人に対する思いやりを忘れてしまったときには。 ― 2020/2/4(火)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2020/2/4(火)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.2/4(火)の月情報と今日のホロスコープ

 

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@7:02
金星と土星が60度
@2/5(水)1:19
月と太陽が120度

 

今日の夕方頃まで
月は他の星と孤立した状態となります。

 

今日の場合は、
コミュニケーションに要注意。

言いすぎ、しゃべりすぎ、
言っちゃいけないことを
うっかり漏らしちゃう・・・など。

自分のテンションが上がったときや
楽しく会話が弾んだときほど
ちょっと気を引き締めておいた方がいいかも。

 

かといって、
会話をするときに
あまり神経質になりすぎても
しんどくなっちゃいますからね。

では、どうすれば
上記のような注意点を
ラクに回避できるか。

続きは、下記ぽつり。にて。

 

ですが、その前に。

今日の星の動きについて
もう一つだけ。

 

@2/5(水)4:50
月と海王星が90度
@2/5(水)14:07
月と火星が180度

 

もう明日の星の動きやん!って
話なんですが、
今日の深夜から明日の未明にかけて
何かしら反応が出てくることがありそうなので、
フライングですが、触れておくことにします。

 

この配置は、
海王星を頂点、月と火星を底辺とした
直角二等辺三角形(=Tスクエア)を作ります。

これは、
直感力をサポートしてくれるので、
ひらめきが起こりやすくなります。

で、合わせて
行動力・瞬発力もアップするので、
思いついた!ひらめいた!ピンと来た!
よし、即行動!!!
・・・という感じになりやすいです。

 

今、心の状態が
ポジティブな方であれば、
自分の未来をより良くする形で
この配置が示唆する
ひらめき・行動を活用できるのですが、

心の状態が
ネガティブな方向に傾いていて、
あらゆることを悲観的に考えていたり、
自暴自棄になってしまったときには
自分の首を絞めるような
行動をしてしまう恐れがあります。

 

なので、
考えがネガティブになっているな、と
思われたときは、
今日の夜から明日の朝にかけて
衝動的に行動したくなっても
ギュギュッとブレーキを掛けた方がいいかもしれません。

 

いえ。
絶対に動くな!とは言いません。

ひょうたんから駒みたく、
その衝動的な行動が
より良い未来を切り開く可能性はあります。

なぜなら
すべてはより良くなるために起こっているから、
現実的にその行動を起こした(起こすことができた)、ということは、
より良くなる未来につながってはいます。

 

だけど、
自分の首を絞めることが
あきらかに予想できるような自虐的な行動は、
より良くなるまでの道のりを辛く苦しいものにしがちです。

どう転んでもより良くなるのなら、
できれば平和的な道の方がいいじゃないですか。

なので、
自分の首を絞めそうな衝動的な行動は、
控えておいた方がいいのではないかなーと思います。

 

3.今日のぽつり。
― 人に対する思いやりを忘れてしまったときには。

 

今日は話があっちこっちに行って
申し訳ないのですが。

再び、
今日の孤立した月の話に戻ります。

 

今日の月は、
コミュニケーションにおいて
注意をしておきたい配置。

かといって、
人と会話をするときに
神経質になるのも疲れちゃう。

じゃあ、どうするか。

 

今日、ピークを迎える
金星と土星の関係性を意識しておくと
孤立したふたご座月の性質を
いい感じでサポートしてくれるのではないかなーと思います。

 

金星と土星の関係性が示しているのは、
人に対して誠実でありましょう、ということ。

相手に対して
思いやりと敬意を持って接すること。

そうすると
必然的に言いすぎたり、
しゃべりすぎたり、
余計な一言を言ったり…ということは
減るのでは。

 

常日頃から
誠実さ、思いやり、敬意などを
意識できていれば、
わざわざ
「人に誠実であろう」
「人に思いやりを持とう」
「人に敬意を払おう」なんて
思う必要はないのですが、
ついつい忘れてしまうことってありませんか?

 

私は、
自分事でいっぱいになると
スコーンと抜け落ちてしまって、
「あちゃー」と思うこと、ときどきあります・・・。苦笑。

 

でも、ここで見直すべきは、
実は人に対しての接し方ではなく、
自分に対しての接し方、なんですよね。

 

人に対して
ごくごく自然に、当たり前に、
誠実さや思いやり、敬意を持とうと思うなら、
まずは、自分に対して日常的に
誠実さや思いやり、敬意を持つことが大切なんです。

そうすると
その在り方が当たり前になりますから。

わざわざ意識しなくても、
そういう立ち振る舞いになっちゃうわけです。

 

なので、もし
「ついつい人に対しての思いやりを忘れちゃうわー」と
思われた方は、
まずは自分に対して
誠実さ、思いやり、敬意を持つようにしてみてください。

自分に対する接し方が変われば、
自然と人との関わり方も変わってきますので、
よかったら意識してみてくださいね。

(私もさらに自分への接し方を見直していきたいなーと思います…!)

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。


*お名前(姓・名)
*メールアドレス
※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。