今は、自分を疑うよりも、自分を、自分の人生を信じることを選ぼう。 ― 2020/4/23(木)@おうし座新月の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2020/4/23(木)@おうし座新月の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

 

1.4/23(木)の月情報と今日のホロスコープ

 

  • 今日の月:おひつじ座→おうし座(4:35~)
  • 今日の月のこよみ:新月@11:26(おうし座3度)
  • 月のボイドタイム:4/22(水)21:31~4/23(木)4:35
    ※月のボイドタイムとは?

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
新月図@11:26/東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@4:35
月がおうし座入り
@7:59
月と土星が90度
@11:26
月と太陽が0度(=新月)
@17:28
月と天王星が0度

 

今日の朝の月と土星は、
心がネガティブな方向に傾きやすくなる配置を
作っています。

この配置に反応すると、
何かと悲観的になったり、
否定的になったり、
心の中でぐわんと不安感が膨らむこともあるでしょう。

でも、お昼前に新月を迎えたあとは、
月が天王星に近づいていくので、
気持ちをスパッと切り替えることができそうです。

 

毎日、この星読みをお読みくださっている方は、
お気づきだと思いますが、
「気持ちを切り替える配置」というのものは、
わりとちょこちょこやってくるんですよね。

そのときの配置に反応して
気持ちを切り替えられるかどうか、は、
あなたが持って生まれた星の配置によって
まちまちですが、
(そのときの配置によって、反応するときとしないときがありますが)

でも、基本的に
人は同じ気持ちをずっと持ち続けられない、
ということなんです。

 

もちろん、
「好き!」とか
「キライ!」という気持ちや
インパクトの大きな出来事に対して
感じた感情のものの中には、
簡単に変わらないものもあります。

だけど、
星の動きと人の動きは共鳴し合っている、という
占星術の原理にもとづいて考えるならば、

私たちの心を象徴する月が
毎日、私たちの目に映る姿を変え、
毎日、異なるの星の影響を受けて在り方を変えている、
ということは、
私たちの心もそうやって
日々、変化していくものなのだ、と言えるのです。

 

だから、
今、感じている気持ちは、
あくまで“今”感じているものだ、と
思ってください。

月が変化するように、
私たちの気持ちも変化するものなので、
今、感じている気持ちだって、
いつかは変化する。

決して一生続くものではないんだ。

そう思ってみてください。

 

そうすると
ネガティブな気持ちを感じて
真っ暗闇の中にいたとしても、
希望の光を感じることはできるのではないかな、と思うのです。

 

ちなみに。
今日の水星や金星や火星は、
大人しくうずくまっているような雰囲気はありません。

いずれもファイターな質が強い場所に位置しているので、
これらの星たちの勢いに乗っかって
「負けてたまるか!」
「こんなところで終わるか!」みたいな
自分の中の負けん気にスイッチを入れてみるのもいいでしょう。

 

しかも、今日は新月で、
新しい月のサイクルのスタートです。

ここから心機一転。

未来をより良いものにしていくために
前へと進んでいけますように。

 

(でも、まだとても現状を受け入れられない!という方は、
くれぐれも無理をなさらないでくださいね。
変化があまりに大きすぎる場合は、
起こった出来事を受け入れて前に進んでいくまで
時間がかかるものですから。
動けるようになるまで焦らずゆっくりいきましょー。
どうぞあなたはあなたのペースで)

 

3.今日のぽつり。
― 今は、自分を疑うよりも、自分を、自分の人生を信じることを選ぼう。

 

さて、改めまして。
今日の11:26におうし座3度で新月を迎えます。

 

今回の新月のサビアンシンボルは、
おうし座4度「虹のたもとの金の壺」。

一方、同じ瞬間の
ヘリオの地球のサビアンシンボルは、
さそり座4度「火のともったろうそくを運ぶ若者」。

 

世の中的には、
こんなにも不安定な状況になっているのに、
今日の新月のシンボルは、
とても幸福感に満ち溢れたものになっています。

だって、
虹だし、金の壺だし!笑

どこにも不穏な要素は感じられない。

 

新月を取り巻く配置としては、
土星が90度という緊張感の高い角度で関わり、
新月を形作る太陽と月のそばには、
変化を促す天王星が関わり、と、
穏やかではありません。

ですが、
太陽と月自体は、
ドシーンと安定感がある場所に座って
「大丈夫、大丈夫ー」なんて
言ってくれているような気がするのです。

ヘリオの地球も
おっかなびっくりでも
今いる環境に入り込んでいくことを
後押ししている場所に位置していますし・・・。
(入り込むことで得られるものがあるから)

 

4/18のぽつり。で、
「自分を信じることと疑うこと、どちらも大事」で
そのときどきによって、
自分を信じる/自分を疑う、を使い分ければいい、
ということをお伝えしましたが、

今日の新月では、
今は「自分を信じる」という意識を
強く持ってみてください。

 

自分を信じられないときは、
自分の人生を、
星の動きを、
宇宙の導きを、
(と、どんどんスピっぽくなりますが笑)
信じてみる、でもOKです。

 

私はいつも
「必要なことが必要なタイミングで
起こるようになっている」とお伝えしています。

だから、
今もきっとそうだんだな、と
私自身は思っています。

 

でも、今、
苦しい思い、辛い思い、しんどい思いをしている方が
いらっしゃることを考えると、
すべての人にこの考え方を強要するつもりはありません。
というか、とてもじゃないけど、できません。

今のような状況は、
私だって起こらない方がいいと思っています。
何事もなく、平穏である方が当然いいと思っています。

 

だけど、
もうこのような状況になってしまった以上、
「なんでこんなことが起こってるんだ!!」と
現実に対して憤るよりも、

「なんかよーわからなんけど、
必要だから起こってるんだなー」と思っている方が
“今”を前向きに受け止めることができるので、
私はこの考え方を選んでいます。

 

だって、
すでに起こってしまっている現実に対して
怒っても泣き叫んでも暴れても何しても
変えることはできませんから。

 

私たちにできることは、
その現実をどう受け止めるか、ということ。

そして、
これからどうなっていくのか分からない未来を
少しでもより良いものにしていけるよう
今できること、今できる準備をしていくこと。

これくらいなんですよね。

 

ということで、
もしあなたの心にしっくり来たら、
今日の新月の「大丈夫!」に乗っかってみてください。

この新月の発するエネルギーを使って、
自分のことを、自分の人生を、信じてみてください。

なんとかなっていくし、
なんとかするために必要な導きや巡り合わせもやってくるし、
なんとかするために必要なアイデアも浮かぶし、
なんとかするために必要な行動も取れる。

そのことを信じてみてくださいねー。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。