自分が体験したくて、何かを得たくて、その現実を創っているのだとしたら。 ― 2020/1/29(水)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2020/1/29(水)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.1/29(水)の月情報と今日のホロスコープ

 

  • 今日の月:うお座→おひつじ座(20:50~)
  • 今日の月のこよみ:新月から4日目
  • 月のボイドタイム:10:08~20:50
    ※月のボイドタイムとは?

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@7:20
月と冥王星が60度
@10:08
月と土星が60度
→このあと20:50まで月ボイド入り

 

今日は朝10:08から
夜の20:05まで11時間足らずの間、
月のボイドタイムとなります。

月ボイドに入る前の月の状態は、
とても安定していますので、
心が不安定になりやすいと言われる
月ボイド中も、
今回はそれなりに安定するのでは。

 

また、今日の月ボイドは、
うお座で起こります。

うお座月でボイド。

というと、
空気感がまったりしやすいので、
これに反応すると
気合を入れて頑張る!とか、
集中して取り組む!というようなことが
しにくい可能性があります。

 

もし今日、
気合が入らないとか、
なんだかぼんやりするという感覚があれば、
「うお座の月ボイドに反応してるのね」と
思っていただければ。

これに反応しているということは、
今は、頭や身体を休めて
リラックスしてくださいね、ということなのでしょう。

 

ただ、今は、
月のサイクルとしては、新月から4日目。

気力体力も充実して、
アクティブに動き回るのに
向いている時期に入っていますから、
月うお座ボイド、に反応せずに、
月のサイクルの流れに反応される方も
多いはずです。

そういうときは、
月ボイドであることは
あまり気にせずに、
今やりたいことやできることを
どんどん進めていきましょう。

ぜひとも
ご自分の直感や体感からやってくる感覚を
信じて行動してください。
(noteでお伝えしている
「安心・安全・信頼の場」に立つことを意識するとなお良し!)

 

3.今日のぽつり。
― 自分が体験したくて、何かを得たくて、その現実を創っているのだとしたら。

 

今日の夜20:50に
月がおひつじ座に入ると、
小惑星のキロンとピタリと重なります。
(1/30の2:54がピーク)

 

これに反応すると、
過去のイヤな記憶がよみがえってきたり、
心の傷やコンプレックスを
強く意識するようなことがあるかもしれません。

その結果、
ネガティブな感情がだぱだぱ湧いてきたり、
自己否定意識が強くなったり、
人生に対して絶望的になったり、など
辛く苦しい気持ちを味わうことも。

時間帯には、
深夜から未明にかけてなので、
考え方がネガティブな方向に
加速していくこともあるでしょう。

 

ちょっと話は逸れますが。

スピリチュアル界隈や
心や潜在意識の界隈では、
よく「現実は自分で創っている」と
言いますよね。

この考えに
私はある程度、賛成です。

 

ただ、この言葉は、
すごく残酷な言葉でもある、と
私は思っているので、
軽々しくは使いたくないんですよね。

というのも、
どう見ても辛い思いをされている方や
理不尽な体験をされている方に対して
「それはあなたが創った現実なんですよ」
と言うのは、
あまりにも酷だと思うからです。

それよりもまず、
「あなたは悪くない」
「あなたのせいではない」ということを言いたい。

 

「現実は自分で創っている」

本来、この言葉には、
「あなたが辛い思いをしているのは、
あなたがそんな現実を創ったせいだ」
というような
あなたを責める意味はありません。

 

ですが、
人は辛いことがあって
心が弱っているときには、
「こんなことが起こったのは、
自分のせいかもしれない」と
考えてしまいがちです。

そんなときに
「その現実はあなたが創った。
他人のせいではない!」
なんて言われたとしたら、
ついつい反射的に
「私のせいなんだ」なんて
自分を責めてしまうので、
時と場合によっては、
人を苦しめる言葉になってしまうんですよね。

 

その上で。

もしあなたの心が受け入れられるのであれば、
過去のイヤな出来事や
あなたが今、感じている心の傷を
「自分自身がそんな経験をしてみたくて
創ったのだとしたら?」と
考えてみてください。

何のために?
大切な“何か”に気付くために。
大切な“何か”を得るために。

 

もう一度言います。
上記の視点を
あなたが受け入れられるなら、でOKです。

 

これは単なる思考実験です。

物事の見方を変えることで
過去のイヤな出来事や心の傷を通して
今までとは違う気付きを得ることが目的、です。

 

「自分が体験したくて創った?
そんなわけない!絶対にあんな経験したくなかったわ!」
と腹立たしく思われることもあると思います。

気分を害してしまった方が
いらっしゃったとしたら、ごめんなさい。

 

ですが、
許容できる方は、
もし・・・と考えてみていただきたいのです。

 

その苦しい経験。
その辛い心の傷。

そこから“何か”を得るために、
まずはその体験をしてみた。

だとしたら、
あなたはその経験や心の傷を通して
何を得たかったのだろうか。

 

その“何か”は、
間違いなく、
あなたを、あなたの人生を輝かせるものです。
力強く支えてくれるものです。
豊かさを、愛を、幸せを与えてくれるものです。

 

ということで。

もしよかったら
(もし受け入れられるなら)
過去のイヤな出来事や心の傷を
「どうやら私が何かを得るためにこの現実を創ったのかも」
というような視点で眺めてみてください。

少しでも
あなたの過去、
または、今現在の苦しみに
希望の光が射しますように。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。


*お名前(姓・名)
*メールアドレス
※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

1 個のコメント

  • 今日は誕生日なのに、一日バタバタ、虚しく終わりそうでした。このブログで、モヤモヤが晴れました。最高の誕生日プレゼントになりました。ありがとうございました!

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。