海王星とほぼほぼ重なっていて、
(ピークは1/28)
こちらは
人に対しての懐が広くなります。

来るもの拒まず、という感じ。

 

これらを合わせて考えると、
今日は価値観や考え方などが合う人とは、
楽しく和やかに交流ができると思います。

ですが、
価値観や考え方がまったく合わない人には、
クールな対応を取りたくなるかも。

 

あとは、
人の問題にあれこれと口を挟まないこと。
相手の意志を無視して自分の考えを押し付けないこと。
自分と人との境界線をしっかりと意識すること。
悩んでいる相手を「弱い人」「かわいそうな人」と
見てしまわないこと。
(単に今、悩んでいる状態にあるだけで、
弱くともかわいそうでもない)

今日、人と関わるときには、
上記のようなことを意識しておくと
相手との良好な関係をキープできるのではないかなーと思います。

 

3.今日のぽつり。
― あなたは、自分の人生においてどんな役として生きていますか?

 

今日は、
みずがめ座5度にある太陽から
ヒントを得たメッセージをお伝えします。

 

あなたは、
自分の人生において
どんな役として生きていますか?

 

主役ですか?
脇役ですか?
裏方ですか?

みんなから愛される役ですか?
みんなから嫌われる役ですか?
誰からも注目されない役ですか?

その役は、
誰かの被害者になることが多いですか?
それとも加害者?

犠牲者?
救世主?
ムードメーカー?
ピエロ?

 

役は一つとは限りません。

周りの環境や関わる人によって
あなたの役は変わっていくでしょう。

家族といるとき。
職場にいるとき。
友達といるとき。

友達といるときも
その友達によって
役が変わることもあると思います。

 

このあなたが思う
自分の”役”があなたの人生を創っています。

日々のあなたの立ち振る舞いを、
あなたの物事への反応を、
あなたの人への対応を、作っています。

 

交流分析という心理学の創始者である
エリック・バーンは、
私たちは無意識のうちに
自分が作った“人生脚本”に従って生きている、と
言っています。

私たちは誰しもが
自分の心の中に何らかのドラマを作り上げて
生きているのです。

(詳しくお知りになりたい方は、
“人生脚本”でググってみてください)

 

たとえば、
すごくラッキーなことが起こったとき。
「うわー。これで運を使い果たしたかも」と思うこと。

これは、
「良いことが起こると、必ず悪いことが起こる」
というドラマを作っていることになります。

 

私たちの中に
何らかの“人生脚本”があるということは、
「私はこういう役の人生だ」という
思い込みもある、ということです。

 

今日のみずがめ座5度の太陽は、
「私たちは何らかの役を“演じて”生きている」
という気付きを私たちに与えてくれます。

そこで上記のような問いかけを
させていただいたのです。

 

でも、
この役も、
“人生脚本”も、
作り変えていくことができます。

 

あなたは、
今の自分の役に満足していますか?
自分の“人生脚本”に満足していますか?

もしそうでなければ、
今日の太陽の力を使って、
どんな役として生きていきたいか。
どんな“人生脚本”で生きていきたいか。を
考えてみてくださいね。

 

追伸。

昨日からnote
5日間にわたって
「24時間365日体制で心軽やかな生き方を実践する」を
テーマにしたシリーズ投稿をしていますが、
これがひと段落したら、
人生脚本の話なんかも書いていきたいなーと思っています。

興味のある方は、
星読み師まっきーのnoteをフォローしておいてくださいね!

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。


*お名前(姓・名)
*メールアドレス
※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。