今、何らかの不自由さを感じている方へ。(やぎ座25度にある木星が後押ししてくれていることについて) ― 2020/4/7(火)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2020/4/7(火)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

 

1.4/7(火)の月情報と今日のホロスコープ

 

  • 今日の月:おとめ座→てんびん座(6:16~)
  • 今日の月のこよみ:満月の前日
  • 月のボイドタイム:4/6(月)22:28~4/7(火)6:16
    ※月のボイドタイムとは?

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@6:16
月がてんびん座入り
@7:52
月と土星が120度
@10:55
月と金星が120度
@14:20
月と火星が120度
@16:42
月とキロンが180度

 

今日は、
月、土星&火星、金星を頂点とした
正三角形の配置(=グランドトライン)ができあがります。

この配置は、
楽しく活発なコミュニケーションを
サポートしてくれるもの。

このため、
ここ最近、人との交流が減っていて、
ストレスが溜まっている方は、
「誰かと話がしたいーー!!」という気持ちが
炸裂するかもしれません。

 

そんなときは、
今は状況が状況なので、
ぜひオンラインツールを使って
コミュニケーションを。

きっと良いガス抜きができて
スッキリできるでしょう。

 

また、今日の月を中心とした三角形は、
「自由に外に出かけたい」という気持ちも
刺激する可能性があります。

普段、家にいるよりも
外出することがお好きな方は、
特にこの配置に反応を受ける可能性があります。

 

そんなときは、
今言われている”3密”を避けて
開けた場所に行ってみてください。

外の空気、
春の空気にちょっと触れるだけで
気持ちが晴れやかになると思います。

公園や堤防など、
広々としたところで
ご飯を食べるのもいいかもしれません。
(一応、全国的に雨の予報は出ていませんし)

 

今日、月に関わっているふたご座の金星は、
深刻になりすぎない、
明るさ、軽やかさをもたらしてくれます。

最近、笑うことはできていますか?
何かを楽しんだり、おもしろがったり、
ワクワクしたりできていますか?

そういう要素が足りないなーと思われる方は、
今、できる範囲で
笑い・楽しみ・おもしろさ・ワクワクを
日々の生活の中に取り入れてみてくださいね。

 

3.今日のぽつり。
― 今、何らかの不自由さを感じている方へ。(やぎ座25度にある木星が後押ししてくれていることについて)

 

今の時代に大きな動きをもたらしたであろう
やぎ座冥王星・木星コンビ。

この2天体は、
4/5にぴたりと重なり、
関係性のピークを迎えていましたが、
昨日からほんの少しずつ
お互いに距離を取り始めました。

(とはいえ、今後6/30と11/13に
この2天体は再び重なるのですが…。
あ。でも、必ずしもそれまで今のような状況が続く
というわけではないと思います。
というか、そうであってほしい!!←いきなりの個人の希望・笑)

 

4/5に冥王星とピタリと重なったときの木星は、
やぎ座24度の
「新しいことを取り入れていく」という
テーマを持った場所に位置していました。

ですが、
昨日から木星は、
やぎ座25度へと移動したため、
木星が掲げるテーマが
「新しいことを取り入れた上で、
いかに自分の心を満たして生きていくのか。
いかに日々の生活を潤ったものにしていくのか」
というものへと変わりました。

 

なので、
この木星を活用していきたい方は、
ぜひとも
今、できる範囲で
ご自身の日常生活を潤ったものにすること、
ご自身の心を満たしていくこと、に
意識を向けてみてください。

 

今の現実に
不自由さを感じている方もいらっしゃると思います。

もちろん、
日常を潤ったものにするためには、
心を満たすためには、
今の不自由さが根本的に解消されること、
が必要不可欠かもしれません。

 

でも、
不自由さが根本的に解消されるまで、
今の現実に対して
嫌だ嫌だと文句を言いながら、
強いストレスを抱えながら過ごすのは、
「日々を心軽やかに過ごす」ための
星読みをお届けしている私としては、
あまりオススメしたくないやり方。

(だけど、絶対ダメ!ってわけじゃありません。
ついつい言いたくなっちゃう気持ちもわかるので)

 

決して不自由さを
完全に受け入れるわけじゃない。
完全に認めるわけでもない。

だけど、
「今は仕方ない」と
ある部分は前向きにあきらめて、
今できる範囲で、
日々の生活を、自分の心を
少しでもより良い状態に導いていけるよう
創意工夫をしてみるといいのではないかなーと思うのです。

しかも、
今は木星が後押ししてくれているわけですからね!

 

さて。
何をどう工夫すれば、
あなたの日々の生活を
今よりも潤ったものにできるでしょうか。
あなたの心を満たしていくことができるでしょうか。

 

木星がやぎ座25度に滞在するのは、
これから4/16まで。

それまでの間、
遊び心を持って
いろいろと創意工夫を楽しんでみてくださいねー。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。