信頼感を深める、おとめ座満月。 ― 2020/3/10(火)@おとめ座満月の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2020/3/10(火)@おとめ座満月の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.3/10(火)の月情報と今日のホロスコープ

 

  • 今日の月:おとめ座→てんびん座(19:02)
  • 今日の月のこよみ:満月@2:48(おとめ座19度)
  • 月のボイドタイム:17:32~19:02
    ※月のボイドタイムとは?

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
満月図@2:48/東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@0:56
月と海王星が180度
@2:48
月と太陽が180度(=満月)
@5:07
月と木星が120度
@10:23
月と冥王星が120度
@12:32
水星逆行の終了(みずがめ座28度)
@17:32
月と土星が120度
→このあと19:02まで月ボイド入り。
@19:02
月がてんびん座入り

 

今日の2:48に
おとめ座19度で満月を迎えました。

が。
この満月の月読みは、下記ぽつりにて。

まず先に、
今日の月を取り巻く星の配置を踏まえた
今日1日の過ごし方についてお伝えします。

 

満月、という日は、
心が不安定になりやすく、
怒りやら悲しみやら
ネガティブな感情がドドドッと
出てきやすい日なのですが、

今日の月は星たちに
安定感のある形(120度)で
どっしりと支えてもらっているため、
いつもの満月に比べると
穏やかな気持ちになりやすいのではないかな、と
思います。

 

ただ、物事を悲観的に捉えやすい方は、
太陽のすぐそばにある海王星が
悲観的なイメージをぐわんぐわん煽るので、
不安になったり、落ち込んだり、
心が深く沈みこむ可能性はあります。

そういうときは、
目の前のことだけに集中する!!ということを
意識してみてください。

仕事。
作業。
家事。
ご飯を食べること。
歩くこと。などなど。

そうすると
ほんの少しかもしれませんが、
心に穏やかさが戻ってくるハズです。

 

とはいえ、
「集中するぞ!」と思っても
気が付いたら、
悲観的なイメージに囚われて、
うつうつとした気持ちになっていた、
なんてことは、あるあるです。

でも、このとき
「あーダメだ。悲観的なこと考えちゃった」
「全然集中できない、どうしよう」とか
思う必要はありません。

人間なんて、そんなもの。笑

悲観的なことに
意識が戻っていることに気づいたら、
そこからまた
自分の意識を目の前に向けてあげましょう。

 

今日は、
作業的な仕事に集中するには
最適な配置です。

事務的な作業。
単純作業。など、
いつもよりも集中して、
根気強く取り組めるはず。

今日のお昼12:32には
水星の逆行も終了しますし、
頭がスッキリとして
やる気が出てくる方も
いらっしゃるのではないかなーと思います。

 

3.今日のぽつり。― 信頼感を深める、おとめ座満月。

 

改めまして。
今日の未明2:48に
おとめ座19度にて満月を迎えました。

 

今日の満月のサビアンシンボルは、
太陽がうお座20度
「夕食ために用意されたテーブル」。
月がおとめ座20度
「キャラバン車」です。

ちなみに、
満月を迎えた瞬間の
ヘリオの地球もおとめ座20度にあります。

 

今日の太陽と月のシンボルに
共通しているのは信頼感とリラックス感。

ここは安全だ。とか、
大丈夫だ。とか、
そういう信頼感があるから、
リラックスできる、というのもありますよね。

 

私たち人間は、
・うまくいってない
・何かが足りない
・何か間違っているかもしれない
というような思いを持ちやすい側面があります。

これらの思いは、
・うまくいくようにするためにはどうすればいいか
・満たすためには、補うためにはどうすればいいか
・自分にとって、正しい道を行くにはどうすればいいか
ということを考えるための足掛かりとなり、
人や私たちの社会を成長・発展させるためには
役に立つものではあります。

 

ですが、
あまりに
・うまくいっていない
・何かが足りない
・何か間違っているかもしれない
という思いが強すぎると、
不安感や葛藤、自己否定意識などが強くなり、
生き辛さを抱えることになります。

さて、
あなたはこれらの思い、
強すぎませんか?いかがですか?

 

特に生き辛さは感じていないわー。
という方は、
今日の満月的には
「そのまま行きましょう!」という感じ。

今の流れ、
今の自分の生き方や在り方を信頼して、
進んでいかれるといいと思います。

 

ですが、
生き辛さを感じている方にとっては、
今日の満月は
「もっと信頼してもいいよ」というメッセージを
投げかけてくれています。

 

人間的な視点で見れば、
うまくいってなくても、
足りてなくても、
何かが間違っているような気がしても、

宇宙的な視点で見れば、
うまくいってるし、
足りてなくなんかないし、
何ひとつ間違っていません。

これのどこが!?
全然うまくいってないし、
全然足りないし、
間違いだらけだし、と思っても、です。

 

今、こうなっている。
今、こういうことが起こっている。
ということは、
理由や意味がさっぱりわからなくても、
そうなるべくして、そうなっている、のです。

これから先につながる中継地点として
何かしらの必要があって、そうなっている。

このことを信じてみてください。

自分の人生に起こる出来事を
信頼してみてください。

 

そして、
いつもお伝えしていることですが、
今、自分にできることを、
やりたいと思ったことを、
できる範囲で、無理のない範囲で、
やってみましょう。

自分の手足を使って
前に進めば、必ず景色は変わりますから。

(何もしたくない、というときは、何もしなくてOKです。
「何もしない」が今のしたいことなのです。
何かしたいな、と思うときをのんびり待ちましょう)

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

1 個のコメント

  • 今回の満月の影響は大きく、心身共に調子が良くなくて。夜はよく寝てまし…、いやうまく眠れませんでした。
    しかも、常に誰かがそばでおしゃべりしてるような感じだったので、夢のようにも思えず(*_*)

    それでも、1年、10~20年くらいの総括をしていたような満月でした。
    関わった人たちに、心の中でそっと感謝。
    そしてまた、時間は新しいところに連れて行ってくれるんだなぁ、としみじみ。

    職場でも、ようやく落ち着いて仕事を出来るようになった間柄の年下男子がいるのですが、先月の獅子座満月さまさまなところがあります。

  • ゆん にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。