私たちは、それができる可能性を持っているから「したい」と思う。― 2020/3/1(日)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2020/3/1(日)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.3/1(日)の月情報と今日のホロスコープ

 

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@4:50
月と海王星が60度
@7:40
月と木星が120度
@17:03
月と冥王星が120度
@3/2(月)0:52
月と土星が120度
→このあと3/2(月)4:20まで月ボイド入り。

 

今日の月と星たちの関係性は、
いずれも穏やかで安定しています。

このため、
気分的にも揺らぎが少なく、
氷の上をスーーーッとすべるように
なめらかに過ごせそう。

 

昨日に引き続き、
身体のケアをするのもオススメ。

今日の星の配置として、
身体の回復力が上がることが示されているので、
いつもよりも効果を感じやすいかも。

五感的に心地よさを感じるケアであれば
なおのこと今日の星っぽいです。
(香りとか、味覚とかね)

 

今日、特に予定がない方は、
のんびりと、ゆったりと過ごすのもいいでしょう。

 

今日、予定がある方やお仕事の方は、
自分が「気分よくいる」ということを大切に。

自分が気分よくいるために
今、どんな行動をすればいいか。
今、どういう風に立ち振る舞えばいいか。
今、どんな姿勢でいればいいか。
今、どんな表情でいればいいか。
・・・というようなことを考えてみてくださいね。

 

3.今日のぽつり。
― 私たちは、それができる可能性を持っているから「したい」と思う。

 

3/8に、うお座の太陽とうお座の海王星が
ピタリと重なります。

まだ今は、2天体の間は少し距離がありますが、
これから日を追うごとに少しずつ体感が出てきます。

 

この配置は、
未来に向けてのヴィジョンを思い描くことを
サポートしてくれます。

イメージ的には、
海王星があなたに人生のヴィジョンを提案してくれる。
みたいな感じなんですよね。

こんなことしてみませんか?
こんなこと体験してみませんか?
こんなこともできますけど?という風に。

 

この海王星からの提案を受けると
私たちは
「こんなことしてみたいな」
「こんなところに行ってみたいな」
「この人に会ってみたいな」
「この勉強してみたいな」等
心の中に”want”が浮かんできます。

「~したい」
それが海王星からのサインなのです。

 

だから、
これからの時期に浮かんだ
「~したいな」と思うことは、
素直に受け取ってみてください。

私には無理、とか、
私には縁がない、とか、
いろいろ理由をつけて否定せずに。

夢物語のようなことでもOKです。
逆に、しょーもないことでもOKです。

 

覚えておいてほしいのは、
あなたが「~したい」と思いついたことは、
絶対にできないことではない、ということ。

できる可能性があるから、
私たちの中に
「~したい」という思いの芽が出てくるのです。
(つまり、種は持っていた、ということ)

 

そして、その
「~したい」がうまくできるかどうか、
うまくいくかどうか、には、
あまりこだわらなくて大丈夫です!

 

・・・とはいえ、
こだわっちゃうのが人間なのですが。苦笑。

 

もちろん、
「~したい」と思うことは
望み通りうまくいった方がハッピーです。

うまくいかなかったら、
辛いし、悲しいです。苦しいです。

 

でも、もし万が一、
うまくいかなかったとしたら、
“通過点”だったのだ、と思ってみてください。

その“通過点”を通らなければ、先に進めなかった。
あなたがあなたらしく、
幸せに生きていく未来へと進めなかった。

そう思ってみてください。

 

いつも言ってることですが、
なんかよくわからないけど、
人生は、うまくできているのです。

星を見ていると
本当に、しみじみと、そう思います。

 

なんかよくわからないけど(2回目笑)
私たちの選択も、行動も、対処法も、
決して“間違う”(※)ことはないので、
どうぞ安心して
自分の「~したい」に従ってみてくださいね。
(~したいと思うまでもなく、
勝手に行動してた、言ってたもアリです)

※人間的な視点で見れば
“間違っている”と思うことは多々ありますが、
星的には、宇宙的には「それでいい」のです。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

追伸。
3月の星の動きは、
noteの年間星読みにてリリースしています。

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。