今日から金星がおうし座入り。まっきー流「豊かさを受け取る器を広げる」方法。 ― 2020/3/5(木)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2020/3/5(木)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.3/5(木)の月情報と今日のホロスコープ

 

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@6:18
水星と金星が60度
@11:24
月と火星が180度
@12:09
金星がおうし座入り
@16:49
月と太陽が120度
@22:14
月と海王星が120度
@3/6(金)1:55
月と木星が180度

 

午前中の月と火星の関係性は、
とても勢いがある配置です。

思い立ったら即行動!というような
迷いのない行動力を示しています。

その一方で、
感情的になって暴走する、とか、
思い込みで突っ走る、という可能性も否めませんので、
感情が極まったときには
一呼吸おけるといいなーと思います。
(実際そうなると、難しいとは思いますが)

 

まぁ、でも、
あまり頭で考えすぎると、
行動への流れが引っかかってしまうので、
身体が動くまま直感に従って
動いてみるのもいいかもしれませんね。

出たとこ勝負、みたいな感じで。

 

感情的になって暴走しても、
思い込みで突っ走っても、
その行動を起こすことができた、ということは、
「今、その行動をすることが必要だった」
と考えることができます。

人間的な視点で見れば
好ましくないものであったとしても、
結果、そうなったのであれば、
それが今のベストであり、
必要なタイミングで起こったことなのです。

 

今日の月には、
太陽や海王星のサポートが入っているので、
・自分の夢や理想等の未来のヴィジョン
・自分が目指したいところ
・自分はどう在りたいのか
・どういう気持ちで生きていきたいのか
を改めて確認しておくといいでしょう。

そうすると
たとえ感情的になって暴走したとしても、
思い込みで突っ走っても、
その行動は、
自分が望んでいる未来へと導いてくれるものになりますから。

 

あ。
ストレスや不満が溜まっている方は、
ドカーンと来やすいので、
できる限り、安全な形で発散できるように
工夫をしてみられるといいかなーと思います。

 

3.今日のぽつり。
― 今日から金星がおうし座入り。まっきー流「豊かさを受け取る器を広げる」方法。

 

今日の12:09に
金星がおうし座に入ります。

すると、
この金星、
同じくおうし座にある天王星と
ピタリと重なることに。
(ピークは3/9)

 

この配置については、
年間の星の動き
でもお伝えしましたが、
「豊かさを受け取る器を広げること」を
意識するのがオススメです。

 

豊かさ。
といっても、
何も“お金”だけではありません。

家。
寝る場所。
水や空気。
身体。
人との関係。などなど。

お金以外の豊かさにも
意識を向けてみるといいのではないかなーと思います。

 

もちろん、
今の社会で生きていく上では、
お金は、とてもとても大切です。

お金が足りない。

そういう状況にあると
豊かさなんてとても感じられないでしょうし、
お金以外の豊かさに
意識を向ける心のゆとりも生まれにくいと思います。

 

だから、
「ああ、足りないな」と思ってもいい。
そう思うことを否定しなくてもいい。

だけど、
そう思ったあとに、
足りていることにも意識を向けてみてほしいのです。

 

あれがある。
これがある。
あれができる。
これもできる。

“あって当たり前”
“できて当たり前”と思えるものを
一つひとつカウントしてみてください。

自分が持っているもの、
自分の身体や意識を使ってできること、を
一つひとつカウントしてみてください。

そして、
できればそれらを
紙に書き出したり、
スマホなどにメモしたりして、
リストアップしてみてください。

 

さて、
一体、いくつあるでしょうか?

 

豊かさは、
財布の中のお金や
電子マネーや銀行口座の残高や
身の回りの物質などを見て
“視覚的”に認識するもの。だけではありません。

豊かさは、
「ある」
「持っている」
「できる」などの認識から発生する
【満たされている】という体感、フィーリング。

頭で理解するものではなく、
心と身体で“感じる”もの。

私は、
豊かさ、を、
そういう風に考えています。

 

じゃあ、
冒頭でお伝えした
「豊かさを受け取る器を広げること」。
それは具体的にどうすればいいの、という話ですが。

 

対象は何でもいいので、
とにかく
「わー!私、いっぱい持ってる!」と思うこと。

たとえ、しょーもないことでも
「はああ、満たされてるなぁ、私」と思うこと。

その体感やフィーリングを
頭のてっぺんからつま先まで、
心やお腹の奥底まで行き渡らせて、
全身で受け止めること。

 

そうすると
今よりも豊かさを受け取る器は
自動的に広がります。

受け取りベタだから、
器を広げなくちゃ!と思う必要は
一切ありません。

「満たされたわー」と
日常的に思っていれば、
自然とゆるりと、器は広がります。

 

繰り返しますが
このとき、
不足を感じているものには、
素直に「足りない」と思ってOKです。

その思いはごまかさなくて大丈夫。

ですが、
「これについては今、足りない。
でもね…」みたいな感じで
さりげなく、やさしく
足りている方にも自分の意識を向けてあげてくださいね。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。