心に痛みを感じるときは、癒しのための絶好のタイミング。 ― 2020/2/8(土)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2020/2/8(土)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.2/8(土)の月情報と今日のホロスコープ

 

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@5:03
金星がおひつじ座入り
@7:44
月がしし座入り
@7:58
月と金星が120度
@12:42
月と天王星が90度

 

今日の月と星たちの関係性は、
直感・ひらめき、バッキバキな感じです。笑

思ったまま。
ひらめいたまま。
心のおもむくまま。

全然予定になかったことでも、
あれしたい。ここ行きたい。
そう思ったら行動に移してみてください。

 

この提案が良いのか悪いか
わかりませんが、
あまり気乗りしない予定であれば
ドタキャンも…アリかも……。
(常識的に考えたら
大きな声でできないご提案ですけどね)

でも、それくらい
今日は、スパーンとひらめいたことに
従ってみると良さそうだな、と思うのです。

だって、
そうした方が楽しそうだから。

 

ただし。
ドタキャンすると、
相手からの信用を失う可能性はあります。

ドタキャンする予定の内容によりけりですが、
場合によっては、
社会的信用を失う可能性もあるでしょう。

その点は、理解したうえで、
自分のひらめきを取るか、
あらかじめ決めていた約束を守るか、を
選んでくださいね。

 

特にやりたいことも思いつかないし、
行きたいところもないなーという方は、
ちょっと外に出てみるといいかな。

ご近所でもいいし、
車や電車に乗ってふらりと出かけるでもいいし。

そうすると
ちょっとした楽しそうなこと、
おもしろそうなことと出会えるかも。

 

でも、もし出かけて
「やっぱ嫌だ。つまらない、帰りたい」と思ったら、
今日は家で過ごすのがベストだ、ということなので、
おうちでのんびりお過ごしくださいね。

(どうしたいかがわからないときは、
何か一つ行動してみて、
嫌だな、と思ったら、また別の行動をする。
消去法で選んでいく、というやり方もあります)

 

3.今日のぽつり。
― 心に痛みを感じるときは、癒しのための絶好のタイミング。

 

上の星の動きメモでもお伝えしましたが、
今朝5:03に金星がおひつじ座へと移りました。

すると、
この金星は、同じおひつじ座にある
小惑星キロンとピタリと重なることになります。
(ピークは2/11)

 

これは金星にまつわる
キロン的なこと、過去の嫌な記憶や心の傷が
浮上してくる可能性があります。

金星にまつわることといえば、
・対人関係
・愛すること/愛されること
・女性としての自分
・容姿やファッションなどの外見
・趣味や娯楽など純粋に楽しむこと
・お金や豊かさ
といったもの。

これらについて
過去の嫌な記憶や心の傷、
ときにコンプレックスなどが
キロンによってギリギリと刺激されて
痛みを感じる可能性があります。

 

でも、痛みを感じるときは、
それらを癒すタイミングなんです。

というのも、
キロンには「癒し」という象意も
割り当てられているから。

 

ただ、癒すからといって、
痛みを消そうとしないでください。

消す、ということは、
痛みを生んでいる元の
嫌な記憶や心の傷、コンプレックスの存在を
否定しようとしていることなので、
実は逆効果。

より嫌な記憶や心の傷、
コンプレックスが
自分の中に刻み込まれてしまいます。

 

だから、
まず、癒しの第一段階としては、
「嫌な記憶があっても思ってもオッケー」
「心の傷があってもオッケー」
「コンプレックスを持っていてもオッケー」と
存在そのものを認めてあげること。

オッケー、とまで思えなかったとしたら、
「ま、仕方ないよね」でも大丈夫。

現に
もう思っちゃってるし、
持っちゃってるし、どうしようもないですから。
なかったことにしなくていいんです。

 

嫌な記憶を持っているのは良くないこと。
心の傷を持っているのは良くないこと。
コンプレックスを持っているのは良くないこと。

これが事態を厄介にします。

良くなくない。
全然悪くない。
それでいい。と
思ってあげてください。

むしろ、
「持ってますけど、何か」
くらいなテンションでいてもいいです。笑

 

ここで
嫌な記憶を持っていることを悪いって思っちゃいけない!
良いって思わなくちゃ!!!
となる必要もありません。

悪いと思ってしまうことすら、オッケー。
(嫌な記憶を持っていることは苦痛だし、不快ですから)

 

とにかく大切なのは、
「そう考えることで私の心は苦しくなっていないか?」
ということを意識すること。

オッケー。と肯定してあげるのは、
自分の心を軽やかにしてあげるため。

 

そして、
オッケー。と
存在を認めた上で、
嫌な記憶や心の傷などに
何かアプローチをしたいなーと思われるなら、
私がnoteでお伝えしている
「感情発生装置」を手放すイメージワーク
よかったらお試しください。

 

あ。
もちろん、この方法以外にも
世の中にはいろんなアプローチがありますので、
どうぞお好みのモノで!

 

ただ、どのアプローチを使うにしても、
嫌な記憶や心の傷、コンプレックスを
【悪者扱い】しないであげてくださいね。

これらは
今のあなたに何かしら必要だったので、
存在しているのですから。

嫌なものではある。
けれど、悪者や邪魔者ではない。

そう認識してあげていただけると
いいなーと思います。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。


*お名前(姓・名)
*メールアドレス
※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。